インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題がオタッキー

今日家に帰ったら父親がのだめのアニメ見てました。
もともとクラシック大好きな人だし、
そもそも最初に漫画を貸したのは僕なんですが、ハマりすぎだろ!
いや別になにを見ててもいいんですよ?
ただ父親の部屋からアニメ声が聞こえてくるのはなんだかなぁと思うわけです。
でも僕がニコニコとか見てるとき同じこと思われてる可能性は否めない。

ニコニコと言えば、さっき久しぶりにテレビの音楽番組を見てたんですが、
シングル売り上げランキングの4位がもってけ!セーラーふくでした。
(リンクはニコニコじゃなくてようつべ)
もうすっかり慣れたつもりでいたんですが、
不意打ちで聞かされるとなんかビビりますね。すごい曲だ!
  1. 2007/05/31(木) 01:35:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うはwwwwおkwwww

無事21歳になれました。
無事というか21年間何も無さすぎてアレなんですが。
さらに言うと何も無いってのは何もしてこなかったって事なんですが
まあその話はいいや。

今日は2つのバンドの練習でした。
俺やるべきことやってないなーと申し訳なくなりました。
くっそー練習だ練習。


今日の日記、僕以外の人が読んでも
言ってることが大ざっぱすぎてイミフな感じですね。


追記:何も考えずに更新したら日付またいでたというアレなんですが、
僕の誕生日は29日です。勘違いさせてしまってたらスイマセン。
ともあれいろんな人に祝ってもらえてびっくりしてます。ありがとう!
  1. 2007/05/30(水) 01:12:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ブログ改変

横にカレンダーを設置してみた。
月曜はヒマなんだなーというのを改めて実感。

あとリンクも追加してみる。
ホントはこの人この人のブログにもリンク張りたいんですが、
この2人は高校の同級生なので
リンク張る

相互リンク

高校の微妙な知り合いとかに見られる

m9(^Д^)プギャーッ
な展開がコワくて張れずにいます。自意識が過剰していますね。


追記:そうブログですが、「記事のタイトルをクリック→その記事に飛ぶ」
ってゆーのはどうやったら良いんでしょうか?教えてエロイ人。


さらに追記:とみー君がやってくれたので結局上の2人も追加してみた。
  1. 2007/05/28(月) 23:25:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サカナクションでした

きのうはサカナクションの初ワンマンを観てきました!良かった!
普段観るライヴってロックな感じばっかりなんですが、
サカナクションは曲によってはクラブ色が強いので
いつもと違ったノリで楽しめました!

セットリストはこんな感じでした。

【“サカナクションでした”の続きを読む】
  1. 2007/05/28(月) 16:39:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういやコピーってひさしぶり

きょう某コピーの初練習だったんですが、
ドロップDの曲は初めてだったので若干とまどいました。
4弦に限って出したい音がいつもより2フレット先にあるので、
しっかり練習しないと4弦がからむたびに間違いそうです。
そして運指もなんか面倒というか不慣れな感じでちょっと大変です。
でも曲自体は小学校6年の時(9年前!)によく聞いてた曲で、
とても懐かしくて楽しいです。
CD買って音楽聞くようになったのもこの頃だなー。

そしてきのうは別の某コピーのためにエフェクターを買っちまいました。
いやー高かった!よっぽど値切ろうかと思いましたが恥ずかしくてダメでした。
誰か値切ったことある方の武勇伝をうかがいたいものです。
  1. 2007/05/25(金) 01:02:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラっとした話

きのう自動車学校で、セット教習とかなんとかいうやつを受けてきました。
見知らぬにーちゃんと一緒に、1時間目が技能、2時間目が危険予測の学科を
連続で受けるという2時間続きの教習でした。

でまあ、2時間目の学科の最中のことなんですけど、
「シートベルトやデイライトで交通事故による死亡者が減ってるんだぞー」とか
「でも事故件数自体は減ってないんだぞー」とかそんな説明から始まって、
話は「3S運動」というものに及んだんですね。以下会話。


