インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日一回は弾いて(さわって)ますよ

選挙というコマーシャルの形

投票日が近づいてます。
僕が投票するのは道知事選や札幌市長選とかですが、
都知事選にはこんな斬新な候補者がいらっしゃいます。話題になってるそうですね。

ツッコミどころはいろいろとあるのですが、
政治関連の話題なんでうかつな発言は控えさせていただきます。
  1. 2007/03/30(金) 13:22:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤッッホォォォオオォオウ!

春休みですよ春休み!嬉しくて仕方がない!

何を今さらとお思いかもしれないんで説明しますが、
大学が休みになってからも、バイトとバンド(およびサークル)と自動車学校で
あまり休んだ気になれる生活ではなかったわけです。

それが今!バイトが明日から一週間強休みで、
自動車学校も来週まで予定がないという今こそが僕の春休みなんです!

まあバンドは依然あるのですがコレは好きでやってることなんで。
あ、そうだ。4月7日にmoleでライヴあります。初ブッキング!
詳しい連絡はまだ来てないんですが、コチラのスケジュールで対バンはわかります。

ということは結局休みでも気は抜けないんですが、
さっきも言ったように好きでやってるんで頑張れます。
とか言うとバイトや自動車学校は頑張れてないみたいに聞こえるかもですが、
きっと言いたいことのニュアンスは伝わってるだろうと信じて
今日はコレで終わりにします。アバヨ!


文が読みづらかったらそれは僕がうかれてるせい。
  1. 2007/03/29(木) 00:59:26|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カギはギターだなと思った

今日、やっとくるりのNIKKIの良さを理解しました。
くるりのアルバムはどれも良いと思えるまでに時間がかかる…。
さよならストレンジャーだけが僕の中でまだピンと来てません。
東京とか虹とかオールドタイマーとか、曲単位では好きなのもあるんですけどね。
アルバムではアンテナが一番好きです。

くるりと言えば5月にシングル、6月にはアルバムが出ますね。
なぜかウィーンでレコーディングしてるらしいです。
アルバムごとにまったく違うカラーを出しているくるりのことですから、
今度はクラシックや少年合唱団でも取り入れるんでしょうか。気になりますね。

そうそう、今日近所のブックオフ(平岡店)に行ったら
奥田民生の30というアルバムが100円くらいで売ってたんで、誰か買った方が良いですよ!
  1. 2007/03/28(水) 01:16:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザゼン第四期キタ!

ZAZEN BOYSの新ベーシストが発表となりましたよ!
吉田一郎さんという方だそうです。
1982年生まれですって!若い!僕と4年しか違いませんよ。
ん?でも24,5歳って考えるとビックリするほどは若くないのかも。
僕が年取っただけか…。

そして新体制によるライヴも決定しているようです!6月に日比谷野音!
今までのライヴではひなっちのベースがかなりフィーチャーされていたので、
ベーシスト交代でアレンジも相当変化しているはず。
早く札幌にも来てほしいです!札幌じゃなくてもライジングサンとか!

【“ザゼン第四期キタ!”の続きを読む】
  1. 2007/03/25(日) 22:37:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えがホットなウチに文章化しとかないと

オーディション受けてきました。
結果はまあ残念というか、妥当というかって感じですね。

【“考えがホットなウチに文章化しとかないと”の続きを読む】
  1. 2007/03/25(日) 20:22:04|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全然プロのライヴ見に行ってないなー

スパルタ札幌来ますね。

SPARTA LOCALS、夏の全国ツアーの日程を発表

行こうかなと思ったらたぶん学祭真っ盛りな時期じゃないか!くぅー。

レコード会社のページではさ来週発売のALからの2曲のPVが見られます。
これは…売れそうじゃね?見てみて聞いてみてください。

【“全然プロのライヴ見に行ってないなー”の続きを読む】
  1. 2007/03/23(金) 23:28:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今まさに

グラシーズとオヒルネラジオとSPYRALとまんじゅうのライヴの帰りです。歩いてます。寒い。
やーどのバンドも良かったなあ。
僕らもこう思われるバンドになりたいですよ。
お客さんの中の一人だけで、ライヴ中の一瞬だけでいいから
僕らのステージに引き込まれるような感覚をあじあわせたいものです。

あーっとそんな話じゃなく明日仮免試験ですよって言おうと思ってたんだった。
技能はまあノリでなんとかなるだろと思ってるんですが、学科がなあ…。
教本読んでないからすごい不安だ。今さら読む気にもならないし。

全然話まとまってないけど家が近付いてきたから終わり。
そもそもまとまるような話でもないしな!
  1. 2007/03/23(金) 00:34:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GJ!

