インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手続き用紙の棚の前で立ちつくしてしまった

シロップのTシャツ福袋のお金を振り込んできました。
どんなのが届くんだードキドキです。
変態Tシャツとかだったらどうしよう。たぶん着ますが。

振り込み期限が4月末日ってなってて、確かに今日までなんですけど、
どうやら振り込みから相手の口座への入金までにはタイムラグがあるらしくて、
もし期限が入金までの話だったらアウツなんですが、まあ大丈夫でしょきっと。

↑ 最近文を適当な長さで切るのがめんどいです。

振り込みは郵便振替だったんですが、いい年して手続きが全然わからず
サンザンまごついたあげく局員に聞きました。
でもおかげで窓口よりATMの方が手数料が安いことも教えてもらえましたよ!
ひょっとしてコレも常識でしょうか。
常識ってのはどうしたら身に付くんですかね。経験値かな。


せっかく貼れるようになったので試しに貼ってみました。
デフォルトのサイズだとこのブログのテンプレートに合わなくて困る。
Syrup16gで検索したら音源化されてない曲の密録がいっぱいありました。

  1. 2008/04/30(水) 23:56:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新譜情報的な

COLDPLAYの新曲が、日本時間のたぶん5月6日21時15分まで
公式サイトからフリーダウンロードできます。

ダウンロードの際、必要事項の中に"ZIP/POSTAL"という項目があって、
まあ郵便番号のことなんですが、
僕は最初意味がわからずなんかの2択なのかと思って
"ZIP"とトンチンカンな回答をして送信してしまいました。

COLDPLAY初めてちゃんと聞きました。フツーに良いですね。フツーに。
ようつべを貼ろうと思ったんですが、
うpされたのが次々に消されていっているようなのでやめときます。


昨日は火曜だったのでタワレコに行きました。
買うかどうか迷ってるCDが2枚あります。
THE KOOKSとポリシックスのそれぞれ新しいのです。
迷ってると言いつつだんだん買ってもいい気になってきてるんですが、
買うならポイント2倍のGW中ですね。
みんなもGWはタワレコに行けばいいよ!

THE KOOKS - Always Where I Need To Be


POLYSICS - Pretty Good



あと、コレは買う気はないんですが
視聴したら妙に耳に残ったので誰か買ったら貸して下さい。

Portishead - Machine Gun


  1. 2008/04/30(水) 02:20:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オン ア フライデイ

金曜日はサークルの新歓ガイダンスでした。
行く途中に漫画を買ったのですが、
さっき取り出してみたら購入特典が思ったのと違ってました。
店を間違えたっ…!
みなさんも気をつけてください!

あとチューナーも買いました。足下じゃないやつを。
HI3A0080.jpg
こんなのです。
色が気に入ってるんですが、写真じゃいまいち汚い色に見えますね。
背景のせいかな。携帯のカメラの設定のせいもあるかも。

これすごいんですよ!チューナーとメトロノームの2つの機能があって、
TAP機能もついてるわリズムもいろいろあるわでえらいことです。
チューナーどっかやっちゃった上にメトロノームも壊れた僕には
うってつけのイイ買い物でした。お金たりなくてカードで買ってしまったけど。

で、そう、新歓ガイダンスです。
オレオってバンドで100sの「希望」と「ももとせ」をやったわけですが、
おおむね好評だったようでウレシイです。ありがとうございます!
「100sいいねー」って声もあり、ちょっとは100sのすばらしさを
伝えられたかなと思い安心しています。
ああでもホンモノの音とか声とかグルーヴ?とかを聞いてもらいたいなあ。
聞いてください!ようつべとかニコ動にけっこうありますよ!

100s - 希望


気になった人、貸します!

ぜんぜん知らない人ばっかり何十人もの前での演奏って初めてだったんですが、
知り合いばっかりよりはかえって緊張しませんでした。
いや、どのみち緊張はするんですけどね。
もっと演奏に集中できるようにならねばー。
あ、あとは二次会での酒の飲み方もいい加減覚えねば。

で、オレオではたぶんもうコピーやんないと思うんですが
100sとか中村一義はまたいつかどこかでやりたいです。だれか!