教官「ちょっと前までは2Sと言われてたんだが、2つのSが何の頭文字かわかるかー」

僕「シートベルトと………あ、スピードダウンですか?」

教官「そうだー。で、今は3Sになってるわけだが、もう1つのSはわかるかー」

僕「………」

にーちゃん「……スモールライトっすかw」


(♯^ω^)ビキビキ


あ、正解はシルバー(高齢者)に気をつけるとかなんかそんな感じでした。
  1. 2007/05/22(火) 23:56:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今までの人生が楽すぎただけかもしれませんが

忙しいです。
昨日はせっかくの休日(練習はあったけど)だったので
いろいろ片づけておこうと思っていたのですが、
ぼくは忙しいときほどなまけ癖を発揮するタイプなので
家にいる間は寝てるか漫画読んでるかで終わらせてしまいました。
でも最近睡眠時間が4時間未満がデフォだったので、
2晩続けて10時間以上寝るとさすがにスッキリします。

今日の予定はとりあえず自動車学校だけです。
先生の機嫌を損ねないようさっさと卒業してしまいたいものです。
自動車学校から帰ったら学祭でやる曲のコピーとか
学校の課題とかやらねばならんのですが、
漫画だけ読んでさっさと寝てしまいたいのが本音です。
  1. 2007/05/21(月) 11:02:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぶなァーい!

居眠り運転は大変危険です!
隣に教官が座ってなかったらどうなっていたことか!


今日タワレコに100sの新譜を買いに行ったら、初回盤が棚から消えてました。
(在庫はあったので買えましたが)
発売日前からそんなに売れてるとは、正直以外でした。

タワレコと言えば、今日バンドの練習あったんで楽器背負って行ったんですけど、
なんか知らないにーちゃんに「バンドのベーシストを探してるんだけど」
と声をかけられてびっくりしました。なんでもプログレをやってるとか。
プログレって道端の人に声かけなきゃいけないほどメンバー集まらないんですか?
「プログレは聞いたことないっすねー」とか言ってやんわりとお断りしました。
でももし僕がプログレ好きかにーちゃんが僕好みのロック好きだったら
僕はなんて答えてたんだろう。
ちなみにそのにーちゃんが去り際に
「マーズヴォルタとかホントカッコ良いから聞いたらいいよ!」
と言ってたんでみんな聞いたらいいよ!
持ってる人いたら貸して下さい。

そしてその帰り、大谷地で頭から流血してる人が警察と話してるのを目撃して
またびっくりしました。
そういえば朝も大谷地で警察見たなあ。
友達が道端で警察の人たちと話してたんで、
「m9(^Д^)何やらかしたんだかwwww」とか思ってたら自転車盗まれたんだとか。
うーんきなくさいぞ大谷地。
  1. 2007/05/16(水) 03:04:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

結局寝れず

今日の予定

~7:00
引き続き練習

10:00~11:00
バンドで練習

11:00~
学校の課題

13:00とか
エフェクター試奏

15:50~16:40
自動車学校


ところでさっき風呂上がりに体重測ったら、
去年の3月は78?くらいあったのについに60?切ってしまいました。
体脂肪も10%切ってた。
やせたというかむしろ衰弱ですよコレは。
ビリーに応援を頼もうかなー。
  1. 2007/05/14(月) 06:04:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡々と2日分

土曜日のこと。

サークルの新入生と共にすすきの近辺の楽器屋を巡りました。
「初めて人が楽器を買う瞬間を見てしまった」となるかと思いましたが
そこまでは至りませんでした。

その後はサークルの新歓コンパへ向かいました。
いろんな人たちと話ができていくつかコピーの企画も組めて非常に有意義でした。

26時頃二次会会場を出て寮に住んでる友達の部屋に泊めてもらいました。
初めて入る恵迪寮はテラカオスでした。どすこい喫茶かと思った。


日曜日のこと。

昼頃起きて、15~16時くらいまで音楽聞いたりニコニコ動画見たりして帰りました。
そんなに長居した上にご飯までもらっちゃって、自重しろ俺。

家帰ってからサークルの仕事したりなんだりしてる内にこんな時間ですよ。
これからフロ入ってベース練習してだと寝るのはいったい何時になるのやら。
最近は4時頃になるともう空は明るいんだぜ!
  1. 2007/05/14(月) 00:56:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフレームはじめて

