インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くやしいなあ

後輩バンドのISPのライブを見てきました。
ら、ISPは2マンのトリでした笑

ISP、コピーで1回見たっきりだったんですが、
オリジナル格好いいなコンチクショウ・・・!
最近の(僕が入ってからの)ウチのサークルでは見ない感じの音楽でした。
なんて言うんですかね、ちょっと形容しがたいですが
格好いいロック?でした、たぶん笑
なんて言えばいいんですか? >メンバー

ところで対バンもカッコ良くて、
describe sentimentという弾き語りの人だったんですが、
実は元Remote Control Cloudの高橋大介さんという人でした。
そりゃいいはずだよ・・・!
リモコンは1回くらい見たんだったかな・・・ちょっと記憶があやふやだ。

そう、その高橋大介さんですが、ウチのサークルに詳しいようで、
after the endと吉六會を差して「ド変態」とおっしゃってました笑
いやあ、よくご存(ry


話は変わって、去年の学祭のサークルの出店では
僕らカメレオンガンがトリを務めさせていただいたわけですが、
今年は件のISPがトリです。ね。
さっきのライブが本当に良かったので、今から楽しみです。

去年と比べられると恥ずかしいなあ・・・上手さとかカッコ良さもですが、
何よりもステージングが笑
ふだんの僕らは必ずしもあーゆーノリってこともないんですが・・・
あれは学祭マジックでした笑
貴重な、いい体験だったと思います。
見苦しかったらすみませんでした、今更ですが笑
あ、知らない人はサークルのHPの写真を・・・やっぱ見なくていいです。

頑張ってねISP。す、好きです・・・!///

  1. 2008/05/27(火) 00:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セカンドインパクト

サークルの部員名簿見た。

birthday.jpg

今年も生年月日同じやつがいた。

  1. 2008/05/25(日) 21:48:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんがんの きゅうりょうをてにいれたぞ!

バイトを週3から週1に減らしたら給料まで3分の1になってました。
そこは据え置きでいいだろjk・・・。

ともあれお金が入ったのと近所のゲオがレンタル半額だったのとで、
こないだから聞きたかったビークルのインディーズ時代のベストを借りました。
前はよく聞いてたアルバムなんですが、MDしかなかったので。
今聞いてますがやっぱ良いアルバムです。
今のメンバーではこの頃の曲あんまやらないのかなあ
やるんだったらライジングサンではぜひ見に行きたいのだが。

BEAT CRUSADERS - WINDOM


昔は気にとめてなかったけどベースの音いいな!

  1. 2008/05/22(木) 01:25:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い合わせ悪かったかも

べつだん何もない毎日ですがそろそろ何かしら書きたいので書きます。


えーといきなりですが、どなたかQomolangma TomatoのCD持ってませんか。
チョモランマトマトです。”Qo”がちょっと読みにくいですね。
ここ数日毎日MySpaceで聞いてます。お気に入りです。
ボーカルの声ってかシャウト?の時の発声が好きなんですよ。
「ワーーーッ!!」て感じですごい聞いてて気持ちいいです。
あとニコ動でPVも毎日見てます。2本しかないんですが、
どっちもちょっと変でおもしろいです。

Qomolangma Tomato - through your reality


Qomolangma Tomato -
FIVE SENCES-FIVE MINUTES ―自分のしがらみに溺れるな―


ニコ動は重めなので貼るのはようつべにしました。
あそうだ、それでどなたかCD持ってたら貸していただきたいのです。


あと今日は安藤裕子の4thアルバムの発売日ですね。
買うかどうかは聞いてみてからですが、
リリースにあたって過去3作を聞きかえしてみました。
ら、1stが思ってた以上に名盤でした。名曲だらけだし聞きやすいです。
2ndと3rdもいい曲多いんですが、アルバム通しで聞くと
途中でダレたり聞き流しちゃったりしてしまうのが惜しいです。
でもひょっとしたら僕が聞きこんでないだけでホントはスルメ盤なのかも。

とりあえず今日のところは1stの曲を。

安藤裕子 - 隣人に光が差す時


新しいのはどんなのになるんでしょう。
シングル聞いてないので全然わかりませんが楽しみです!
さっきは聞いてみてから買うかどうか決めると書きましたが、
今までのを持ってると新しいのも勢いで買ってしまいそうなのでw
良いアルバムであることを願うばかりです。

