インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の日記なんです

2週間近く休みだったバイトが通常モードに戻ったせいか
この1週間(特に今週入ってから)はとても早く過ぎた感じがして、
「あれ?ロシア語こないだ受けたばっかじゃんまた受けんの?」とか思って
夕方近くまで家にいた昨日ですが、夜には友達のバンド転び音と
先輩のバンドRED TAIL CATのライヴがあったので行ってきました。
楽しかった!ライヴしたくなりました。

僕らカメレオンガンのライヴも2ヶ月後くらいにあるので、
その時楽しくなれるように今頑張らねば!
今日は朝イチでテストですが寝る前にベース触っとこう。

テストの後は午後から講座で製粉会社だったか工場だったかの見学に行きます。
フィールドワークおよび聞き取り調査の練習とかそんな感じです。
小学校の社会見学(ウチの学校は現地学習と呼んでました)を思い出しますね!



僕はブログの更新が大抵日付またいだ後なので、
日記的なこと書こうとしても「昨日」と表記せざるをえないのが非常に不本意でした。
そこで「日時指定で24時とか書けばよくね?」と思いさっき実行してみたんですが
やはり翌日の00時に修正されてしまうようです。使えねぇ…!
さっさと更新して早く寝ろってことですかね。



最近思うこと。
・晩ご飯抜くのとお菓子しか食べないのだったらどっちが不健康じゃないだろうか
・映画ベオウルフのキャッチコピー「鳥肌、総立ち。」を見るたびに吹き出しそうになる

  1. 2007/11/30(金) 01:10:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

クリスマス市行きたい

土岐麻子のアルバムを買いに行ったはずが、
こないだから迷ってたエレカシのシングルと民生のシングルと
さらにシロップのDVDまで買ってしまいました。金ねぇ…。

しかもちょっとは残高あるはずの郵貯の口座は
なぜか暗証番号分かんなくなって下ろせない…変えた記憶ないんだが。

DVDといえば、ジャガーのDVD発売日の朝に買ったのに
プレーヤーが読み込んでくれずまだ見れてません。
別にWMPやReal Playerじゃ見れないってことないよね。どうなっとるのだ。

そしてここまで「ない」話ばっか。ネガティブ!



バイトに行く前にパルコの横のマックで(たぶん)初めてグラコロ食べました。
おいしいと聞いたことがある気がしたので期待してたのですが普通でした。
こないだ食べたピタマックはちょっと良かったです。

夕方にあそこのマックに行くと2階席はだいたい高校生とかがわんさかいて
1階の窓際で世間様に食事シーンを大公開するハメになるのですが、
こっちも道行く人をわりと堂々と観察できるのでちょっと面白いです。

とか思ってたら昨日は友達が目の前を通過していき、
恥ずかしいんじゃないけどなんか妙な気分でした。



最近ブログの管理ページがちょくちょく変わってる気が。

  1. 2007/11/28(水) 01:41:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エラい人が言いました。

しおんの王 7話

ニコニコに無ければ他のサイトで見ればいいじゃない。

  1. 2007/11/27(火) 03:15:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでコワいかは分かってる

スピリチュアルにライヴ見に行きました。
トゲトゲゴム(←HPすごい!)は2ヶ月くらいぶりのライヴだったそうですが、
僕が見たのはたぶん学祭の野外ステージぶりでした。やっぱカッコ良かった。
久々なのではじめて聞く曲もありました。

ライヴで色んなバンドを見ると、
カッコ良いバンドもつまんねーバンドもあるわけですが、
どのバンドからも何らかの刺激は受けます。
だからどんなバンドでも結果的に「見て良かったなあ」となるのですが、
それでもやっぱり面白くないバンドは見たくないわけで、
そーゆーバンドを目の前にすると「こうはなりたくない」とコワくなります。

ところで昨日は161倉庫も良かったんだろうなあ。残念。

HI3A0030.jpg帰りの4プラ前くらい。日ハムパレードの紙吹雪結構残ってる。
  1. 2007/11/25(日) 04:55:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左手がたよりない

今日1日で2回も水の入ったコップ倒した。
さっきから食べてるポテトチップの筒を何回も落っことしてる。

父親どころかじいさんでももっと手元ちゃんとしてるぞ!

