インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕はなにかやらかしてみたい

友人がなにやら頑張っているという噂を聞いて、
「ああ僕もこのままじゃいけない、頑張らなくては」
と思ったんですが、いったい何をどう頑張ったらいいのかさっぱりです。

くっそー俺もドキドキしたいぜ!
  1. 2007/06/30(土) 09:36:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜のこと

一年くらい活動が凍結されていたバンドの話し合いをしました。
僕としては、今後自分はちゃんと活動できるのだろうか?
という不安があったんですが、
やってみなきゃわからん、とりあえずやってみよう
ということで活動再開できそうな感じになりました。

もちろん、ホントはこんな二言三言で終わったわけじゃないですよ?
おもっきしハショったというだけで。

やってみなきゃわからないというのはやっぱりコワいです。
ダメかもしれないという不安は残されたまんまですから。
実際に活動を始めてしまえばそんなこと考えなくなるとは思うのですが、
なかなか話が前に進まずちょっとやきもきしています。うー。
  1. 2007/06/26(火) 01:25:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜のこと

サークルのオーディションでした。
12組の中から夏の定期演奏会に出る5組を決めるというものだったんですが、
するっと落ちてしまいました。
上位の人たちはやっぱり全然違ったもんなー。
ホントはなにかしら反省的なアレを書きたいんですが、
頭ん中で色んなことがぐーるぐーる回ってて
どれを書いたらいいのかサッパリだ。ぼーっとしてる。
ので割愛。
どーせやらなきゃいけないことは決まってるんだ。

打ち上げはなんか見苦しかったですね僕。特に二次会。さらに言えばその後。
やっぱり人前で吐いちゃダメだよね。
二次会の真っ最中の僕も後から冷静に考えるとダメだったような。
もうちょい周りに気を遣えなくては。

とここまで書いて思ったんですが、
オーディションそのものよりも打ち上げの方がきちんと反省できてる気がするw
まあオーディション(というかバンド)の方が話が複雑だからなあ。
考えはまとまらなくても、感じたことや話し合ったことは
なるべく忘れずにいたいものです。
  1. 2007/06/25(月) 23:56:59|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ですな

パソコンの前で居眠りしてしまい、目覚めたらこんな時間でした。
早起きは早起きですが健康的な気が全然しねぇ。

iPod用に使ってたイヤホンが左だけウンともスンとも言ってくれません。
そんな良いもんじゃないけど気に入ってたのにー。
とりあえず携帯電話の付属品のイヤホンを使ってるんですがやっぱ前のが恋しい。
何が違うかと聞かれても困りますが。

カラオケ行ってきました。
前からそんな気はしてたんですが、奥田民生は想像以上に歌いづらい。
そして、もしサークル以外の友達とカラオケ行く機会があったとしても
ホントに歌える曲ないなあと思いました。
  1. 2007/06/22(金) 05:25:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校にいます

北部図書館4階の閲覧ブース(PCあり)に住みたい。前から思ってましたが快適杉。

ここ数日、ブログを更新しようと思いつつできない日々が続きまして、
なおかつ今後しばらくもそんな気がするんで、
書こうと思ってたことを箇条書きで済まそうと思います。

16日(土)
・後輩と先輩で楽器屋を巡る
 ・後輩がジャズベタイプを買うことに決めて、僕もジャズベ欲が再燃する
・その後スープカレーを食う
・さらにその後タワレコに行く
 ・欲しいCDが沢山あったが、どう考えても来月あたり破産するので2枚に抑える
  ・だれかSPECIAL OTHERSとまつきあゆむとPANIC SMILE貸してください
 ・16時からサカナクションのインストアライヴを観る
  ・おばちゃん客が空気読めなすぎてワロタ
  ・疲れてた上にドラム&ベースレスで眠くなる
  ・ライヴ後のサイン会にまで参加した俺はミーハー

17日(日)
・叔父が祖父母の家に結婚相手を連れてくるというので、家族で会いに行く
 ・4年半ぶりに叔父の顔を思い出す
 ・気が進まなかったが、行ってみたら祖父母&母にイジられる叔父が面白かった
  ・所用で中座したことが悔やまれる
・友人のライヴに行けず残念
 ・ついこないだも別の友人のライヴ行き損ねた
 ・レコ発だったので、CDだけ頼んで買ってきてもらう
・携帯を機種変更する
 ・機能多杉で何もする気が起きない


箇条書きでも結構長いですね。普通に書かなくてかえって正解だったカモ。
ではそろそろ部室で練習ですのでごきげんよう。
  1. 2007/06/18(月) 14:05:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

TSUREZUREってる

「徒然」の読み方が「つれれ」なことくらい知ってるんですが、
向井さんなら絶対こうするなあってカンジのタイトル。

【“TSUREZUREってる”の続きを読む】
  1. 2007/06/13(水) 01:08:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んで学んで

大トリを務めさせていただきましたカメレオンガンです。
やー痴態醜態をさらしてしまった。演奏面の話ね。
言い訳なんですけど、緊張でか指に力が入りすぎました。
実力を思い知らされる良い機会でした。
ともあれ前の方で盛り上げてくれた方々ありがとう。
楽しめなかったという方々ごめんなさい。

打ち上げではバカになって楽しませていただきました。
ただそんなバカどもの裏で見えない活躍をしている人がいることや、
飲むんだったら酔っぱらいの介抱くらいできるのが大人なんだということや、
そんなような気遣いを自分は何一つできちゃいないということや、
投げやりや、虚無や、繰り返される諸行無常や、
とにかく色々学びました。
まずは今後折にふれていろんな人たちに恩返ししていかなければ。


