インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一夜明けて

全身だるいしなんかところどころ筋肉痛だしで、
ライヴってやっぱ疲れるんだなあとか思ったけど、
違うコレ行きと帰りに楽器しょって
手にエフェクターケースと荷物持って走ったせいだ。

どっちにしても情けないっすね。
かと言って筋トレとか体力づくりする気はさらさら無いんですが。

  1. 2008/02/28(木) 12:01:32|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的に対バンよかった

ライヴやってきましたー。
来てくださって会場で話した方も、会場ではお礼を言いそこねた方も、
来てくださる予定が事情で来れなくなってしまった方も、
予定があって来れないと残念そうな顔をしてくれた方も、
みんなみんなありがとうございます!
今後もカメレオンガンをよろしくお願いします!がんばります!

事前に告知したライヴは10月以来で、4ヶ月ぶりでした。
全然関係ないけど、月曜日に髪切りに行ったら
前回の来店が9月だと言われて自分でびっくりしました。夏休みジャン。
4ヶ月ぶりということで緊張するかと思ったら案外いーテンションで出来ました。
楽しんでいただけたでしょうか?もしそうならすごくすごくうれしくて幸せです。

moleでのライヴは去年の4月以来で2回目だったんですが、
moleの人に
「前とだいぶ変わったねー前はちょっとパンクっぽかったもんね」
みたいなことを言われて、言われてみればそうだなあと納得しました。
前回と今回でセットリストかぶってるのは2曲だけです。
あ、いま確認したら前回では冒頭2曲で今回はラスト2曲でした。
で、前回以降できた曲がそれぞれ違った曲調なので、印象も変わるよなあと。
たかが1年、されど1年ですね。(ちょっと違う気もする)
というか、そんな前に1回出ただけなのに印象を覚えててもらえるとは…!
すこし感動しました。
あ、そうだ新曲を披露しましたよ。
上に書いたように今までやってない曲調ですたぶん。

で、家に帰ってきてからずっとライヴの音源をかけっぱにしてるんですが、
観に来てくれた方々本当にありがとうございました。
いっぺん自分らのステージを客として見てみたいです。どんな風に思うんでしょうね。

  1. 2008/02/28(木) 03:05:46|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶と妄想行ったり来たり

大雪の影響で北大の二次試験が順延となったらしいですが、
そういえば3年前の二次も大雪かなんかで2時間遅れましたよね。
最初1時間遅れって聞いてて、
指定の時間が近づいて気合いを入れ直してたところに
試験官らしき人が来たのでいよいよか!と思ったら
もう1時間遅らせますとか言われてズコーってなったのを覚えてます。
   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
このブログのテンプレートは行間広すぎて
AAの表記がうまくいかないのが不満です。

そういえば現役のときの受験会場って北大のどこだったんだろう。
理学部の、階段とか渡り廊下とかの先にある
おっきい講堂だったような気がするけどさだかじゃないです。
後期はどっかの教室でした。(あまり記憶がない)
卒業までに探して行ってみたいなあ。

ちなみに浪人時代は代ゼミに通っていたのですが、
2回目の二次試験は代ゼミが会場だったので若干緊張感に欠けました。
つまんないので受験前日にわざわざ北大まで行って、メンスト往復したり
受験生パックみたいのをもらったりしてました。ヒマなヤロ。

振り返ってみると浪人時代は案外楽しく毎日を過ごしてたように思います。
中学からの友達とかと一緒だったり、目標ややるべきことがわかりやすかったりで
すごく充実してた気がします。
ということを上述の友達に言ってもあまり同意を得られませんが。(・3・)アルェー?

  1. 2008/02/25(月) 04:25:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とどいたっ!

アマゾンで予約していたもやしもん6巻の限定版が届きました。

ちらっ

オリゼーかわいいよオリゼー(*´Д`)もこもこしてます。

「スゲー見られてる…」

サイズ比較。右は6巻。
右上のは知らなかったんですが、もう1つの限定版特典のクリアファイル。
(ブックカバーにもなるらしいです)

今日はこの後アウェーなころびねを観にサンクルに行ってきます。
今日は天気が良くてよかった!除雪も入ってるといいなあ。

  1. 2008/02/24(日) 13:23:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1コ前の僕バカみたい

今日飲んでたら母親から来たメールです。

件名:遭難したら困るので
本文:あまり飲み過ぎないようにして、大谷地からはタクシーで帰って来るか、
もしくは早めに避難所(注:泊まり先)を確保して移動しておく方が良いと思うよ。
(後略)


