インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕だってサークルもバイトもやってるけどさ

きのう学部の友達と飲んでたんですが、
ヤツら意外とリア充生活を送ってやがって残念な感じでした。

どっちが残念なのかは言うまでもないよね!チクショウ!
  1. 2007/09/30(日) 14:27:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に林檎

火曜日に買ってきた東京事変の新譜、娯楽(バラエティ)が良いです。
すごくポップ。前作はちょっと重めのアルバムでしたが
今作はとても軽いです。悪い意味じゃなくね。

2曲目の「ミラーボール」という曲が僕は好きなんですが、
どうも前に出たDVDには別バージョンが入ってるようで、
そっちの方が良いという人も(ネット上に)たくさんいらっしゃるようです。
僕はムーディーであやしげなDVD版よりも
アップテンポ気味でリズムの強いCD版の方が好きです。
でもこーゆーのって先に聞いた方が好きだったりしますよね最初の内は。
だからCDが全然違うアレンジでガッカリした人の気持ちも分かります。
僕も前作の「透明人間」やカルキの「やっつけ仕事」にガッカリしたものです。
いまではどっちの曲のどっちのアレンジも好きなので、
「ミラーボール」もきっとそうなることでしょう。

たいして詳しくもないのに偉そうに語ってサーセンした。
他に買った人いたらどっちが好きか聞いてみたいです。

あ、あと同じ日に買ったスパルタローカルズのメロディ泥棒&ビート刑事
HALFBYのSIDE FARMERSも良かったです。
あとから知りましたが、HALFBYはPVがニコ動で流行ったらしいアーティストです。
コレ。ニコ動の垢無いひとはコチラ
残念ながらCDにも特典のDVDにも動画の後半の曲しか入ってませんが、
アルバムも全編通して楽しげで良いですよ。ライヴのSEとかにいいかも。
  1. 2007/09/27(木) 03:01:39|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりとめなーし

今日は朝イチで練習があります。
ここ数週間、どの練習も午前中なので参ります。
でももう学校始まるから体を朝に慣らしとかなきゃなあ。
そういえば学校始まったら練習も取りづらくなっちまうぜ!なんてこったい。

学校始まるってことは時間割を組まなきゃならんのですがまだ何も考えてません。
文学部は今日になってやっと成績が出るのですが、
後期をヒマに過ごせるかは前期の単位数次第ですね。
落としてたらその分頑張らんと。
あ、そうだ。1年生の方で僕と同じ英語演習取ってくれる人を大募集してます。

あと今日はアレですね。
東京事変のアルバムスパルタのライヴアルバムがお店に並ぶ日ですね。
今週、そして来月は欲しいCDがいっぱいあるので浪費に気をつけたいです。
と言いつつ昨日は漫画いっぱい買ってしまいましたが…。

世の中には面白い漫画や音楽があふれすぎている!
  1. 2007/09/25(火) 00:35:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

エンカウントトーク

きのうタワレコで「なんかデカい人いるー!」と思ったら月光グリーンの人でした。
インストアイベントとかではなくて、プロモーションだったようです。
3人で視聴機の前でスタッフに写真撮られたりしてました。
そういえばこないだのピロウズライヴの時も、
終わったあと本人たちが外でビラ配ってました。
CD全国で出してる人たちなのに地道だなーって思いました。



そして全然話は変わりますが、タワレコからの(というか練習からの)帰り道、
家の近くで下校途中の女子中学生に
「はろー、はろー」と声をかけられるというイベントが発生しました。

一瞬何のことか分からずというかまさか自分だとは思わなかったんで
そのままヌルーしたんですが、「ん?」と思いすれ違ってから振り返ったら
その子が見てた方向にいたの僕だけだったんですよ。

この不可解な状況で考えられることといったら2つです。

?生き別れor義理の妹ルートのフラグが立った
?新 手 の ス タ ン ド 使 い か ッ !