  1. 2007/11/23(金) 23:49:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹奏楽部時代思い出した

友達が北大交響楽団でパーカッションやってまして、
秋の定期演奏会に誘われたので行ってきました。

クラシックのコンサートは両親が連れてってくれたりとかで
昔から何回も行ってるのですが、一度たりとも寝なかったことはありません。
理由は
・心地よい音楽
・ちょうど良い室温
・長い
・そもそもあまり関心がない
あたりでしょうか。

でも今回は寝ませんでしたよ!2時間あっちゅーまでした。
たぶん前の日にのだめを読んでたのが良かったんじゃないかと。

音楽自体も、昔は退屈な音楽と思ってましたが、今回は楽しむことができました。
おもしろいですね交響曲。人も楽器もいっぱいいて。
父親になんかCD借りてみようかなという気になりましたが、
目の前で演奏してるのがいいのかなとも思ったり。

眠いからこれで終わりっ。
とりとめもまとまりもないのはいつものこと。

  1. 2007/11/23(金) 03:22:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いつくままに

LOSTMAN GO TO YESTERDAYだいたい聞いた。
ピロウズの3rd(DAYDREAM WONDER)~23rd(サード アイ)シングル収録曲を
全部入れたCD5枚組(+DVD1枚)のボックスセットです。

こんだけCD出しててぜんぜん捨て曲とかないんですよピロウズは!
(聞いてないアルバムとかもありますけど)



昨日eastern youthのアルバム買ったら
初回特典でとっくりをもらいました。どうしろと…。
先行シングル買ったらおちょこがもらえたみたいです。

あと民生とエレカシのシングルも買おうと思ってたんですがちょっと保留にしました。
なんかシングル買うのって勇気いります。



なんか上に挙げたアーティストおっさんばっかですね。
若い話というとスリーピーが来年アルバム出すみたいですよ。



日ハムアッー!

  1. 2007/11/21(水) 01:30:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学習能力低い

金曜日飲み会で、僕はカゼ気味だったんですが、
まあ治りかけだし大丈夫だろと思い、いつも通り飲んでたらまあ潰れまして、
もう歩くのもおぼつかない感じで友達に付き添ってもらってタクシー乗り場まで行って
なんとか家にたどり着いたわけなんですが、
今日もまた同じようなことを繰り返してやっとしばらく酒をひかえようという考えに至りました。

みんなも飲むときはちゃんと体調と相談しようZE!



あと最近気になる音楽ニュース
・サカナクション来年頭に新譜出すそうです。
・マイブラが16年ぶりにライヴやるそうです。新譜出したりしないのかなー。
・こないだ気づいたけど、シロップのツアータイトル「END ROLL」って…あまり不安感をあおらないで頂きたいものです。

  1. 2007/11/18(日) 23:52:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕もなんかコピーバンドとかやりたくなった

日曜はサークルのしんじんせんでした。皆さんおつかれさまでした。
年目だけは上ってことでみんなの前で批評なんか言ったりしたわけですが、
思い返せば思い返すほど批評とは呼べないシロモノだったなあと。
僕もいろいろ頑張りたいです。



4、5年前から着てるコートにもう飽き飽きなので
今年は新しいのを買おうと思い何軒か回ったのですが、
どれもこれも高い…ぼーりだろ……!



HELLSINGの最新刊をバイトの先輩に読ませてもらった。
かなりおもしろかったです9巻。

HELLSINGやMONSTERや北斗の拳が控え室に備えてあるウチのバイトに
興味がある方はご一報ください!人員募集中です。

  1. 2007/11/13(火) 03:48:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだちょうど90分は寝れる

ZAZENの新曲PVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
公式がようつべにあげたようです!



スタインバーガーwww
今回は2人ともギター弾かないんですね。
カシオマンがいじってるモノがよくわからん。ゲームウォッチ?



壊れたチューナーですが、興味本位で中開けてみたら
なんか思ってたより簡単にいじれそうだったから直してみようかな。
スイッチ(が原因かどうかは定かじゃないけど)交換くらいなら
なんとかなるだろうきっと。万一ダメになってももうしょうがないし。
DEMO、パーツってどこで手に入るんだろうか。通販かな。

  1. 2007/11/09(金) 04:36:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は早く寝ないと

高校の時の友達数人がいつの間にかクオリティーの高いオタクになってました。
なんというか、類友だったんだなあと思いますね。



なんの気なしにスピリチュアルのHP見たら、
なんと煙草スモーキーがCD出すみたいじゃないですか!
札バンでは煙草スモーキーが一番好きかもしれない僕としては
買わないわけにはいかない!しかしレコ発ライヴ行けず(´・ω・`)

  1. 2007/11/04(日) 01:07:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またこんな時間か

チャットモンチーの新しいの、買っといてこんな事言うのもおかしな話ですが
意外と良かったです。前作より聞きやすい。



KORGのチューナー(DT-10、足で踏むヤツ)いかれた…踏んでもスイッチ入らん。
買いかえないとダメかなあ。
  1. 2007/11/02(金) 04:03:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