  1. 2008/05/21(水) 03:20:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SOYJOY好き

最近朝ごはん食べると胃が重くてなんとなく苦しいので
食べないか量を減らすようにしてるんですが、
それだとやっぱりお腹がすくのでどうしたもんかと思ってます。
今まさにそう思ってます。

胃にたまらないで空腹を満たせるものをだれか教えてください。

でもホントは食事量って 朝>昼>晩 が一番健康的だって話を聞いたことがあります。
まあ朝飯なんか食わん方がいいって言う学者もいますが。なんでもいいんですかね。

  1. 2008/05/16(金) 08:51:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カゼは結構回復してきた

先日のライブの音源を聞いたらベースがなかなか好みの音で録れていた。
これがベードラの力っ・・・!買ってよかったです。
実際の外音はわかんないですけどね。

あとやっぱり4弦の鳴らし方は下手だった。ピッキング難しいなあ。
3弦が一番好きです。もっと言うと3弦の7~11フレットくらいを
速いテンポでオルタネイトでルート弾きするのがすごく好きです。

丁度さっき練習してたコピー曲にそんなところがありました。
BPM200超え楽しすぎるwバンドで合わせるのは難しいだろうけど。


こないだ相対性理論のCD買ったって書きましたが、
その後ネットで色々調べてたら
進行方向別通行区分というバンドに行き当たりまして、気に入っています。
なんとHPでほぼ全曲無料DLできます。
太っ腹というか知らずにCD買った人はあ然としちゃいますね。

両方とも変なバンド名ですが、曲もそんな感じです。
でもすごいカッコ良いですよ。つっても僕人に音楽すすめるとき
「カッコ良い」か「すごくいい」以外の言葉が思いつかないんで
非常に興味を抱きにくいとは思いますが。
いやでも何でも聞いてみるときっといいことあると思いますよ。
男は度胸!何でもためしてみるのさ
上のバンド名のリンクはMySpaceです。
つまりワンクリックで聞けるのでぜひ聞いてみて下さい。

あと相対性理論のシュールなPV。

相対性理論 - LOVEずっきゅん


ようつべには進行方向別t(ryの第15回解散ライブの映像もあります。
活動の度に解散してるんだそうです。シュール。

  1. 2008/05/16(金) 01:43:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カゼなら仕方ないよね

カゼをひきましてね、日曜月曜とひたすら寝てました。
おかげで熱は下がったし結構回復してきてるんですが
せっかくなのでもう1日くらい休んでもいい気がしてます。
はいはいゆとり学部ゆとり学部。

忙しい思いをしてる人に見られたらぶっ飛ばされそうです。

  1. 2008/05/13(火) 02:32:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SMILE

今日はヤバかった!
詳しく言うと怒られそうだから書けないけど、もうスゲーヤバかった!
こんなヤバいとは思ってなかった!
だってみんなヤバいんだよ!ヤバいって!

それと思いがけないこともあった!
途中で思いがけない人たちに会ったし、
終わったあとも思いがけない人に思いがけないこと言われて
思いがけないことしてもらえた!
どうしようマジヤバい!

これから帰るとこだけどまだ頭がぼーっと冴えてるカンジだ!
そしてまだニヤニヤが止まらない!俺キモイ!
帰ったらいろいろやらねばならんのだけど
家に着くまでは余韻にひたるぜ!
だってヤバかったから!しあわせだ!

20080510230007
晩ごはんにたべたマックの新製品、チーズカツバーガーは普通だった!