  1. 2008/04/27(日) 02:58:33|
  2. オレオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車をばっとぶして

部屋に散乱している、ライブハウスでもらったフライヤーを拾い集めてたら
こんなの見つけた。

HI3A0075.jpg

おとぎ話クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょうど昨日の帰りにアルバム聞いてたので
あまりのナイスタイミングにびっくりしました。北海道初めてらしいです。

シュリスペイロフも見たいし、
竹内電気も聞いたことないけどなんかよく見る名前なので
すぐにでもチケット買おうと思ったんですが、
5月10日って新歓コンパじゃん…orz

さてどうしたものか。

僕がどうするかはともかく、おとぎ話はかなりオススメです。
CDの帯には

ビートルズ+ストーンズ+ニールヤング+キンクス
+コステロ+ペイヴメント+ザハンド+オアシス
+ユニコーン+ゆらゆら+銀杏+サニーデイ+ラモーンズ
+クラッシュ+ACDC+ツェッペリン÷練習=おとぎ話


とか書いてます。どうなんだろう、よく分かりませんがw
聞いた方が早いですね。聞いてみようぜ!
MySpace.com - おとぎ話

ようつべにも1コだけライブ映像あった。CDと比べるとだいぶ激しそうです。

おとぎ話 - あてなし~クラッシュ (live)


  1. 2008/04/24(木) 01:11:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

窓でもあけないと

暑くて寝られん。何月だよー。

  1. 2008/04/22(火) 01:19:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピート・イナザワンテ!

さっき髪切ってきました。新歓での演奏が近づいているので!
前回切ったのは5ヶ月ぶりでしたが、今回は1ヶ月くらいです。
こんな短い期間で切ったの数年ぶりだw
高校の時は短かったんで1~2ヶ月で切りに行ってたんですが。

今スピリチュアルに向かってます。
ライブ楽しみです。

今気づきましたが、スピリチュアルというライブハウスを知らない人が
上の文読んだらたぶん勘違いしますよね。
「スピリチュアルな感じでこっちに向かってくるのか!」ってな感じで。
いや、ならないかなw
とりあえず僕はいまライブ前で変なテンションになってるみたいですw

というか時間ギリギリだw
ミスドでシェーキなんて買ってる場合じゃなかった。
でもシェーキはうまかったです。

  1. 2008/04/20(日) 18:22:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいわけです

ライブ行くつもりだったけど課題が全然進んでないので断念(´・ω・`)
見る機会少ないバンドが多いから行きたかったんだけどなーミスったぜ。

ちなみに明日は161とかmoleに行く人が(僕の周りには)多いのでしょうが
僕はスピリチュアルに行ってLuminous Orange見てきます。
サポートでアヒトがドラム叩いてるんですよ。

そういえばさっきRSRスレ見てたら
「ボラとブッチャーズ来るしたぶんザゼンも来そうだから
ナンバガ再結成あるんじゃね?」
みたいなこと言ってる人たちがいてだいぶ動揺しました。
イヤイヤまさかそんなことが…でもそんなこと聞いて行かないわけにはいかない。

  1. 2008/04/19(土) 18:43:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことしてる間にも時間は過ぎる

学校のTAに大ざっぱな研究計画を提出したら
あまりに大ざっぱだったのでフルボッコにされて、
今日の発表までに直さねばならんのですが全然直ってないです。
ねーむーいーよー目がしばしばする。
これ直せたところで遅刻するんじゃないだろうか。
遅刻はしなくても他の人の発表聞いてられる自信がない。

こんなことになってるのも17時で閉館の図書館のせいだ!
と言いたいところがどう考えても晩飯のあと4時間もダラダラしてる僕のせいです。
でもやっぱ日曜だってもっと長くやっててほしいですよね、図書館。



さっき書き忘れたのでまた靴の話ですが、
せっかく買ったので早くはいてみたいんですが
防水スプレーをぶっかけねばならないので今日はまだおあずけです。
ABCマートの店員は週に1度はスプレーすれば靴が傷みにくいとか言うんですが
みんなそんなに防水スプレー常用してるんですか?
僕年に1回くらいしか使わないんですが。だからすぐダメになるのか?



さていいかげんレジュメ作成に戻らねば。
口頭発表を5分におさめる練習してこいとか言われたけど無理でしたごめんなさい。

  1. 2008/04/14(月) 01:22:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年も靴の話したなあ

春なので靴を買いました。2足も!