気づいてる方もいるかもしれませんが、このブログのバナーを作っていただきました!
バナーといってもよく個人のHPにある小っちゃいヤツじゃなくて、
バンドのHPで使う用の大きめのものです。
ブログのデザイン(テンプレートそのままですが)同様、
オレンジを基調としたかわいいカンジです。
バンドのHPにはサイドバーのリンクから行けるのでぜひ見てってください!

阿部さんありがとー!でも実はインデ「ィ」ヴィジュアライジングなんだ…(´・ω・`)
  1. 2007/03/22(木) 11:58:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロックンロールすりゃいいんだよ

ベースのトーンノブが、何回付け直しても取れてきてしまいます。
070321_2325~01.jpg

放置するのも本体に良くない気がするんで
どうにかしなきゃならんのかなーと思ってたのですが、
今日立ち読みしたベースマガジンによるとMO'SOME TONEBENDERの武井氏も
似たような理由でノブをはずしたままにしているらしいので、
僕もそうしておくことにしました。
見た目もなんとなく無骨な印象でいいですよねw

モーサムのコピーやりたいです。というか3ピースがやりたい。
noodlesとかもいいんですが、僕がやってもしょうがない気がするんで
代わりに誰か女性の方やってくれないかなぁ。
あと3ピースじゃないですが、WEEZERとスマパンと木村カエラもやってみたいです。
AKGさんがなにやらメンバー募集中のようなので、
僕も6月の学校祭に向けて募集してみます。気になったらぜひ!

それと関係なしに今You are Rock'n' Rollのリフをギターで練習してるんですが、
なかなか弾けるようにならない…というか弦2本だけ鳴らすことができない。
ギター弾ける人が不思議でしょうがないですよ。超スゴイ。
  1. 2007/03/22(木) 00:26:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誰か録音か録画しないのかなぁ

今日はOrange Crushと符和の2マンですね。
サークルの人は皆さん行くのでしょうが、僕はこれから中学生に確率教えてきます…。

行く方々、僕の分までガッツリ五感に焼き付けてきてくださいね!
  1. 2007/03/20(火) 17:14:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音作りについて本気出して考えてみた

結局シールドはBeldenの9395を買いました。

【“音作りについて本気出して考えてみた”の続きを読む】
  1. 2007/03/20(火) 02:10:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラムのみ

17日にサークルのドラム飲みに参加してきました。ドラマーだけの飲み会です。
「お前ドラマーじゃないだろ」という声が聞こえてきそうですが
1回だけドラムで表舞台に立ってるんですよ!
そのことを盾に、今までのドラム飲みやドラムクリニックは(たぶん)毎回参加させてもらってます。

もちろん本職のベースでも集まりがあればその都度参加してますよ。
なんとなくですが、やっぱり集まるパートが違うと雰囲気も違う気がします。
ドラムの方が飲ませ飲まされる空気が強い気がw

本当は二次会も出たかったんですが、次の日はどうしても朝から自動車学校に行かなきゃならなかったんで断念しました。
一次会で話したことない先輩と話せたんで、二次会でも色んな人と話してみたかったんですが…。
というか一次会からもっといろんな人と話すべきでした。
ふだん話す機会のない人と話せるのって飲み会ならではだし、
そーゆーのって勇気は要るけどなんだかんだ楽しいし記憶に残りますもんね。

もうじき新入生も入ってくることだし、人見知りをどうにかせんといかんなぁ。
これまでの人生、人間関係での損が多すぎる。
人に気を遣わせてばっかりじゃなく、自分から話しかけられる積極性を持たねば!