20070512142807
やったー新しい眼鏡買ったよー!
  1. 2007/05/12(土) 14:25:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近部会の後が楽しい

友達の誕生日を早めに祝う会にのりこんできました。はたちになるんですって。
僕も今月21になります。なんか去年より誕生日が重いなー。
はたちになるときって、「成人したからってなにも変わりゃせんよ」とか思いつつ
やっぱりウキウキワクワクしてたんですよ。
それが今年はなんですか、「もう21か…orz」とか「21でコレか…orz」とか
そんなんばっかりですよ。
今年は人生経験値を上げてもうちょい大人らしくなりたいです。
来年胸を張って22になれるような、そんな1年をすごしたい。

お誕生会の帰りは終電でした。
金曜土曜は特にそうなんですが、終電って酒飲んだあとの人が多いですよね。
酔って顔が赤らみ、瞼に力が入ってない感じになってるお姉さんっていうのは
とてもステキですね。
  1. 2007/05/12(土) 03:25:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サカナクションです

GO TO THE FUTURE GO TO THE FUTURE
サカナクション (2007/05/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【“サカナクションです”の続きを読む】
  1. 2007/05/11(金) 02:18:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ行きたい

去年の夏からカラオケ行ってないです。
ナンバガとかザゼンとかピロウズとか民生とかシロップとかくるりとか銀杏とかスパルタとかスーパーカーとかバンプとかモーサムとかブッチャーズとかたぶん無理だけどエレカシとかゆら帝とか中村一義とかアジカンとか歌いたい。大声出したい。

しかしこんな選曲では、相手を選ばないと
「下手クソな知らない曲を聴かされ、狭い部屋で超微妙なムード」という
耐え難い状況になってしまう。これは避けなければならないッ…!

そこに浮かび上がる「独りカラオケ」の可能性。

いや、楽しいんですよ?独りカラオケ。
僕も高校時代に1回か2回くらいしかやったこと無いですが、
あんなにストレスフリーな状態で歌を歌えることって普通ないですよ?
選曲も自由!曲の途中でやめるも自由!いくら音をハズしても恥ずかしくない!
終始感じる空しさに目をつむればホントに楽しいんですから!
うすた先生もオススメしてます。

ということで、ヒマができたら必ず行こうと思います。独りカラオケ。
平日の昼間とかにね。
  1. 2007/05/10(木) 01:35:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の出来事(ダイジェスト版)

・今日の嬉しかったこと
学校の中央食堂でサラダバーが半額になってるのを知ったこと。
11日までらしいので、今週の昼ご飯はサラダバーとご飯のみに決定だ!

・今日の恥ずかしかったこと
CDを貸したら中身が自宅のデッキに入っていたこと。
こんなことは高校の時ゲオにナンバーガールのスクールガールバイバイを
返しに行ったときぶりですよ。シット!

・今日新しく知ったこと
チューブアンプで電源を入れてもすぐに音が出ないのはパワー部の問題で、
プリ部に真空管が使われていてもパワーがトランジスタなら関係ないということ。
アンプ選びを始めてようやくほんの少し知識がつきました。

今日の僕はだいたいこんな感じでした。皆さんはどんな1日でしたか?

火曜の夜は家でゆっくりできるのでスキです。
明日とあさっては朝から晩まで忙しいので今からもうウンザリ('A`)
クリームソーダのアイスにでもなってシュワシュワと溶けてしましたい。

クリームソーダといえばスーパーカーですよ。
ベストしか聞いたことないんで
他の(特にスリーアウトチェンジとアンサー)も聞いてみたいなー。
  1. 2007/05/08(火) 23:31:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子たくさんいましたね

自分らのバンドのHPが見られません。
IE7をインストールしたのがなにか悪かったのでしょうか。ゲイツの奴め!