HI3A0074.jpg

白以外の色が付いたスニーカーを買うのは本当に久しぶりで、
中学校で体育の外靴の指定が黒だったとき以来です。

今までは1足をひたすらはき倒して
1年か2年でつぶしてしまうことが多かったのですが、
今年は3足で回せるのでどれも長くはけるはずです。
それでもまた春になったら新しいのが欲しくなってしまう気もしますが。

ところで僕は幼稚園くらいのとき黄色が大好きだったのですが、
最近になってまた身の回りのものの黄色比率がじわじわ上がってきてます。
好みとかって昔に戻ったりするもんなんですかね。
レモンイエローみたいな明るい色より
原色っぽいのとかちょっとくすんだ感じの黄色が好きです。



ぜんっぜん話変わるんですが、WEEZERのMaladroitって
キャリアの中ではあんま評価されてませんよね。そんな悪いかな。
結構好きなんだけどなあ。ギターカッコ良いし。

WEEZER - Dope Nose


WEEZER - Burndt Jamb (live)


  1. 2008/04/13(日) 23:36:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やった!

やりました!久々です!

レジでお金払って商品受け取らずに帰りそうになりました!
疲れてるね!まだ学校3日目なのにね!

何を忘れそうになったかというと、HOKUOで買ったベーグルです。
昨日はじめて買ってみた(しばらく行ってない間に出てた)んですが、
相変わらず安価でそれなりのおいしさです。すばらしい。

プレーン、セサミ、枝豆、シナモンレーズン、チーズ、チョコレートと
種類も豊富だったのでまた買ってみたいです。
あ、今回は最後3つを買いました。
どれもしっかり味がついてるのでそのままでも飽きませんよ。

昨日はアップルストアに再び行ってきました。(行った原因前回行ったとき
新しいのに交換するつもりで行ったんですが、
なんかドックを接続するとこに繋ぐリモコンがあって、
そこからさらにイヤホンを繋ぐことで音は出るようなので
そのリモコンを買いました。1万円も浮いたぜ!
というかむしろ前回の店員の説明で決断してたら余計にむしられるとこでした。
ちゃんと製品情報を共有してほしいもんです。難しいのかな。

ちなみにこのリモコンを繋ぐとFMラジオも聴けるみたいです。
すごいね!でも外じゃ聴かないなあ。

20080410012006
こんなんです。

  1. 2008/04/10(木) 01:32:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校いったヨー

冬の間バスとか徒歩だったのがチャリに置きかわり、
しかも春休み中も学校には来てたけど学部に行くのは久しぶりだったせいで
時間感覚がぶっ飛んでおり、昨日は授業開始よりも30分も早く着いてしまいました。
1ヶ月もすれば30分遅れるようになる気がします。

で、学校行ったらロッカーの鍵をもらえました。
なんかうれしいですね自分のロッカー。高校ぶりだー。
当時は教科書類とかグローブとかバドミントンのラケットとか入れてたけど
いま別に入れとくもん無いなあ。

早くも話題転換。
こないだ壊れたiPodを見てもらいにアップルストアに行ってきたんですが、
修理はできないので15,800円で新品と取りかえになる、
とか言われて参りました。そんな出費は覚悟してなかった。
どうもiPodは修理することを想定せずに作られてるっぽいので
みなさん大事に扱ったほうがいいっスよ。

ちなみに15,800円も出さなくても安いメーカーなら新しいヤツ買えるんじゃね?
とか思ったんですがさすがにそれはなかった。容量たりない。
というかいま容量おっきい機種って昔ほど無いんですかね。

さて今日は1限からだー。
昨日気づいたんですが、バイトや練習で早起きするのと
授業で早起きするのとじゃあツラさがダンチだ。

  1. 2008/04/08(火) 01:48:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Last day of spring vacation

春休み最後の昨日は吉六會と小橋さんのライブを見てきました。
すごい人たちと同じサークルなんだなあと改めて思いました。

小橋さんの弾き語りはバンドの曲と洋楽カバーの両方をやってたのですが、
RadioheadのHigh & Dryという、僕がほんっとうに好きな曲をやってくれて
勝手にうれしかったです。
演奏も、今まで見た弾き語りのなかで一番くらいにすごく良くて、
僕が涙もろいタイプだったら人目もはばからず泣くとこでした。
実際はあんま涙が出ないタイプなので泣きはしなかったんですが。

さあ寝て起きたら学校だ!
授業の準備してないからめんどくさいぜ!というか起きれるのか。

Radiohead High & Dry


  1. 2008/04/07(月) 02:29:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マサル中

シャバダバにね

20080406223510-2.jpg

フルーツビネガー入りですって。

すっぺぇ。うめぇ。

  1. 2008/04/06(日) 22:33:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラップスいいねぇ

転び音を観にKRAPS HALLへ行ってきました。
いいライブハウスですね!音も照明も良かったです。建物もキレイだし。
また行きたいです。観るのでもいいし、出てみたい気持ちもあります。

転び音は特に最後の3曲がすごく良かったです。ノれた!
転び音はいっつも本当に楽しそうな演奏をしますね。
そーゆー演奏の様子とか、MCの自由な感じとかwを見ると
3人とも肝が据わってんなあと思います。
カメレオンガンはたぶん5人とも小心者なのでうらやましいです。

そう、転び音がMySpaceに登録してると聞いてググってみたんですが、
なぜか一番上にはmyspace.cnが来ました。文字化けしてんのかと思ったw

対バンのNo Reasonは前にmoleで観てて、その時はフーンてな感じだったんですが
あらためて観たら普通に好きでした。
その時の自分のテンションとかでも印象って変わりますよね。

あと、2組目に出たじゃーんずΩはボーカルグループ?だったんですが
あーゆーのはアラが目立って大変そうですね。難しんだろうなあ。
次の火曜日にテレビでやるハモネプに出場してきたとかで、
ファンらしき人もたくさんいました。すごいなあ。

もう今日で春休み終わりかー部屋の模様替えするつもりだったけど
全然片づいてないや。むしろモノ増えてるし。今月中にはなんとかしよう。
明日の授業でしゃべることも考えなきゃなあ。

  1. 2008/04/06(日) 02:29:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こまるぜ

外で音楽聴いてたら右から音が出てないことに気づき、
なんだよまたイヤホン壊れたのか何度目だよとか思ってたら
イヤホンじゃなくて本体の方でした。iPod\(^o^)/

たぶん常にイヤホン差しっぱなしだったので
ジャックに変な負荷がかかってしまったんだと思います。
みなさんも使わないときはイヤホン抜いといた方が良いかもですよ。
そういえば楽器も一緒ですね。シールドとか。

  1. 2008/04/05(土) 03:02:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のイチオシはなんですかね

番組改編期で毎日クイズ番組ばっかりやってる気がしますね。

今はアニメもほとんどやってない訳ですが、
チーズスイートホームがこないだの月曜から一足先に始まってます。
月~金の早朝5分間という変則的な枠です。短いので気軽に見られますね。
みんなもこぬこに萌え殺されると良いよ!



  1. 2008/04/04(金) 03:03:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPへの直リンは避けざるを得ない

タワレコに行ったら、なにかが視界に引っかかりました。

HI3A0067small.jpg

これはもしや…?

HI3A0068small.jpg
※クリックで画像拡大

大分の生けるパンクレジェンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
タワレコ札幌PIVOT店激プッシュじゃないですか!
ポップの文面も、
「今のティーンには余りにきつい衝撃かも!!」
「CHAOS ROCKで覚醒せよ!」

とかなりキレキレです。店員わかってますね。
特典でCDがついてくるみたいだし、買うなら今ですよ!

思わぬ出会いにあふれる興奮を抑えつつ、
僕はエルマロおとぎ話のシングルアルバム買ってそのまま帰りました。
だってその、ほら、お金がないじゃないですかやっぱり。

  1. 2008/04/02(水) 19:13:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう新年度かあ

エイプリルフールだったからといってウソついてやろうとも思わなかったんですが、
よく考えるとなんかすげぇシュールですねこの風習。
誰が何のために言い出したのか。そしてなんでこんなに広まっているのか。
って調べるほど気になるわけでもないんですが。

さて昨日は部室でベーシスト同士が機材を貸し借りし合っていろいろしました。
僕は最近またジャズベが気になっていたので弾かせてもらったのですが、
どうもなんかしっくりきません。ジャズベ借りるといつもそうです。
たぶんしっかりじっくり向き合えば少しは納得いくと思うんですが。
だれか安く譲ってくれないかなージャズベ。
あとサンズのベードラも使わしてもらいましたが
やはりいー感じだったのでこっちは折を見て買おうと思います。

そういえば昨日から家~駅の交通手段をバスからチャリに切り替えました。
が、ちょっとチャリ日和とは言いがたかったですね。
風が強すぎてハンドルを取られました。
今日は冬のあいだ学校で雪に埋まっていたチャリを整備してもらう予定なのですが、
もっと穏やかな天気であることを願います。

さたついい飲みっぷり
最上級生ドラマーのペダルに興味を示す2~5年目ドラマーたちの図

  1. 2008/04/02(水) 00:48:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