あとは学祭と無関係な話。

toddleの新譜が先週出ましたね。
MySpaceで視聴したんですが、前作より全然イイじゃないですか!
ギターがすげぇ。吉村プロデュースが効いているのか。
ボーカルも前よりマシなようです。というか歌い方変わった?
ブッチャーズでも歌ってるし、鍛えられたんでしょうか。
今まで学祭前で買いに行けなかったので明日買いに行きます。
あとswarm's armの新譜も出てるはずです。こっちは店頭で視聴して決めます。
さらにPANICSMILEの新譜もそろそろ出てるよなーと思ってさっき調べたら
もう発売から1ヶ月経ってるじゃないか!もう視聴できないかもなー。
悩むのめんどくさいんで買っちゃう気がします。
PANICSMILEといえば、もうなんか全然どーでもいー話ですけど、
なぜか僕はMETALCHIKSに石橋英子が参加してると思いこんでました。
調べたら石橋英子じゃなくて吉村由加でした。全然違ぇ。
いやMETALCHIKS聞いたことないんですけど、RSRには来るようなので
みなさん時間見つけて観てきてはどうでしょう。ダンスミュージックだそうですよ。

あれ、無関係な話の方が長いや。


追記:サブかったんでタイトル変えました。
  1. 2007/06/12(火) 03:04:43|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本番前夜のあのカンジ

学祭期間中に更新したいと思ってたんですがチャンスはもう今夜だけじゃないか。
こんな時間に更新してて明日寝坊したらホントに殺される。

今日は出演しました。hideのコピーです。
なんというかもう…いろんな人に謝りたい感じでした。
バンドとしても個人としても(特にこっち)練習が足らなかったなあ。
ある程度余裕をもって練習を始めないと、当然ですが、
なかなかうまくいかないものだと学びました。今後は気をつけなくては。
でも楽しかったですよ!普段着以外でステージ上がったの初めてでした。

そして明日も出演します。期待と不安が入りまじった大トリです。
テンション上げるためにネガティブな部分は考えないようにしてるところです。
まあ、なんとかなんじゃね?的な。
あと変にいいカッコしようとする気持ちをなんとか鎮めようとしてます。
やりたいようにやる。これが目標!
明日の13:55から、北海道大学高等教育機能開発総合センターE208教室です。
興味のある方ヒマな方僕の妙な動きを見たい方はぜひぜひおいでください!

そーいえばメガネどーすっかなー。
  1. 2007/06/10(日) 02:07:42|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く緑のカボチャ粉砕

ブリグリが活動再開するらしいので、
久しぶりに「TERRA 2000」を聞いてみたんですが、いいアルバムですねコレ。
というか今さらですが川瀬智子イイ!
フェブラリーとかヘヴンリーよりブリグリの川瀬智子のがずっといい気がします。
よく知らないけど。
あと演奏(まあボーカル含めてか)も脱力ロックてな感じで好きです。
全然違うけどnoodles思い出しました。
他のアルバムも聴いてみたくなりました。
1stは探せば部屋のどこかで眠ってるハズなんですがどこにあるのやらサッパリだ。

でも今活動再開と言えばスマパンですよ。先月パリで復活ライヴを行ったとか。
その時のメンバーはこんな感じ。
●ヴォーカル&ギター:Billy Corgan
●ドラム:Jimmy Chamberlin
●べース:Ginger Reyes(別名:Ginger Sling)
●ギター:Jeff Schroeder
●キーボード:Lisa Harriton
結局ビリーとジミー以外は新しいメンバーになったようです。
ベースはダーシー、メリッサに続きまた女の人なんですね。
キーボードはサポートでしょうか?それとも正式メンバー?

本国では7月に出るアルバムからの1stシングルがリリース済みで、視聴できます
えらくキャッチーな感じですがイイですね!アルバム楽しみです!
ブリグリもアルバム出すのかな。出したらいいなあ。
  1. 2007/06/05(火) 06:36:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書き始めたら案外長くなった

先日自動車学校卒業できました。でも免許取りに行くのはしばらく先だなー。
なにかと忙しいし、学科試験の勉強もしてないし。

それ以外には別にそんな書くこともない日々を送ってるのですが、
6月に入ってからの更新状況がなんとなく寂しいので学祭の話でも。

8~10日にウチのサークルが大学の学校祭に出店します。ライヴハウスです。
僕は2バンド出演します。カメレオンガンと、HIDEのコピーです。
他にもいろいろあったんですが諸事情によりこの2つだけに。
日時はHIDEの方が9日の13:20~13:35、
カメレオンガンの方は10日の13:50~14:10です。なんと大トリですよ。
大変なプレッシャーなのですが、おかげでケツに火がつきました。
出演時間が20分と短く、いろんな曲をやってる余裕はないので
ガッ!とやってワアッ!と楽しんでもらえそうな曲を選びました。
新しい曲もお披露目します。良い曲ですよ!たぶん…。
あと、見てる人からしたらどーでもいーことですが、
メガネをどうしようか悩んでます。かけるとまた飛んでいきそうで。
耳にかける部分の先にに取りつける固定具みたいなヤツ(参考)って
どれくらい効果あるんでしょうか?というかどこで買えるの?

サークル外の人がどれくらいこのブログを見ているのかわかりませんが、
興味があったらぜひどうぞー。僕ら以外も(むしろ「の方が」)面白いですよ。
北海道大学の高等教育機能開発総合センターのE208教室でやってます。
あとウチのサークル以外では、留学生が出店やってるコーナーが激しくオススメです。
あらゆる国のファーストフードが食べられますよ。
  1. 2007/06/04(月) 01:44:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