円山公園でサークルの花見に参加してきました。
桜はそれなりに咲いてましたが、ポジションが桜じゃない木の下だったので
「花を見に来てるんじゃねーんだよ!」という
場所取り組の心意気が感じられるようでした。
いや実際ナイスなポジショニングなんですよ。
去年と同じトコら辺だったんですが、
通路から近いわトイレにすぐ行けるわすぐ横でボール遊びできるわで
宴会にはもってこいの場所でした。

花見には時期的に新歓行事としての側面があるのですが、
持ち前の消極性を遺憾なく発揮して新入生にはあんまりからめませんでした。
それでもちょっとは話してみましたが。ナンバーガールの話とか。
というか新歓行事通してナンバガの話ばっかしてる気がする。
この際だから「ナンバーガール≒僕」くらいのイメージを植え付けてやりたいです。


ゴールデンウィークも終わりますね。
片づけようと思ってたことはひとつも片づきませんでした。
せいぜい探してた爪切りを発見したくらいか。
でも遊んだりなんなりで充実した生活は送れましたよ。これは良いことだ!
ちなみに僕は明日もまだ授業がないので自動車学校行くだけです。
どうだうらやましいだろうウヘヘヘ。
  1. 2007/05/07(月) 01:37:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのしい遠足

とくさんとあごと3人で小樽に行ってきました。
いろいろあって結構長いことウロウロしてたんですが、
オリエンテーリングみたいで楽しかったです。
というか知らない街だとかウロウロするってこと自体がすでに楽しいですよね。

【“たのしい遠足”の続きを読む】
  1. 2007/05/04(金) 00:18:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはひどいつれづれ

どーでもいーことを長く書きすぎたんで本文は隠しておくぜ!
ホントにどーでもいーことばかりなので注意だ!オチもないぞ!

【“これはひどいつれづれ”の続きを読む】
  1. 2007/05/02(水) 23:56:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いきいき異文化交流

今勢いがあるバンドといえば
エルレ、テナー、アジカン、ラッドとかなんでしょうか。
BBBも?バンプもまだ強いのかしら。
なんとなくですが、今年の新入生はエルレ好きが多い気がします。
そこで、若者との共通の話題を持つねらいで
ようつべでエルレの映像を順番に見てったんですよ。

【“いきいき異文化交流”の続きを読む】
  1. 2007/05/01(火) 11:33:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌ギターの奥山さんテラキュート

いやあ見てきましたよこけしDoll。カッコ良かったなあ。
CDだけ聞いてるのと違いますねやっぱり。
たぶん演奏はほとんど一緒だと思うんですけど、
ステージング等ビジュアル面も相まって相当なインパクトでした。
S×SWでメリケンどもを熱狂させたバンドは違う。

生で見るとベースの迫力が一段とすごかったです。
弾き方やステージングもさることながら、音がぶっとい。
「ベースを歪ませてこんなに太い音が!」って感動しましたよ。
機材は、ちゃんと見た訳じゃないですが
本体はMOONのもので、足下はBOSSのイコライザーとベードラだったそうです。
アンプは持ち込みではなく、置いてあるアンペグのなんかを使ってたと思います。
自分のバンドで使う音かと言われると分かりませんが、
あーゆー音出せるのは憧れますよね。

一応他のバンドも全部見てきたんですが、
やっぱりプロ(ですよね?こけしは)とアマの差は歴然ですね。
格の違いを見た気がしました。

1バンドだけ事前にWEB上で視聴して気になってたバンドがあって
それめあてに最後まで残ってたんですが、
なんか知らないうちに終わってたっぽかったです。見てはいるハズですが。
みんな自分のバンド名くらい聞こえるように言ってくれよー。

ベルリンズは面白かったです。
サークルの先輩なんですが、あーゆーポップなバンドが
サークル内に増えたらいいのに。というかやりたい。
「ポップな」っつっても人によっていろんなとらえ方ができると思うんですが、
なんか例えばクラムボンとか、あーゆー感じのポップさです。
クラムボンそんなよく知らないけど。
ミスチルとかをポップと言う人もいますが
僕のイメージではあれはキャッチーなロックです。
まあどーでもいーか。なんか勝手なこと言ってスイマセン。

Lが品切れでMを買ったんですが、着てみたらかえって丁度良かったです。Tシャツ買っちったー。

  1. 2007/05/01(火) 04:04:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

