インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチもぐチョコタイム

今朝のめざましでは話題のファーストフード新商品特集をやってましたが、
いま札幌でアツいのはロッテリアの絶品チーズバーガーでしょう。
11月から店舗限定で販売してましたが、
先週やっと北海道にも上陸してきました。もう来ないかと思ってた。

つーことで外出するたびに機会をうかがってたんですが、
今日の昼にやっと食べることができました。

HI3A0064small.jpg


絶品ポイントはこんな感じですかね。
・チーズが糸を引くくらいとろけてる。
冷えた部分もいー感じの固まり方でウマい。
・荒挽き肉を使っていて、「肉食ってますよー」て感じ。
さらに黒胡椒がスパイシー。
・バンズがつぶれずふかふか。表面の焼き目はテカテカしてる。

ロッテの普通のチーズバーガーとは似ても似つきません。
まあ値段も3倍くらいするんですが。
でもクーポン使えば許容範囲です。

ただ、びっくりしたんですが、かなりちっさいです。
他のバーガーより1まわり~2まわりくらい小さめです。
単品だとたぶんもの足りないのでクーポンでポテトとか食った方がいいかも。
なので、総合的にはストレートチーズバーガーの方が好きかなー。
アレも普通のチーズバーガーより全然豪華でウマいですよ。
まあ高いんで普段は食べませんが。

あ、食べてみようという方は時間帯に気をつけてください!
数量限定なので夕方以降だとあんまし売ってないです!

ファーストフードファンの方はぜひ1度食べてみるといいです。
2回はいいかなって気もしますw

  1. 2008/03/27(木) 14:13:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大衆小説ばっかです

病院で順番待ちをしとります。
本を読んでゆっくり待ちたかったのですが、
直前に寄った本屋に欲しいのがなかったので諦めてぼーっとしてます。

ついさっき、病院に行く前に「チーム・バチスタの栄光」を読み終えました。
「このミステリーがすごい!」で満場一致、ぶっちぎりで大賞に決まった
らしいですが、何がそこまで、って気もしないでもないです。
面白いは面白いんですけどね。
ガチガチのミステリーを勝手に想像してたんですが、
そうじゃなくてキャラクター勝負のエンターテイメントでした。
続編も出てるので、そっちも文庫化されたら読んでみようと思います。
専門用語が多い以外は読みやすいので、暇つぶしに読むのにオススメですよ。

次は「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」を読もうと思います。
今年直木賞取った人が書いたラノベです。
「チーム・バチスタ~」はおっさんが盛りだくさんだったので
違うテイストのが読みたくなったのです。

  1. 2008/03/26(水) 17:26:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまも眠いですが

昨日はなにも予定がなかったので1日寝てました。ちょうリフレッシュ。
しかし仕事は片づかず。

今日は朝イチでバイトです。春期講習の始まりなのです。
早起きとか初めて見るクラスとか色々こえーです。
とは思いつつも今までずっとなんとかなってるので今回もなんとかなるでしょう。
経験値上昇中☆って感じですね。もう春期講習も3回目ですからね。
いま振り返ると最初の春期講習とか大学入学前で
キャリア的にもほぼ未経験なのによくこなしたなあと思います。
もうきっと卒業までずっと続けるんだろうなあ。
他の仕事もしてみたいですけどね。パン屋とか本屋とか。

早くフロ入って寝なければ。

  1. 2008/03/26(水) 00:31:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リプトンさんリプトンさん

ティーオレってミルクティーと何が違うんですか。言ってること同じじゃんよ…。

リプトンあんま好きじゃないです←コイツです
好奇心で飲んでみたんですが、ミルクティーの方をしばらく飲んでなかったんで
違いはわかりませんでした。
明日ミルクティーにもトライしてみようと思います。

そういえばカフェオレとミルクコーヒーの違いもわかりません。
そう思ってググって見たらこんなページが。
ひょっとしたら特に違いはないのかもしれません。まあ外来語ですしね。

しかしコレで納得できるのは一般名詞の話だからで、
同じメーカーから出てる商品名としてのティーオレとミルクティーには
やはり差があるはず。たしかに成分は違うみたいですが。
やっぱ明日飲んでみて確かめてみます。


その他今日の出来事
・武内さんに3×3EYESもらった。全40巻は我が家ではジョジョとパタリロに次ぐ冊数。
・練習中に斉藤さんがポリスメンを連れてやってきた。

  1. 2008/03/23(日) 23:22:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同級生だったりして

バスに乗ってたら、前に対バンしたことがある人が乗ってきた。

さてはご近所か!
ライブの時もなんか見たことある気がしてたんだよなー。

  1. 2008/03/23(日) 12:38:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマジネーション

