インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かゆうま

連休なんでようつべばっかり見てるわけですが、
すごくいいものを見つけたのでみんなにも見てもらいたいと思った次第です。

「田渕ひさ子 TATTOOありまくり」


これ思いついた人は間違いなく天才ですね!編集もうまいし。


風邪とかとは違うんですが体調が最悪で、何かしようという気になれません。
でも今日はライヴ見に行くぞ!こけし聞き返しとこう。
  1. 2007/04/30(月) 01:44:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「導七の和音」なんて言葉もう一生使わない

脳内の名曲をアウトプットするために
今日の授業中ずっとコソコソとコードの勉強をしてたわけなんですが、
ついに求めていたコードが見つかってすごくスッキリしました!

まぁただのDとかAなんですが(´・ω・`)


しかし心からやりたい勉強ってすごく楽しいですね。
1~4限の間一睡もしませんでしたよ!コレはすごいことだ!

そして話半分に聞く学部の授業も面白いと思いましたw
  1. 2007/04/26(木) 00:41:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断した

ちょっと練習サボってたら厚くなってた左手の指の皮がむけてきました。
戒めに左手のエクササイズフレーズを嫌になるまで弾いてやる。

でも厚くなってたの指の腹なんだよなあ。
たぶんちゃんと弾いてる人は指先の方が硬くなってるはず。
これを期に左手の押さえ方矯正しようかしら。
  1. 2007/04/25(水) 00:25:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メン募

070424_1942~01001.jpg

KEY楽器に行くたびに気になります。
  1. 2007/04/24(火) 22:52:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコ良いバンドはどうしてカッコ良いんだろう

ライヴ見てきました。出演はこんな感じ。

・日々の泡
・トゲトゲゴム
・SOSITE
・ライナスの毛布
・煙草スモーキー
・watel
・the 武田組

最後2つは見ないで帰っちゃいました。
2つとも良いと聞いたんで見たかったんだけどなあ。

日々の泡のカッコ良さに泣きそうになりました。
いや、泣きそうとか言うといかにもすぎて安っぽいし嘘くさいんですが、
よく分からないものがどこかからグワーッ!と込み上げてきてすごかったんです。
おとなしめの曲の裏で轟音ギターとかね、ホントもうツボな訳ですよ。
あーゆーバンドをやりたいなあ。
あーゆーっていうのは音楽的にもそうだし、
人の心に揺さぶりをかけるようなって点でも。

カメレオンガンの場合、現状のままではいかに曲を増やしたりしても
そーゆーバンドになれる気が全然しないです。
なんとかこの見えてるような見えてないような壁を乗り越えてやりたい。
  1. 2007/04/24(火) 00:23:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1コマ目で吹いた

今月のジョジョはギャグとシリアスの振り幅がスゴかった。
どーゆーテンションで描いてるんだ荒木。

7部は1話1話が(ページ数的にも内容的にも)ボリューム満点なので
ぜひ皆さんにも連載ペースで読んでもらいたいのですが、
掲載紙(ウルトラジャンプ)がちょっとなあ…。
面白いとは言い難い漫画が多いのでオススメしにくい。
オタッキーな香りもプンプンするし。
でも「皇国の守護者」と「BIOMEGA」はイイですよ。
あと「忍空」も載ってます。懐かしいですね。
他のは…僕の口からは何とも…好きな人は好きなのかも。
なんだかんだ言いつつもほとんど全部読んでますが。

まあ他の作品がどうあれ、真のジョジョ好きは「読んでみる」と心の中で思ったなら
その時スデに行動は終わってるはずですけどね!
  1. 2007/04/23(月) 00:48:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたらビックリ

明日はサークルの部会ですが、そろそろ新入生が入ってくる時期です。超楽しみ。
個人的に入ってきたら嬉しいのはこんな人です。

・奥田民生が好きだ
・中村一義が好きだ
・向井秀徳関連が好きだ
・スマパンが好きだ
・エレクトロニカが好きだ
・ディアフーフを聞いたことがある
・というかだいたいの音楽に興味がある
・毎月CDに1万円以上使う
・タワレコ派だ
・文学部だ
・清田区民だ
・第二外国語はロシア語だ
・ジョジョどころか荒木関連は全部好きだ
・うちのバイト先に来てくれる
・女性だ

どうぞよろしくお願いします!
  1. 2007/04/20(金) 00:59:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雑記

火曜日にライヴ来てくださった方、どうもありがとうございます。
演奏はうんちでしたが音を褒めていただいて(見知らぬ方にまで!)嬉しかったです。
あとメガネが飛ばなかったので他人に迷惑をかけずに済みました。
ホントの私デビュー(最近言いませんよね)を検討しようかなとも思うんですが、
その前にメガネ新調したいです。今のヤツ飽きた。