どっちでもいーやー。
  1. 2007/09/22(土) 01:48:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はなヒリヒリする

カゼをひいてまして、ちょっと歩いたり自転車こいだりすると
呼吸が乱れてふらふらします。

でも練習中とかバイト中はあんまりそんな感じはしません。セキや鼻水は出るけど。
きっと精神力とか集中力とか、なんかその辺の問題なんでしょう。

病は気からって言いますが逆もまた然りで、健康も気力しだいですよね。
僕はよく、忙しいと「カゼをひいてるヒマもない」と思うことがあるんですが
そーゆー時ってどんなに不摂生してても体調崩すことはありません。
そんで一段落ついてほっとしたとたんにカゼひいたり。

そーゆーわけで、ちょっと緊張感が持続してた方が
体調崩さないような気もするんですが、
不摂生してても何ともないって、それよく考えたら絶対体に無理かかってますよね。
どっちがいいんだろ。まあ不摂生しないのが一番良いに決まってますが…。

ところで「逆もまた然り」なんて言葉使ったの初めてです。

カゼの話はもうちっとだけ続くんじゃ。前フリじゃないぞよ。

【“はなヒリヒリする”の続きを読む】
  1. 2007/09/21(金) 01:36:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっき

居間に行ったら母親がらき☆すた見てました。
どう思ったか聞いてみればよかった。
  1. 2007/09/18(火) 02:43:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アウイェー

土曜日はサークルの2年目ライヴでしたが、
今日はそのことじゃなく昨日行ったピロウズのライヴの話をします。
2年目ライヴの話は、まともな(?)文章で表せそうなら後日。

【“アウイェー”の続きを読む】
  1. 2007/09/17(月) 03:12:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとひさしぶりですね

きのうは髪切ってきました。
しばらくぶりだったので頭がひとまわり小さくなりましたよ。
しかし、夏の暑い間はのばしっぱなしでもさもささせておいて
ちょっと涼しくなってきてからスッキリさせるっていうのは
ひょっとしてタイミングおかしくないだろうか。



おとといは何も予定のない日でした。久しぶりの引きこもりデー!
有意義な1日をすごそうと思ってたはずなんですが
爪を切ったこととヨッシーアイランドやったこと以外あんま覚えてないです。



次の日曜日は学部の友達とピロウズ見に行きます!
サークルの先輩とか友達とか後輩とかの中にも行く人がいらっしゃる気がします。
僕は友達がチケット取ってくれたんですが、何らかの先行予約だったらしく
番号は相当良いようなことを言ってました。やったぜ!
さわおを見に行くか鈴木淳さんを見に行くかで迷います。
あーでもやっぱさわおかなー。生声とか聞こえる距離だとウレシイ。



なんか日記の書き方忘れたんですがこんなんでいーんでしょうか。
なんでもいいよね。
  1. 2007/09/13(木) 01:32:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ振り返り+α

先日のライヴを見てくれた方、ありがとうございました!

【“ライヴ振り返り+α”の続きを読む】
  1. 2007/09/08(土) 02:06:27|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UMAも好きです

まずは宣伝です。

本日カメレオンガンのライヴです!
SOUND CRUE BASEMENTにて、19:30オープン、20:00スタートです!
出順は2バンド目で、20:40からとなっております!
対バンは、1バンド目mtrip、2バンド目吉六會です!
楽しいライヴにしたいと思ってます。よろしくお願いします!

【“UMAも好きです”の続きを読む】
  1. 2007/09/05(水) 01:47:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンジャーエール買って飲んだ

こんな味だったっけな…って、えぇ!?なんだコレ!
ジンジャーエールってこーゆー味なのか!

【“ジンジャーエール買って飲んだ”の続きを読む】
  1. 2007/09/03(月) 00:38:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やーもー

コピーガードがかかってるCDをiTunesに入れようとして頑張ってたのに
結局リッピング失敗してんじゃんコンチクショウ!
なんだよセキュアCDって!俺の3時間返せよ!

このままだとくさくさした気持ちで布団に入ることになるので
ベース練習してから寝ます。ライヴが近いので。
次の水曜日です。よろしくお願いします。チケットいっぱいあります。

ところで最近ってもうコピーガードかかったCD売ってないですよね。
なんで?アーティストの反対のおかげ?単に売れないから?
なんにせよ僕みたいなワルい消費者にはありがたい話です。

(追記)
↑と思ったら、東芝EMIは未だにセキュアCDを採用してるらしいですね。
それに気づかなかったとゆーことは僕は東芝のCDを買ってないってことですか。
ちなみにレンタルショップで借りたCDを自分用にコピーするのは
違法でもなんでもないそうですよ。
友達から借りたのとか、自分以外用にコピーするとかはダメだけど。
  1. 2007/09/02(日) 01:48:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