追いコンでたくさんの先輩たちが追い出されていったわけですが、
あの先輩と話す機会はもうないのかもしれない、とか
あのバンドの演奏はもう見れないんだな、とか
そーいったものがなかなか実感として受けとめられません。
が、具体的に考えようとすればそこに当てはまる名前はいくらもあって、
そうなるとやっぱり別れってのは寂しいものですね。

そんなまとまらない考えを巡らせながらぼーっとしてたら
もうこんな時間だよコンチクショウ。

  1. 2008/03/21(金) 04:48:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「どうだい?どうしたい?」ってか

新歓に出られることになりました!コピーですが。100sの。
選ばれたってことはサークルを代表してステージに立つということだと思うのですが、
どーいった心構えでやればいいのかが悩みどころです。

演奏を通して見せられる・伝えられることは何なのか?とか
カッコ良い演奏ができればそれで良いのか?とか
そもそもそんなの考えるようなことなのか?とか
なにがなにやらわかんない感じです。

個人的には100sファンを増やせればそれでいーんですけどね。
や、さも簡単なことのような書き方してしまいましたがそんなことはないですよね。

とにかく練習はしなきゃなーいっぱい。
あ、練習っていうかひとまずあさってに本番か!追いコン。こっちも頑張ります。
あと追いコンはオアシスも頑張ります。が、不安すぎる…ドラム……。

  1. 2008/03/18(火) 02:02:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりだしなあ

今日はタワレコでシュリスペイロフがインストアライブだったり
参加券もってる僕はサインしてもらえたりするんですが、
15時からってのが実に微妙でめんどくさいです。

あの手のイベントも案外疲れるからなあ。


あっ、そういえばやっと3月のライオン読みました!
すげーおもしろかったです!
まだまだ物語の導入って感じで、この後どう展開してくのか気になります。
ハチクロもだけど、登場人物がみんな良い人なのが良いですね。

  1. 2008/03/16(日) 12:27:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じっとしてられないぜ

またバスからです。
練習と、そのあとのオーディションに向かうところです。
特に書くこともないのですが、ヒマなので。

いまは昨日買った曽我部恵一BANDのシングル、魔法のバスに乗ってを聞いてます。
あ、ちょうどバスつながりですね。
さっかまでは椿屋の小春日和を聞いてました。名曲ですよね。
曽我部恵一BANDの後は、やっぱり昨日買ったシュリスペイロフを聞こうと思ってます。

オーディションはどうだろうな、なんとか通りたいな。
新しいのやるんですが、やっぱり手応えが予想できない分緊張します。
直前の練習で自分らの調子は整えときたいところです。
まあ音出さないで考えててもしょうがないところですね。

よーしやるぞー頑張るぞー。

  1. 2008/03/11(火) 08:28:38|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

デトックス(笑)

ものっそい久しぶりに体育館に行ってバドミントンしてきました。
(バミトントンと書こうと思ってググったら思ったより知名度が低そうなので断念)
一時期よくやってたんですけどね。高三のときは昼休み毎日やってました。
運動自体ごぶさただったので初めはヒヤヒヤしてたんですが、
意外となんとかなるもんでケガもなく思ったほど疲れずに楽しめました。
混んでたせいで半面かつ15分交替だったのに救われましたw

運動で汗かくのは体に良いらしいからもっとやるべきなんですけどね。
普段はなかなか腰が重たいです。


バドミントンは夜間の部だったんで夕方からやってたんですが、
昼間は練習したり買い物したりマジアカの新しいのやったりしてました。
検定試験ってやった方がいいのかな。トーナメントだけじゃ駄目なの?

タワレコにも行ったんですが、春の空気は僕をだめにするらしく、
またいろいろ買ったりお金たりなくて後日さらに買い足したりと散財三昧です。
Fed MUSICってバンドが去年出したCDが店員のオススメになってて
聴いてみたらすごく良くてね。
あと曽我部恵一BANDとかね。シュリスペイロフもちゃんとした音源出したしね。
luminous orangeも生アヒト見にライヴ行きたいからCDで予習しなきゃだしね。
あ、エレカシの特典は結局「今宵の月のように」とかの方にしました。

季節ごとに合う音楽ってあると思うんですけど、
僕のなかでは春はギターロックとかギターポップとかです。
だからそのあたりでいいのがあったらホイホイ買っちまうんです。
こればっかりはしょうがないですよね。そのために働いてるようなもんだし。
って何の弁解だコレ。みんなもほしいのはどんどん買ったらいいよ!