というわけで、僕と一緒に人見知りを改善しよう!という方を募集しますw
  1. 2007/03/19(月) 02:02:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記

今日はサークルの部会だったのだが、
その前にバンドのメンバー全員で今後の活動方針について話し合った。
主に目前のオーディションについて。もう全然時間がない。
今ウチのバンドはオリジナルの持ち曲が6曲あるのだが、
全ての曲がテコ入れを要している。
間に合うのか?とヒヤヒヤしていたが、
部室の練習コマをたくさん取れたのでそれでなんとかするしかない。

部会後は友達と3人でご飯食べに行った。全員ベーシスト。
ぐゎらん洞良いですね。スープカレー食べたの3ヶ月ぶりくらい。

正しい時間にまともな食事をとったらこの時間になってもお腹空かないなぁと思った。
  1. 2007/03/17(土) 02:02:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANAREとは違うね

新しいシールドを買わなきゃならんのですが、悩んでます。
ProvidenceとBeldenどっちが良いかと思って。

中尾憲太郎も使ってるらしいし、Beldenかなーとか考えつつ今日練習に行ったら、なんと部室に両方あるじゃあないか!
天のおぼしめしか!ということで両方試してみました。
Providence(の何だったかは確認し忘れた)の方はかなりローが出て、音が丸い印象でした。
一方Belden(8412)は思ってたよりはハイも出る印象でした。

うーんどっちにしようか。
ローが出る方が好みではあるんだけど、そっちに寄りすぎるのもなぁ…。
アタック感が損なわれてる気がして。
しかもProvidence高いし。

とか思いつつ帰りに楽器屋(場所は秘す)に寄ったら、8412の5mが3500円で売ってたんですよ!
約3割引き!しかも残りは2本!買えと言わんばかりか!
あーもうどうしよう!!

とかなんとか言いながら、結局明日には我慢できずに8412を買ってしまっている気がする。

誰かアドバイスを下さるとありがたいです。
  1. 2007/03/15(木) 17:31:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒くても春

世間サークルではおめでたいことがあったようで、まったくもってうらやましい限りです。

それはまあ置いといて、今日はサークルの企画ライヴに行ってきました。
初めて見るバンド、久しぶりに見るバンド、活動を再開したバンド、
そしてもう見られないかもしれないバンドの4組が出演ということで
すごく楽しみにしてたのですが、やー期待以上でした!
特に吉六会!アレはスゴい!
何がどうスゴいのか全然言い表せないのが悔しいというか情けないというかですが…。
あんなフレーズを弾けるようになりたいものですよ。
そういえば前にまんじゅうを見たときもそう思いました。上野さんにあやかりたい。

僕も今日はナイスなベースラインをひねり出してから寝よう!


余談:帰りに大谷地駅で、普段ならいるはずのない人に遭遇してビックリした。京都からの帰りだったとか。

  1. 2007/03/15(木) 00:36:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うーん

070314_0110~01.jpg

深夜の間食がやめられん。
  1. 2007/03/14(水) 01:33:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄い紙で指を切って

赤い赤い血が滲む
これっぽっちの刃で痛い痛い指の先

ガチで。
  1. 2007/03/13(火) 00:24:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い日曜日

やー昨日の追いコンはひどかった。
もちろん追いコン自体ではなく、自分ら(というか自分)の演奏がです。
先輩達の演奏にはホントに楽しませていただきました。

それにしてもひどかった。個人的には初ライヴよりずっと下でした。
明らかに練習不足。バンドで一番ヒマそうなのに。
最近先輩達からいろいろと意見をいただくのですが、全然それ以前の問題。
いろんな人たちに対してすごく恥ずかしい。

春休みの残りは練習の虫になります。
  1. 2007/03/11(日) 19:06:37|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今からライヴ

ホントに今からですよ。11時から。
ライヴと言っても、サークルの追いコン(サート)で、1曲だけですが。
まともに演奏できるか激しく不安だ…メンバーそれぞれの都合上、先日のライヴから1回も合わせてないのです。
全員がベストコンディションならまだしも、一人病人が…。
ミラクルが起きますように!