色々書こうと思ってたんですがめんどくさくなった上に
全部どーでもいいことなんで省略。オヤスミナサイ。
  1. 2007/04/19(木) 01:05:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違いのわかる男になりたい

今日は部室のベースアンプについて考えてました。

【“違いのわかる男になりたい”の続きを読む】
  1. 2007/04/17(火) 01:45:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それでも堤監督なら…

「自虐の詩」という漫画があるんですが、今度それが映画化されるそうです。
監督は堤幸彦、主演は中谷美紀と阿部寛、
そして主題歌が安藤裕子というステキメンツです。

僕は漫画を読んだことがあるのですが、面白いですよ。
前半はしょーもない4コマですごくつまらないのですが
読んでくウチにだんだんストーリーが浮かび上がってきて(体裁は4コマのまま)、
そこからだんだんと引き込まれていくような不思議な感触の漫画でした。

映画は漫画とは全然別物なんだろうなぁ。きっと面白いは面白いんでしょうけど。
恥ずかしい話なんですが、僕この漫画読んで泣いちゃったんですよ。
何でそんなに感極まったのかよくわかんないんですが、
漫画版にはそーゆー不思議な魅力があります。
たぶん下手くそなデフォルメされた絵柄も感動に一役買ってる気がします。
映画ではどうしても絵柄を表現することは不可能なんで、
漫画の再現を目指すよりはむしろ堤ワールド全開でいってほしいです。

公開はまだ先ですが、ぜひ見に行きたい映画です。どうせ1人でだがな!
  1. 2007/04/16(月) 01:18:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日前の日記

金曜日はサークルの新歓ライヴでした。
新入生に楽器体験とかもさせてたんですが、ベースの人気ないこと!
でも弾けもしないのにベース触ったって何していいかわかんないかもですね。
ギターやドラムなら音出すだけでも楽しい気もしますが
ベースなんて「ボーン」とか「ベーン」とか鳴るだけですからね。
でもグリスとか教えたら楽しかったかもと今になって思う。

その後打ち上げへ。
新入生とは何人かしか話してないが、ナンバガやザゼンが好きな人も結構いて嬉しかった。
新入生とバンドやりたいなあ。

二次会ではもらい物のたばこを吸ったのをきっかけに
急に酔いが回り始めて死んでました。
なんかベル(二次会会場)に行くといっつも死ぬ目にあう気が…。
現場にいた方、ご心配かけて申し訳なかったです。

解散後は近くの友人の家に泊めてもらいました。
僕の他に1人1年生も泊まらせてもらっていました。
この人に限らず、今年の1年生はずいぶん積極性があるんじゃないかと思う。
去年の僕なんて泊めてもらうどころか打ち上げすら行くのためらったのに。
でも一緒になった彼も遊びなれてるとかではないらしく、
「こんな時間まで飲んで先輩の部屋に泊まるなんて、大学生らしいですね!」
としきりに言ってました。
そうやって一歩ずつダメになっていくんでしょうか。大歓迎ですが。
  1. 2007/04/15(日) 01:48:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台なし

先週言ったとおり、さっきまでLIVE-BEATの二階堂和美さんの回を聞いてました。
最初30分くらい聞き逃しちゃったんですが、すごく良くてすごく和みました。
ギターの弾き語りだったんですが、彼女の優しい歌声とマッチしてて
放送が終わった後もしばらくは幸せな気分でいられました。

そんなときに自分たちの音源なんて聞くもんじゃないですね。
  1. 2007/04/12(木) 01:02:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKGさんにはお世話になりっぱなしで、ありがたい話です

次のライヴが決まりました。17日に161倉庫です。
「裏新歓」と称して、F研とK音が合同で新入生にライヴを見せようという企画です。
(だと思います)

オーディションに落ち、音源審査から漏れて
新歓行事に出られない僕らにはとても嬉しいチャンスです。
しかも他サークルの人にも見てもらえる!フヒヒwwww

そんなわけで気になる方はメンバーにご一報を。
ア、別に新入生じゃなくても見れます。(と思います)
  1. 2007/04/10(火) 23:48:12|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずら小僧

20070409143603
誰だ!人の自転車にチェーンかけてったのは!
カメガンに恨みをもつ人物による犯行でしょうか。(※参考
  1. 2007/04/09(月) 15:12:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日になって疲れがドっと

moleでやってきちゃいましたよ!来てくれた方ありがとうございます!
皆さんには楽しんでいただけたのでしょうか?僕は超楽しかったですよ!
今までの楽しかったライヴランキングを余裕で更新です!
ひたすら楽しくて嬉しくてだったので、やってる最中のことはよく覚えてないです。

惜しむらくは、3曲目くらいまでは最高に「ハイ!」ってやつだったんですが、
最近よくやるんですが曲の途中で眼鏡がブッ飛びまして、
手元が見えない不安からテンション・アクションともにパワーダウンしてしまいました。
そしてなぜいつも眼鏡はすぐ見つからないのか不思議でしかたありません。

