インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅白は

20071231211911
毎年見てますが、
ここ数年ホントに楽しみなのはさだまさしだけです。
  1. 2007/12/31(月) 21:17:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

としのせ

昨日は宅飲みに参戦してきました。
あんま宅飲みって行かないんですが、楽しかった!
終始いー具合のテンションでした。アゴさんサンキュー!

さて今日からは家族と2泊3日で登別です。
年末年始を温泉でゆっくり過ごそうという、我が家の恒例行事です。
20071231161603


  1. 2007/12/31(月) 16:14:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わった

働いた!俺は4日間働いたぞ!

その働きぶりを全選手入場に例えるなら
実働は31時間50分だが拘束時間なら41時間だ!!
移動時間は別 冬期講習・1期だ!!!

て感じでした。ラベルト・ゲランなんて知りません。

というか誰かウチの塾来てくださいよ。
理系講師が不足気味なんですが文系でも歓迎です。
駅近物件ですよ。白石駅だけどな!地下鉄なら南郷7丁目が最寄りです。
JRおよび東西線組の方ぜひ!個人経営なのでいろいろと融通も利きますよ。

思わずまじめに宣伝してしまった…そろそろせつじつなんです。



疲れてるとコンビニのしょっぺぇ弁当がやたらウマく感じられて困ります。

  1. 2007/12/30(日) 00:14:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サスペンス

0時前くらいに家に帰ってきたんですがまさかの留守。
なにやってんすか両親夜遊びですか?車はあるんだが。

――これがその後の悲劇の幕開けとは、この時点では知る由も無かった…!


とか言ってたらちょうど今帰ってきました。

  1. 2007/12/23(日) 00:44:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイナーメジャー

更新はしたいのですが書きたくなるようなことがなにもない生活なので、
たくさんの人に聞いてもらいたい名曲を貼っておくよコーナー第1弾です。

今回はCymbalsです。
個人的に初期の土岐麻子が神すぎるのでその辺の曲を。

午前8時の脱走計画


RALLY


My Brave Face



2005年に解散してます。
今年の春休みに自動車学校の送迎バスでよく聴いてましたよ
なんて情報はどうでもいいですかそうですか。
人に勧めておきながらなんなんですが、
実はベスト盤しか聴いてないのでオリジナルアルバムも聴きたいです。
いつかコピーやりたいランクNo.1バンドなんですが、ベースが難しそうなので、
来るべきその日のためにもベースの腕を上げなければ、と
思いながらいつも聴いてます。

あとベースの沖井礼二さんは「NOVAうさぎのうた」の作曲者だとか。意外ー。



また書くことがないときに第2弾、第3弾と書いてみようと思います。
でもそれよりもブログに書いて楽しいようなハリのある生活を送りたいです。

  1. 2007/12/21(金) 00:49:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕飯

20071218172907
バイト前にマックに来るのはいつものことなんですが、
今日はチーズバーガー2個とマックポーク1個じゃ足りなかったので
ポテトを買ってしまいました。クーポンあったし。
水ももらいましたがほとんど氷でした。なんという水増し。

いつもと違う店に来てみたんですが、
店舗によって味が違う気がするのは気のせいでしょうか。
  1. 2007/12/18(火) 17:27:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンドの話ひさしぶり

ウチのサークルの今年のオムニバスCDを入手しましてね、
早速iTunesに取り込んだわけですよ。
でもデータベースからデータを取得できなかったんで、
なんだー誰も登録してないならおじさんやっちゃうよーとばかりに
トラック名とか打ち込んでデータベースに送信しようとしたんですが、
やれ「そのジャンル名じゃダメだ」とか「アルバムアーティスト入れろ」とか
いろいろ文句言われたのでめんどくさくてやめました。
ひょっとして他の人も同じ歩みをたどったのでしょうか。

ところで右側の近況にある通り、僕らもオムニバスに参加してます。
手に入れた人は聞いてみて下さいね。下手なんでアレですがw
録音したのはたしか8月なんですが、その後ラフバージョンを繰り返し聞いたり
練習やライヴを重ねたりした結果、今ではちょいちょい変わってる部分もあります。
あ、だからやっぱりCD聞くよりライヴ見に来て下さいw



昨日はひさびさに2時間も練習しました。
最近、実質30分しか合わせられないような練習が多かったので
いつもより充実した練習が出来た気がします。
全員は来れなかったのでまだアレですが。

そういえば、先週インフルで引きこもってる間、
曲でもできないものかとひたすらギターさわってた時期があったんですが、
それ以降若干ベースのピッキングに変化が現れたような気がします。
疲れないピッキングというか、力の抜けた状態というのが少しわかりました。
思わぬ影響にちょっとビックリです。
でもギターのピッキング自体は別に上手くなってないという不思議。
アップで1弦に引っかかっちゃいがちなんです。