そろそろ寝ますが、朝起きたら足腰筋肉痛で大変なんだろーなーきっと。
家に着いた時点ですでにガクガクだったもんなあ。

  1. 2008/03/10(月) 02:26:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エネルギーがたりない

練習に向かっております。
起きて30分とかで家出ると、なんとなく体がまだ目覚めてない感じです。
バスの座席で目をつむるとまだ布団の中みたいな感覚になります。

頭や体が本格的に活動しだすのは起床後3時間からだと聞くので、
家出る2時間前に起きれば学校着いたときちょうどいいハズなんですが、
そうなると6時前っすか。起きれねってな。
そんな早起きしなくても、朝ご飯食べるだけでも違うとは思いますけどね。

今日は練習が終わったら漫画を買いに行きます。
3月のライオンバイオメガひだまりスケッチ
(追伸:ひだスケまだ売ってませんでしたって発売日27日だぞいい加減にしてくれ)

エレカシはもうちょい考えたいですが
さっさと買っちゃいたい気もします。

  1. 2008/03/04(火) 08:12:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレカシ好きの人いますよね?

あさって発売のエレカシのシングルを買おうと思うんですが、
初回特典のライブDVDが2通りあって、どっちを買おうか迷ってます。

初回盤A
COUNTDOWN JAPAN 07☆08 2007/12/29 幕張メッセ国際展示場
「今はここが真ん中さ!」「今宵の月のように」「翳りゆく部屋」「俺たちの明日」

初回盤B
新春ライブ2008 ZEPP TOKYO 2008/1/6
「おはよう こんにちは」「太陽の季節」「花男」「デーデ」

どっちかってーとBの方が気になるんですが、やっぱAだって見たいじゃないですか。
だれかAの方買う人いませんか?貸し借りしあおうぜ!
ちなみに「翳りゆく部屋」はユーミンのカバーです。いい曲ですね。

とりあえずみなさん、この後のブログ巡回のBGMとして
下の再生ボタンを押していってくださいNE☆

エレファントカシマシ 桜の花、舞い上がる道を


  1. 2008/03/03(月) 23:59:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菱餅ってどんな味でしたっけ

3月3日ということでひなまつりですね。
平戸とかもえさんとか見てなさそうだけどひださんとか、
お誕生日の人たちおめでとうございます。
ついでに明日誕生日のあらみずもおめでとうございます。
あさって誕生日の人はちょっと思い当たらないけどもしいたらおめでとうございます。
他人の誕生日を自分のブログで祝うって手抜きもいいトコですね。

ぼく人の誕生日ってあんまりというか全然覚えられないんですが、
そーゆー人っていうのは他人に興味を持たないタイプの人だそうですよ。
覚えられないんじゃなくて覚える気がないんだという話も。
これをはじめて聞いたとき結構なショックだったんですが、
何年もたった今でもよっぽど印象的じゃないと覚えてません。
うひー成長してねー。

ところで昨日から引き続き鼻が超むずむずするんですが、
それに加えてのどもちょっとはれてる感じがします。
やっぱ風邪のようなのでめんどくさがらずに薬飲んで治そうと思ったけど
家には効かないパブロンしかなくて困った困った。

  1. 2008/03/03(月) 13:32:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バスでヒマなので更新

今日はこれから飲み会です。

飲み会の幹事ってはじめてなので変な緊張感があります。
あんま飲まない方がいーんかなー
でも体調も万全じゃない感じなのでどの道自制せんといけない気が。

そう、僕もそうかもしれないんですが風邪はやってるんですね。
こないだバイト先でも中学生1クラス全滅だったらしいし。
季節の変わり目だからすかね。規則正しい生活が求められますね。
僕の場合は鼻がえらくむずむずして、頭が痛いというか気になる感じです。
もしかしたら花粉症の方ですかね?
今までなったことなくてもいきなりなるって言うし。でもまだ早いかな。

そろそろバスが着くのでおわりー。
携帯からの更新だとふだん以上に自分が何書いてんだかわかんないっすね。
ケータイ小説(笑)と同じ現象ですかね。
読んだことないけどね。あ、嘘だ1冊あったわ。

  1. 2008/03/02(日) 16:44:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念な日

今日は部屋を大々的に片づけるつもりが、朝飯食べてから今まで寝てました。
目覚ましなしに8時半とかに目覚めて「珍しいなー」とか思ってたのに
やっぱり寝たりなかったんじゃん!何なの俺!
完全に1日棒に振ったぜ!

そして今ごろシロップは最後のステージですね。
今オフィシャル見たら当日券が出てたようでちょっと後悔してます。
そして友達にグッズを買ってきてもらうべくメールしようと思ってたのに
上記の通り寝すごしてしまったのも後悔してます。

今どの曲やってるのかなあ。

  1. 2008/03/01(土) 18:24:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