今回で入っていたライヴ予定は全て消化したので、
しばらくは曲作ったりなんなりしてゆっくりしたいです。
  1. 2007/04/08(日) 16:35:19|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重要事項含む

「明日ライヴです」とバンドのBBSに書き込もうとしたら
入れなくてガッカリ。せっかくの宣伝の場が!
ちゅーことでこっちに詳細を書いておきます。


Adiantum @mole(旧Bridge)
OPEN 18:00 / START 18:30 (※)
出演:カメレオンガン, Fruitgum, live a little, Fungus Ooze (出演順)

※注:ついさっき気がついたんですが、
チケットには上記の時間が書いてありますがmoleから来たメールには
OPEN 18:30 / START 19:00と書いてあります。
個人的にはこっちが正しいとにらんでるのですがうかつなことは言えないので、
とりあえず早めに来ていただければ見逃しはしないと思います。

チケットはメンバーに連絡をいただければ取り置きしておきます。


個人的にもバンドとしても初めてのブッキングライヴなので、
緊張してさっきから既にそわそわしてます。(それだけのせいとも言えませんが)

来てくれた方に胸を張ってありがとうと言えるようなライヴにできたらと思ってます。
いっつも「ありがとう」の前後に
「すいませんでした」とか付けたい気持ちになる(というか付けちゃう)んで。
  1. 2007/04/06(金) 23:06:08|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直前まで忘れてたのは秘密

ギターのみに行ってきましたよ。
特にアウェー感などは無く、楽しく飲めて楽しく酔えたので良かったです。

ホントは飲む前にいろいろと買い物したことを書きたいと思ってたんですが、
明日の朝早いのでまたにしときます。

今からCD8枚(友人から借りたの4枚&GEOの4枚)焼いて寝ます。
  1. 2007/04/06(金) 00:56:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あ!!

LIVE BEAT聞くの忘れてた!
でもSCOOBIE DOよく知らないしまあいいか。気にはなってたけど。
来週の二階堂和美はぜひ聞いておきたい。

LIVE BEATはすごく良い番組なんで聞いたことない方は一度聞いてみたらいいですよ!
  1. 2007/04/05(木) 01:53:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はものいり

明日から学部の授業が始まるということで、
嫌が応にも春を実感せざるをえない感じです。
そんな中いつまでも冬ブーツを履いてるわけにもいかんので、
物置から去年履いてたスニーカーを引っぱり出してみたのですが、
思った異常に傷んでてみすぼらしかったので新しいのを買うことにしました。

【“春はものいり”の続きを読む】
  1. 2007/04/05(木) 01:39:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブチャラティに学ぶ

裏ルートで今学期の時間割を早期にゲットできたんで
時間割を組んでみたんですが、思ったより忙しくなりそうだなあ…。
(つっても週休三日は確保できそうですが)


単位は取得する
バンドもやる
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「F研」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる


と断言したいところなんですが、
実際はバイトや自動車学校もあるのでちょっとゲンナリしてます。はあ。

いや!これしきのことで心を折っていてはダメだ!
どうも怠け癖がついてしまっていけない。気を引き締めねば。
  1. 2007/04/03(火) 03:12:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日一番言いたいのは七行目(空白除く)

今日は髪を切りに行きました。
毎回思うことなのですが、
美容師の人のシャンプー後のすすぎってもの足りなくないですか?
いっつも「あれ?もう終わり?シャンプー残ってない?」と不安になります。
だからといって「もっとすすいでください」とは言いません。

あと、カラーもお願いしてきたんですが、
イヤーキャップ付けてもらうのって良くないですか?何がとは言いませんが。


話は変わって、サークルの話。
新歓行事で演奏するコピーバンドが選出されたのですが、
僕らカメレオンガンは落選してしまいました。

これは…結構悔しいぞ。
ということは受かると思ってたんですね。意識してませんでしたが。
うーん、ちょっと調子こいてたかもしれない。
お恥ずかしい話です。

あ、なんか思いっきりハショって書いたから誤解を生んでるかもですが、
「受かると思う」=「調子こき」=「恥」
と言いたいのではなく、
「受かると思い込めるほどの演奏じゃないだろ常識的に考えて…」
ということに気づかなかった(いやホントは気づいてたんでしょうけど)
ことが恥ずかしい、と。

安っぽい言い回ししか思いつかなくてイヤになりますが、
このいろんな意味で悔しい思いをバネに7日のライヴに向けて頑張ろうかと思います。
  1. 2007/04/02(月) 01:39:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メールはチェックした方がいい

トゲトゲゴムというバンドが今日レコーディングを行ってたようで、
「遊びにおいで」と誘っていただいたにもかかわらず行きそびれてしまいましたorz

普段だらしないと、イベント発生時に損をするなーと激しく後悔。
  1. 2007/04/01(日) 02:07:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

