インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無気力ミッドナイト

Sleeping Peopleっていうバンドがカッコ良いです。MySpaceで視聴できます。

あとモーサムがまたアルバム出すみたいですよ。今年2枚目です。
前作SUPER NICEがすごく良かったんでどうしても期待がつのっちまいます。



最近なんとなく話題変わるところで水平線を入れてみてるけど
はたして意味はあるのか。

立ち読みしたベーマガに触発されて、ベースを調整してみてます。
弦高を下げてみたところ、弾きやすくはなったんですが
音がちょっと暴れ気味なような気がせんでもない感じでした。
しかもオクターブチューニングあわない…。

あとピックアップも下げたんですが、音量だいぶ変わりますね。
アンプのボリュームの目盛りが1~2つ上がりました。
これで弦高元に戻したらさらに音量落ちるんでしょうか。
別に困ることじゃないけど。



疲れてんのか、話広げたりまとめたりする頭がはたらかないですよ。
や、人から見たらいつもと変わらんかもしれませんが。
中身がないのは普段からですしね。
  1. 2007/08/31(金) 02:18:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「続きを読む」も読んでね

1コ前の記事でキーボードの不調について書きましたが、
今日スパイウェアを削除したりしてたらなぜかキーボードも直ってました。
というかスパイウェアは関係ないような気もするんですが、
とにかく余計な出費を抑えられてラッキーだ!

あと最近人のブログを見るのにIEのRSSを使っています。
RSSってなんかよく分かんなかったんで敬遠してたんですが、
いざ使ってみるとこりゃ便利!
各ブログの更新状況が一目で分かるので、新しい記事だけ読むことも可能です。
ただ逆に、更新頻度の低いブログはあんまり見なくなってしまうので
ブログへの愛着はちょっと薄れちゃいます。
まあ人のブログ1日に何回もチェックして
隅までなめるように見るのもあんまりいい趣味じゃないかもしれませんね。
僕は(されたら)嬉しいですけどね。誰もしねぇってな。ハハハ!

【“「続きを読む」も読んでね”の続きを読む】
  1. 2007/08/30(木) 01:05:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした脳トレみたい

キーボードが壊れたのか、TとHとCとVのキーがウンともスンとも言いません。
これじゃあ自分の名前すら満足に打てませんよ。

しょうがないのでとりあえずクリックパレットを使ってるのですが、
いつもより格段にスピードが落ちるわたまに間違うわでイラっとします。

きっとPCばっかさわってんじゃねえよという神様のおぼしめしですね。
サーセンwwwwwみなさんも気をつけましょう。
  1. 2007/08/29(水) 01:56:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりアクシデンツ

きのう練習中にベースがいきなり「ベシッ!」っと音を立てるので
何かと思ったら1弦がPUのポールピースに張りついてた。

「えっ、弦切れた?」とか思ったが、
よく見るとブリッジサドルが倒れてネジが無くなってた。なんじゃこりゃ!

ネジは見つかったしバネは新しいの買ったんでもう大丈夫なんですが、
他の人もこーゆー経験ってあるんでしょうか。うーむ。



練習のあとはサンクルに5日のチケット取りに行って、
スピリリュアルでcalcと朝比奈サイエンスアカデミーのライヴ観に行きました。
両方初見でしたがとてもカッコ良かったです。

特に朝比奈は、今までも何回か観る機会はあったんですがいつも時間が遅くて、
終電に乗ろうとすると泣く泣く断念せざるを得なかったので
ついに念願叶ったという感じで、感動もひとしおでした。

あと対バンのSNARE COVERもラウドで轟音でエモくて和風でカッコ良かったんで
CD買っちゃいました。うへへ。
  1. 2007/08/26(日) 14:07:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

有線でブリグリの前によくかかる

最近お店とかで時々かかる曲で気になるのがあって、
今日もゲオで立ち読みしてたらかかったので調べてみました。

こーゆーときって歌詞を聞き取って特徴的な部分をググるってのが常套手段ですが、
今回はちょっと歌詞が聞き取りづらく、
かろうじて聞こえた部分でググってもうまくヒットしませんでした。

それでもあの手この手で調べてみた結果、
planeというバンドの花火という曲だと判明しました。
HPでPVのフル視聴とかできますよ)
この曲はテンション抑えめで淡々とした感じの曲なんですが、
他の曲を聞いてみると結構テンポ早めのいわゆるギターロックって印象でした。
なんかバンプみたいな感じとか言うと興味なくす人いるんだろうなあ

10月にはアルバムが出るそうです。
今のところ買うつもりはないですが、ちょっと聞いてみたい気もしないでもない。
今気になるアーティストの1つです。



そういえば、ちょっと話戻りますけど
曲は分かるけどタイトルとかが分かんないとき、
今は鼻歌で検索できるサービスがあるそうですね。ニュースで見た。
ずっとあったらいいなーと思ってたんで、いっぺんやってみたいです。
  1. 2007/08/25(土) 02:31:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とったどー

レコディングしてきました。
「いいのか?こんな演奏CD化して…」という気持ちと
「早く他の人にも聴いてもらいたいぜ!」という思いが拮抗してます。
というか今さら良いも悪いもどうしようもないんですが。

きちんと録音すると、練習音源やライヴ音源と違って
ダメな部分ぜんぶがものすごく浮き彫りにされるのでとても良い経験になりました。
録ってみてはじめて気づくこともあったし。手おくれだけど。