雪がひどいということを伝えたかったようです。

で、わりと早くお開きだったのでタクシーでなく終バスで帰ったんですが、
バス降りたら歩道がありませんでした…。
いや、ただ歩道が埋まってるだけならよくあるし街中もそうだったんですが、
雪の深さがひどくて。太ももが半分以上埋まりました。
バス停から家までの500m前後の距離で息も絶えだえですよ。
バスとかタクシーなかったらホントに遭難しても不思議じゃなかった…
雪を漕ぐって大変ですね。
以上、清田区平岡からお伝えしました。

  1. 2008/02/23(土) 23:59:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマなしオチなしイミなーし

他愛もないことなんですが、練習に向かう途中歩いてまして、
雪降ってたりはしてたんですが、
なんかこう日差しとかにおい?かなんか分かんないけど
そーゆーのが春っぽいというか季節の変わり目な感じがして
頭がぼーっとしてきて気持ちよかったです。
ぼーっとしすぎてスタジオ通り過ぎるところでしたw

季節の変わり目の感じは好きです。
特に冬→春はいいですね。
植物の芽吹きだとか新生活だとかで身のまわりがかもし出すいきいきムードを、
日差しが変わってきて気温も上がってきている
春特有のぽーっとした空気感の中で感じられるのがなんともナイスです。
雪解けで道がびちゃびちゃになるのも広い心で許せます。
でも体調崩しやすい時期でもあるのがちょっと残念ですね。
春が好きな人には脳天気なタイプがわりと多いんじゃないかと思ってます。
自分基準で考えるとですけどね。

練習終わって部会も終わったあとは友達の家でたこ焼き焼いたりしました。
や、僕は食べてただけで焼いてませんが。すみませんでした。
ひじょうにまったりして良かったです。
(人の家ではたらきもせず出されたもの食ってりゃ悪いわけがない)

友達づきあいというのはいいものだな、大事にしないとなと最近とみに思います。
これまで友達がまわりにいたり遊んでくれることに対して
あまりに無自覚に生きてきたなと気づき、これは良くないと。
今年はいい人間関係を築ける大人になりたいです。もう22になるんだし。

だんだん何書いてんだか分かんなくなってきた…
でもブログ始めた当初はこう、その時あったこと思ったことを書き留めて、
あとで読み返したときに「そーいやこのときこんなだったなあ」とか思うような
そんなものを目指してたはず。プチ自分史的な。
だからとりとめがなくてもいいのさ。と言い訳(自分に)。

  1. 2008/02/23(土) 03:37:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場所がノルベサってのもまた

たった今知ったのですが、
今日札幌でツジコノリコの映画上映+ライヴがあるようです。
しかし映画が18:30からでライヴが20:00~25:00って…
もちろん他のアーティストとかなんかDJとかVJも入れての時間ですが。
たぶんツジコノリコは最後の方でしょ?帰れない以前に長い…。

そして今日の僕の予定はというと
練習が5時間半(ひょっとしたら7時間)ぶっ続け。(これもおかしな話だ)
こんなの、ライヴとか映画なんて行っても寝ちゃうだろ…エレクトロニカならなおさら。
でも気になるなー映画だけなら時間的にはだいじょぶだけど
別に映画の方はさほど興味ないしなあ。ライヴが観たいんよ。

どうしたらいいんでしょうね?知らねってな。

White Island

  1. 2008/02/21(木) 03:56:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと気になってる

070703_1725~0001

ひろかずがなんかやってるから便乗してみる。
JRバスの厚別営業所の向かいあたりで見れます。

  1. 2008/02/20(水) 14:31:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは画期的

今日練習に向かうとき
「あっ、耳コピ進めてない!先週のてきとーバージョンのままだ!」と気づき、
音源聴きながら一生懸命頭に指板を思い浮かべてベースの音を追ってたら
意外と練習でもなんとかなりました。

そこで思い出したのがこないだのテレビです。
「一流のアスリートは、イメトレだけでも実際の競技中と同じように脳が活性化する。
そして一般人も訓練することで近い状態になれる。」
みたいな事を『世界一受けたい授業』かなんかで言ってて、
その時は「ああ、リアルシャドーねwww」とか思いながら見てたんですが、
実際イメトレで曲が弾けるようになるってのも脳が活性化したからじゃないかと
勝手に思ってます。

テレビでは太い子供タレントの人がイメトレだけで速く走れるようになってたんで、
きっと頑張れば楽器も上手くなりますよ。やろうぜ!イメトレ!
まああんまり熱中すると自然と体も動いてきて、ていうか昨日の僕なんですけど
客観的に考えて衆人環視の中でうわの空な感じでよく分からない動きをしてる人って
ちょっと気持ち悪いっていうかあんまりお近づきになりたくない感じですが

やろうぜ!イメトレ!