全然関係ないけど、もう昼間は冬物じゃ暑いですね。
かと言って薄着すると夜寒いし。むー。
  1. 2007/03/10(土) 09:44:08|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外ライヴシリーズ最終日

昨日ライヴに来てくれた方、本当にありがとうございました。
あんなにあったまったステージに上がったの初めてです。
いやもう、ホントにスゴかった!
何度でも言いますよ!本当にありがとうございます!
他の出演者の方々も熱いステージをありがとうございました!
ステージがあったまっていたのはあの場にいた皆さん全員のおかげです!
実はずっと受付にいたんで、他のバンドはほとんど音しか聞けなかったのがすごく心残りです…。
でもJK以外はまた見る機会があるハズ。JKこそまた見たい気もしますがw


さて、昼すぎまで友人のヲタの新居で寝てた僕は帰りしなタワレコに立ち寄ったのですが、
もう90分も待てば努髪天が来るようなのでしばらくブラブラしてようかと思ってます。
20070307160803
200703071608032目下準備中
  1. 2007/03/07(水) 16:46:06|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

考え事向いてない

繰り返すようですが、今日ライヴです。
新しい曲もたぶんやるんでぜひぜひおいでくださいませ。

ところで、ウチのギターが意見を呼びかけているのでガッツリ反応したかったんですが、
だんだん何が言いたいのか分かんなくなってきてしまったんで、やめときます。

とりあえずものすごく簡略化して言うと
1.曲のクオリティには満足してないこと
2.でもライヴはやりたいこと
ということ。

行間にいろいろあるのですが、これ以上のことは顔合わせてしゃべりたいですよ。
  1. 2007/03/06(火) 02:19:14|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ前なのに

シールド断線キタ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`)━(;´Д`)━━━!!!

空  気  読  め  !
  1. 2007/03/04(日) 04:12:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケットなくても入れただなんてorz

大学のウチとは別の音楽サークル・軽音楽部の定期演奏会に行ってきました。
見たことあるのは漁夫の利サンダーファイヤーだけでその2組は大好きなんですが
他の3バンドもたいそうカッコ良くて、濃密な3時間半でした。
今書いてて「そんな長かったの!?」とビックリしたほどの濃密ぶりです。
でもやっぱし前者2組が好きだなー。いずれ競演してみたいです。いずれ。

さて僕はこれからクリエイティブな作業に入ります。
終バスで帰れたんで夜はまだまだこれからだぜ!
  1. 2007/03/03(土) 23:54:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴあります

気づいたらもう数日後に迫ってるのですが、3月6日にライヴやります。

3/6(火)
"COMMUNICATION"@ZIPPY HALL

18:45 OPEN
19:00 START 野鳥の会
19:30 Five quarters
20:00 トゲトゲゴム
20:30 THE CHICKEN HEARTS
21:00 カメレオンガン
21:30 CLOSE

TICKET \200


企画者の1人がウチのギターのヒロカズなんで、なりゆき上僕らがトリになってます。
チケット馬鹿みたいに安いんでおヒマ方、ぜひともお越しください!
できる限りのおもてなしをさせていただきますよ!
  1. 2007/03/03(土) 01:38:03|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物が多くなりがちな人にオススメ

楽器の他にもう1つバッグを持ち歩くのにうんざりして、ギグバッグを購入しました。

SOUND HOUSEの商品ページに飛びますRITTER RCG7006-B CHT


【“荷物が多くなりがちな人にオススメ”の続きを読む】
  1. 2007/03/03(土) 01:01:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メグ・ホワイトのドラムは割と好き

the WHITE STRIPESが6枚目のアルバムのレコーディングを終えたようです。

THE WHITE STRIPESのニュー・アルバムの詳細が明らかに

アルバムタイトルは「Icky Thump」。ミキシングまで済ませてあるそうですが発売日は未定だそうです。

なお、レコーディング期間が短いことで有名なホワイトストライプスですが
今回はスタジオワークに3週間程度かかり、過去最長だとか。
…今までの最短が気になります。

公式HPでは新曲の片鱗が聞ける短い映像が見られます。
「NEWS」の2月28日の下の方にリンクが張ってあります。
レコーディング風景のように見えるんですが、後ろでガイコツが踊っててカワイイです。
  1. 2007/03/02(金) 23:37:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木亜美が未だに全盛期だったら1人でもっと大騒ぎしてた

どういう経緯でこーゆーことになったのか激しく気になります。

Buffalo Daughterコラボレーション(仮) (限定生産盤) Buffalo Daughterコラボレーション(仮) (限定生産盤)
鈴木亜美 joins Buffalo Daughter (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

【“鈴木亜美が未だに全盛期だったら1人でもっと大騒ぎしてた”の続きを読む】
  1. 2007/03/02(金) 03:11:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