とにかくこの夏の主要イベントがまた一つ終わったので一息つきたい
ところなんですがライヴが近いのであんまりうかうかしてられません。
そうライヴですよ!
PCの人は右側の「ひとこと」コーナーで詳細見れます。要チェキですよ。
みんな観にきてくださいーチケットの値段はもちろん応交渉。
夏休みで人に会う機会がなくこちらから営業しづらいので、
みなさん臆せずwお気軽にメンバーにご一報くださいませ。待ってるよー。
  1. 2007/08/22(水) 00:28:10|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメ録

今日はカメレオンガンのレコディングの日です。
サークルのオムニバスに参加するのです。
正直音源として残していいような演奏力かというと甚だ疑問なのですが、
今後学校が忙しくなったら今みたいなペースでは活動できないかもしれない、
という危惧もあり、今はせっかくのチャンスなんで録ることにしました。

しかしちゃんと時間内に終われるんでしょうかね。がんばりたいです。


きのうやおとといのことで書きたいこともいくつかあるのですが
時間が時間なのでやめとく。寝坊したらエラいことなんで。
今日の夜(いや今もですが)にでも書きたいと今は思ってるのですが、
たぶんタイミング逃して書く気が失せてる気もします。
  1. 2007/08/21(火) 02:12:42|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアに比べたらぜんぜん読んでないです

きのう前期最後のレポートを提出してきて、
ようやく本格的に夏休みに入りました。すでに十分休んでましたが。
学校が夏休みに入ったとはいえ来週からはバイトが再開するので
なんか開放感うすいです。
でも僕はなにもすることがないとみるみる腐っていってしまうので
ある程度予定が埋まってるくらいでちょうど良いのかも。

なにはともあれ一区切りついたということで、
今日は帰りがけに漫画を5冊も買ってしまいました。
7月は金欠で欲しい漫画が買えない状況だったので、その反動かもしれません。

【“マニアに比べたらぜんぜん読んでないです”の続きを読む】
  1. 2007/08/18(土) 02:43:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏っぽいですね

暑い天気が続いてますね。
他人のブログなんかを見てると暑さにうだってる方が多いようですが
僕は暑いのいやじゃないです。好きか嫌いかでいえば好きです。

そりゃあ汗でべたべたするわ天パはもしゃもしゃだわで
快適とは言いがたいですが、
そーゆーのも夏らしくていいかなーと。
年中だったらさすがにちょっといやかも。でも年中寒いよりはマシかなー。



特にほかに書くこともないんで、T.M.Revolutionの映像でもお楽しみください。

この曲(LOVE SAVER)を聴くと
西川貴教のオールナイトニッポン(スーパー時代)を思い出す訳なんですが、
たぶん今まで生きてきた中で一番笑った番組はこれだと思います。
  1. 2007/08/14(火) 23:21:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆがみん2days

週末はライヴやったり観たりしてすごしました。

【“ゆがみん2days”の続きを読む】
  1. 2007/08/13(月) 02:09:39|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急いでいるのでかんたんに

今日はライヴです!
BESSIE HALLでオープン16:30、スタート17:00です。
出演時間は知らされてません…。
でも4バンドで2曲ずつなんでスタートから見ててもすぐだと思います。

ぜひぜひお越しください!お友達のDREAM PASSPORTも出ます。
  1. 2007/08/11(土) 12:01:48|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の身になにが

なぜか火曜日あたりからペットボトルの緑茶が苦手です。後味の渋みがなんかダメ。
月曜まではむしろ好きだったのに絶対おかしい変だ。

【“僕の身になにが”の続きを読む】
  1. 2007/08/10(金) 02:07:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S!A!K!E!



ゆうべは出てもいないライヴの打ち上げでつぶれるという失態をさらしていまい
大変申し訳ありませんでした。
ご迷惑・ご心配おかけしました。
なんかいろいろ恥ずかしいもの見られたり聞かれたりした気がします。
携帯とか携帯とか、あと携帯とか…。
みなさん、他人に見られたくないデータは携帯に残しとかない方が良いですよ!

いい加減酒(というか自然)の飲み方を覚えなければ…。

【“S!A!K!E!”の続きを読む】
  1. 2007/08/05(日) 20:13:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リストバンド効果はあった気がする

昨日のライヴに来てくれた方、本当にありがとうございます!

【“リストバンド効果はあった気がする”の続きを読む】
  1. 2007/08/02(木) 23:15:50|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

詳細はブログ右側の「ひとこと」コーナーを参照だ!

さあさあいよいよ本日はライヴがありますよ!
いまウチのバンドのHP(リンクから行けます)見てて気づいたんですが、
今までオリジナルをやったライヴでは、毎回欠かさず
「世界一位」という曲と「チョコミント」という曲をやってるみたいです。
持ち曲が多くはないので別に不思議なことではないのですが、
あとになってから「この曲をライヴでやらなかったことはないんだぜ」
とか言えるとなんとなくカッコ良さそうな気がします。

今回も2曲ともやるのか?はご自分の目と耳でご確認を!
ということで皆さんのお越しをお待ちしております。
チケット無い人はまだまだご連絡ください!
僕がイヤなら他のメンバーでもいいし、
第三者を介してとかなんでも良いのでぜひぜひ来てもらいたいです!
え?翌日テスト?そんなのウチのメンバーも結構そうですよ。
  1. 2007/08/01(水) 01:16:37|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