  1. 2008/05/10(土) 22:58:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかすごい疲れたけど楽しかった

おとといはライブでした。来てくれた方ありがとうございます!
久々のサンクルは照明が熱かったです。
この「熱かった」が「暑」じゃなくて「熱」でいいのかちょっと不安です。

打ち上げではビール2杯とレモンサワー1杯でフラッフラになりました。
今後飲みの席では酒量を抑えようと思います。自己管理だ。

水曜日に買った相対性理論とたむらぱんのCDがすげー良いです。
たむらぱん今日だったか明日だったかにHMVに来るので楽しみです。
たむらぱんはマイスペから流行りだしてデビューに繋がったんだとか。
相対性理論もマイスペあります。が、リンク貼るのめんどいのでググってくだしあ。
そう、寒いと色々と無気力になるんです。

明日はやることが多いので暖かいといいなあ。

  1. 2008/05/10(土) 03:11:30|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えふえっくす

なんか昨日のアクセス数急にSUGEEEEEEEE!ウチにしてはですけど!
今日もこの時間にしては結構伸びてる!
昼間更新しまくったおかげかと思ったけど
サークルの他の人のブログも割と伸びてるってことは
アレですかひょっとして新入生とかが見始めてるんですかね。
いつも言ってますが、誰であれこんな毒にも薬にもならないもんを
わざわざ見てくれるのはありがたい話ですよ。

以下本題。つってもやっぱりなんでもない話ですが。
なんか長くなったのでちょっと隠しときますね。

【“えふえっくす”の続きを読む】
  1. 2008/05/06(火) 02:29:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

店の前でゆっくりした結果が

20080505112027
これだよ!

結局他に誰も来なかったのでOBDー3まで買う始末。
並んだ甲斐があったというか別に並ぶ必要なかったというか。

今日の練習の合間に試してみよう!

あ、椿屋の新しいのも聞きやすくて良かったです。
昔のちょっと複雑なのも好きですけどね。
ベースもかっけー今気づいたけど椿屋のベースかなり好みかも。

  1. 2008/05/05(月) 11:18:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実はですね

土曜日の花見の帰り、KEYに寄ったんですよ。

そん時はベードラのプログラマブルの方があればいいなーと思ってたら
ホントにあったので試奏させてもらったんです。
さらに普通のベードラとMXRのベースDIも試奏してみたんですが、
普通のベードラが僕には1番合ってる気がしました。
プログラマブルは普通のベードラと音が違うんですよ。

そのとき1回買っちゃおうともしたんですが、
ちっちゃいアンプでちっちゃい音で鳴らしても
実際使うときとは音が違うだろうと思い直して買わずに帰ったんです。
それぞれ持ってる人に借りて部室で試してみようという目論見でw

そしたら今日3つとも安くなってるじゃないですか。
そこでやっぱりベードラ購入を決断した訳なんですが、
これ土曜日にそのまま買ってたら大損するトコでしたね。あぶねー!
というか気の利く店員ならそーゆーこと教えてくれそうなもんですが、
まぁあんま期待するもんでもないか。店としては高く売りたいだろうし。

ちなみにセールのことは橋本くんが教えてくれました。
さすがディレクターは気が回るぜ!マジthx!

さて店員も来たしもうちょっとでオープンですが、やっぱり誰も並びに来ません。

  1. 2008/05/05(月) 10:50:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっ!

iPodあった!ポケットに入ってたの気づかなかったw
おぎに借りた椿屋の新しいの聞いてます。

トイレ行きたい。
誰も来る気配ないけど怖くてこの場から離れられません。

ちょうヒマなのでまた更新します。
読んでない論文とか資料持ってくれば良かったなあ。

  1. 2008/05/05(月) 09:43:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうしぬけ

20080505092935

目的地に着いた。が、誰もいない…。
HPに「前日から並ぶのはおやめください」とか書いてたからひびってたけど
札幌にそんな気合いの入った猛者はいないらしい。
始発なんかで来たら死ぬほど後悔するところだった。

というわけでKEY楽器のGWセールに来ています。
ベードラ買うよベードラ!

開店まであと1時間半あります。
iPod忘れたりしなければあっという間だったのになあ。

ヒマなので誰か構いに来てください。

  1. 2008/05/05(月) 09:31:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんのじょう

はいー寝坊ー。
でも諦めずに出かけてみます。
初めてだからどれくらい早く行けばいいのか見当がつかないんです。

詳細は後ほど。

  1. 2008/05/05(月) 08:32:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくわからないけど

頑張って今日は始発の地下鉄で出かけたいと思います。詳細は後ほど。
ついさっき急遽決めたことなんですが、
昨日たまたま欲望にまかせて昼寝しまくったのが功を奏しそうです。

  1. 2008/05/05(月) 02:24:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