先述のオムニバスですが、この記事書き始めるのと一緒に聞き始めて
今ちょうど自分らの曲が終わったんですが、やっぱ下手だなあw
1度気になった部分ってもういつまで経っても気になりますよね。
まあそこを改善すればそれだけ上手くなるってことなんで
気になるのは良いことなんですが。
気になりすぎてBGMには全然なりませんでしたw

  1. 2007/12/15(土) 00:50:22|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなしい

Syrup 16g official homepage

うわあああああホントに公式発表来てたああああああ。
思えば好きなバンドの解散って初めてのことかもしれない。
「昔好きだった」とか「解散後に好きになった」とかはあっても。
あーでも解散とほぼ同義の活動休止とかならあったな。

新しいアルバムが名盤の予感がするだけにただただ残念です。
そういえば結局ずっと札幌来なかったなー2004年のRSRが最後ですか?
生で見たかったー…。

中畑さんにはvolaがあるし(青木さんもか)、
キタダマキさんはバンドがなくても引く手数多なんでしょうけど、
五十嵐さんの今後の活動はあるんでしょうか?
シロップ以外のバンドってなんかイメージできない。
「歌うたって稼ぐ」のが「辛くなってやめ」たんじゃなければきっと帰ってきてくれる…
といいなあ。

とか思いつつウィキペディア見てたら、
>大規模なアリーナライブ等を好まず、武道館でライブする時は死ぬとまで語っていた。
!!!!!!
…えー大丈夫かないやまさかとは思うけど大丈夫だよねうん。



そして全然関係ないけど最近の脳内ミュージックはもっぱら炎のさだめです。

  1. 2007/12/10(月) 21:16:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間様公認引きこもり生活に

やー昨日仮病とか使ってたらホントに具合悪くなってきましてね、
さっき病院行ってきたらインフルでしたよ。見事に流行に乗っかってしまった。
なので今日からしばらく自宅軟禁状態です。ネットと音楽と漫画の日々を送ります。

症状がヒドくなる(高熱とか)前に病院に行って、薬も飲んでるので
インフルエンザといってもそれほどツラくありません。
自宅でできる吸入薬をもらったのが新鮮でした。

インフルエンザってたしか潜伏期間ちょっと長いはずだから、
先週から今週にかけてくらいに僕と出会ったような人は
体調の変化に気をつけてくださいね!早期発見だ!
あっそうだ症状書いとけば気付きやすいですね。
・寒気
・手足など末端部が冷える
・37℃台後半~38℃台くらいの熱
・水っぽい鼻水
・やたらくしゃみが出る
・(いつも以上の)倦怠感
ホント気をつけてください!そしてうつしてたらごめんなさい!

ところで、友達がまさに上記の症状で今日学校休んだと言っていたので
たぶんコイツもインフルでしょう。病院行くようけしかけました。
ひとり暮らしのコイツは病院行くにも一苦労のようなので、
僕は自宅生で良かったなあと。ご飯もあるし。

しかし今日買いに行くはずだったZAZENのシングルと狼と香辛料の6巻が
手に入らないのは残念。狼と~は今日入荷されてるかどうか怪しいが。
バンドの練習もできないし。定演も行けないし。ベルリンズも行けないし。

お腹すいたからなんか食べてきます。栄養!

  1. 2007/12/05(水) 16:22:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

8日で3回

またライヴ見てきました。
昨日はほぼ全部ウマくてカッコ良いバンドで、
いつもよりチケットも高かったのですが行って良かったです。

目当てはサークルのバンド、active plantsでした。いー感じに引き込まれました。
これからもっとカッコ良くなりそうなのに活動が今年度いっぱいでとても残念です。

昨日の企画の目玉は東京から来たavengers in sci-fiだったと思うのですが、
個人的にはour favorite fabがとても良かったです。
男女ツインボーカルの、テンション高いおしゃれ系?6ピースバンドでした。
CDも買いました。2枚のウチの安い方だけですが。
高い方も欲しかったんですがお金ないから我慢。

avengersも、MySpaceかなんかで聞いた印象よりもずっと良かったです。
すごい迫力でした!
踊れる系はライヴの方が魅力倍増ですね。

トリの朝比奈サイエンスアカデミーはラストライヴでした。
見たかった前回のライヴに行けず、もう見れないと思ってたので
昨日見れたのは本当に良かったです。
ってさっきから良かったしか言ってねえ。ヒドい語彙!

朝比奈では最後にギターボーカルの龍伸さんが投げたピックを手に入れました。
つっても拾ったのは僕じゃないんですが。ありがとうございます!
HI3A0032.jpgこれを使えばギター上手くなったり名曲が出来たりするハズ。




もうすっかり家の中も寒い季節ですが、
あったかい服着て布団とか羽織ってれば案外暖房いりませんね。

  1. 2007/12/03(月) 02:09:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