  1. 2008/02/19(火) 03:18:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家にいないと休んだ気がしないとか言ったらぜいたくですかね

(・3・)アルェー?
春休みなのに家出る時間と帰宅時間が授業期間と変わらないよー?



CDとかDVDいっぱい買いました。
ホントは先週買うつもりだったんですが、ポイント2倍を狙って3連休まで待ちました。

今回新規開拓したのはbonobosとLast Days Of Aprilです。
どっちもベスト盤です。
bonobosみたいなレゲエポップ(なんて言葉があるかは知らんが)みたいの
買うのは初めてなので聴くのが楽しみです。
レゲエっぽいの聴いたらグルーヴ感とやらが身についたりするんでしょうか。

あとそれとは別に、近所のCD屋さんにも行きました。
閉店セールで色々と半額になってるという情報を
信頼できる情報筋から入手した(←言ってみたかっただけです)ので
様子を伺いに行ったのです。
こっちでもいっぱい買ってしまいました。(順番はこっちが先)

今年はCD買いすぎないようにしよう、とか
たくさん聴きそうなのだけを買おう、と思ってはいるのですが、
ちょっと安いとかそーゆー事聞くとついついお金を使ってしまいます。
そんな葛藤も含めて買い物が好きなわけですが。



先輩のブログ見てたら広告のところに
eastern youthとかドラマ主題歌とか書いてあったんで
ちょっとビックリしてクリックしてみたら、
諸星大二郎原作のドラマで二重にビックリしました。
公式サイトの感じも深夜ドラマ特有のB級感がプンプン漂っていて、
どんなことになってるのか非常に気になります。

夜中に諸星大二郎とeastern youth…濃ゆい……。



やっぱ体調悪いのに病院行くのめんどくさがるのは良くないですよ。
とこないだ久しぶりに行ってみて改めて気づきました。
でも2時間とか3時間とか待たされる可能性があったらやっぱめんどいですよね。
診察は5分とかで終わるのに何にそんな時間食ってるのか不思議でしょーがない。

  1. 2008/02/12(火) 02:53:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コレ携帯からなんですが

さっき部屋の電気とかパソコンとかが一瞬パッと消えて、
またついたと思ったらなぜかネットに接続できなくなってました。

なんらかの技術的な問題とは思いますが
とりあえずドキっとしますよねこーゆー時。怪奇現象か!って。

  1. 2008/02/06(水) 02:50:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決めた!

なんか僕もう春休みでいーや。

  1. 2008/02/05(火) 12:46:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

チームバチスタの栄光って映画になってたんですね。
たしか原作が「このミステリーがすごい!」で1位かなんかで気になってて、
文庫が出たら読もうと思いつつ結局読んでなかったので映画で済ましちゃおう。

あとEARTHも観ようと思ってたんですがまだやってるかなあ。

ふだん映画観に行くことはほとんどないんですが、
正月に爺さまから割引券もらったので春休みはどんどん行こうと思ってます。
ファクトリーだから行くのちょっとめんどいけど。

誰か僕と映画デーt…いやなんでもない。

  1. 2008/02/04(月) 02:05:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロニーといえばペンギン

先輩のバンド吉六會を観にCOLONYに行ってきました。初COLONY!
場所が分かりづらいと聞いていたので警戒していったのですが
建物よりも入り口が多少分かりづらい感じでした。

中はそんなに広くなくて、ステージも狭そうな感じでした。
のわりに道外からも有名アーティストとかが結構来るような気がしますが
なんなんでしょうか?音は良かったような気もする。
そしてCOLONYのHPのスケジュールのところでRadioheadの
新しいアルバムの曲がかかるのもなんなんでしょうかw
自分のiTunesがバグったのかと思った。

吉六會はサークルというひいき目抜きにとてもカッコ良かったです。
冬定の音源をもらってきたので、これからは家でもどこでも吉六し放題です!
東京から来てたe-sound speakerも良かった。さすがにウマい。
最近の好みはやっぱりロックよりポップだなあと改めて思いました。



「ところで俺のカウンターを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく…1万間近です…」

ということで、1万踏んだ方はコメントでも残していってくれると
なんとなくうれしいです。
だいたい1年で1万かー。
こんな毒にも薬にもならないようなブログですが、
わざわざ見に来てくださって皆さんありがとうございますですホントに。

というか1年過ぎてんじゃん!気がつかなかった!



あと3日でレポート3本とか書ける書けないの前に書く気が起きない。

  1. 2008/02/04(月) 01:17:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

