インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーディションのはなし

は、終わってからすることにしました。
さっきまで色々考えて色々書いてたんですけどねー。

とにかくがんばります!よろしくお願いします!

あ、早起きできたら100均でボードみたいなやつ買っていこう。
キャンドゥにあればいいが。

  1. 2008/06/28(土) 02:03:05|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッツィンザフォートグラーフ

合宿の写真ですが、たいして枚数ないので記事中に貼っちゃうことにしました。
Picasaとかはよく知らないし、今後使うかっつーと微妙だし。

合宿の風景を淡々と写したものですので、過度な期待はしないでくださいね。
ではどーぞ。

【“イッツィンザフォートグラーフ”の続きを読む】
  1. 2008/06/26(木) 02:50:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマーに行きたくなりますね

昨日は先輩バンドのafter the endを見にカウンターに初潜入してきました。

カウンターといえば、ピアスや刺青だらけのパンクスやハードコアキッズ達が集う
アングラなライブハウスというイメージがあり恐れていたのですが、
カウンターはそんな僕を快く迎え入れてくれました。
でもやっぱり刺青の人はいました。べ、別に怖いとかねーしマジで!
や、ほんとに入りやすいところでしたよ。

カウンター、すごい爆音でした。終わったあと軽く頭いたかった。

ジエンドはとてもカッコ良かったです。勉強にもなります。
ジエンドが作り出すノリはほんとに鳥肌ものだと思います。

僕もグルーヴの鬼になりたいです。
夏定オーディションの批評なんかもね、ちょっと、その辺に触れていただけると
ありがたいなーだなんて言ってみちゃったりして。
・・・いーんですかね、こんな希望言って。

あ、そうそうカウンター行ったらね、自分も出てみたくなりました。
でもカメガンやオレオって感じのハコでもない・・・
まずはカウンター用にパンクバンドを結成するところからですね。
いや別にパンクじゃなくてもやれるんだけど。
でもやるならパンクがいいです。パンクほとんど聞いたことないけど。

TELEVISION - See No Evil


  1. 2008/06/25(水) 08:09:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はきだしたい

もうなんか関わるすべてをネガティブに捉えてしまうぜ。

ひとりで考えたってわかんねーよー
それともアレですか僕がバカなだけで人から見たらもう明白なんすか。

だとしたらほんとバカみたいだ。俺。


あ、合宿たのしかったです!写真は気が向いたら載せます
とは去年も言いましたが結局載せませんでした。
今年も同じ道を歩む気がします。

去年、帰ってきてから「もっと人の写真撮ればよかったー」と思ったんですが
今年も人が写ってるのは少なくてまた後悔してます。
なんか恥ずかしくてよー人撮るの。

  1. 2008/06/23(月) 18:32:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出鼻をくじかれ

今日明日と合宿です。ね。

8時半集合ということで、一応早起きはできたんで間に合うかと思いきや
この分だとちょっと厳しそうです。
置いてかれるほどではないにせよ、迷惑がかからないことを祈るばかりです。

持ち物が着替え以外ほとんど思いつかなくて
普段学校行くときより身軽なんで、なんか忘れてないかと思ってたら
さっそく帽子持ってくつもりだったことを思い出しました。
まあ無くてもいいけど。この分だとまだ何かありそうです。
そういえば出がけにトイレ行くのも忘れました。

なんにせよ楽しい2日間でありますように!

土曜のこの時間って案外地下鉄混むんだなあ。

  1. 2008/06/21(土) 08:24:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふみだしてしまった

今日、学部で就活ガイダンスがあるんですが
練習とかぶってしまったので行けません。
(その判断はどうなんだと言われそうですが)

その代わりってわけでもないですが、
さっきリクナビとマイナビと就活ナビに登録してみました。
就活の第一歩です。はぁ('A`)

で、マイナビで性格診断&適職診断みたいのができたんでやってみたんですが、
どうやら僕に最も向いてる職業は「警察官・自衛官」らしいです。
まさかの適合率100%。 ←パーミルじゃないです
そんなこと言われてもなあ・・・。

でも性格診断の方はなかなか当たってる気がします。
って自分で回答した結果なんだから当たり前か。

そこまで冷静ではないとも思うが

人から見るとどうなんでしょうね。

ちなみに僕が仕事に求める価値観は

kachikan.jpg

こうらしいです。保守的杉ワロタ。
たしかに「警察官・自衛官」ってのもうなずけます。イヤだが。
「達成」とか「成長」の項目の値が全体に低いあたり、
働く気あんのかって感じがしますね。



ところで話変わるんですけど、この記事を書いてる最中に
まちがってブラウザの表示画面を前に戻してしまったんですが、
話題のFC2ブログ自動下書き保存機能のおかげで事なきを得ました。
結構便利なのかもしれない・・・
でも途中まで書いてボツにした記事まで残されるのは、
仕方ないけど、ちょっと目ざわりだなあ。

ちなみに機能するのは「新しく記事を書く」のときだけで、
「過去の記事の管理」で書き直したりしてるときには機能しないみたいです。
個人的にはちょっと中途半端な気もします。

  1. 2008/06/20(金) 03:43:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張っ(て朝起き)た自分へのご褒美(笑)

20080618113305

家から最寄りの地下鉄駅の近くにロッテリアがあるんですが、
ここ最近(たぶん明日まで)ロッテシェーキが100円なので
学校行く途中とかつい買ってしまいます。

学校行くだけなのにちょっとしたレジャー気分にひたれてとても良いです。
そんなことで楽しく学校に行けるんだから安上がりな人間ですよ僕は。

  1. 2008/06/18(水) 11:29:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガたまごうめぇ

昼くらいから閉館まで図書館にこもるつもりが、
実際図書館に着いたのは17時過ぎでした。さすがに呆れる・・・。
でも昼に着いてたところで資料不足でヒマすぎた気もします。
明日はがんばろう。

今日はなんか行く先々でいろんな人に会いました。10人以上は見かけたなあ。
ジンパ帰りの人たちにも出くわしました。
昼に図書館に着いてれば途中でのぞきに行くつもりだったんだが。
北大生なのに今までジンパやったことありません。もったいなし。
(追記:あとで聞いた話によると、出くわしたのはジンパ帰りではなく
ジンパに行くところだったようです。何やってんだ笑)

あと知り合いは別にしても、土曜日なのに学校に人がいっぱいいる・・・と思ったら
1年生の英語のテストか!たぶん。

いま久しぶりに1人マックです。
このあと20時から練習です。がんばるよー。

  1. 2008/06/14(土) 19:41:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸君

私はパンが好きだ。

好きだからいろいろ行ってみるんですが、
どんぐりってまだ行ったことなかったんですよ。近くに無いと思ってて。

しかしバイト先の近くにあるという情報を入手して、
調べてみたらなんと本店でした。

20080611175908.jpg

ということでバイト前に行ってきましたよ。ちくわパン買いましたよ。
どんぐり、非常にイイです。値段のわりにずっしりしてます。

そして僕はちくわパンをなめてました。
有名だからってだけで買ってみたんですが、すごくうまい!
生地のもちもち感がちくわにすげー合ってるんですよ。
で、ちくわの中のツナがまたいー味出してます。
サイズもちょうど良いです。飽きないし、もの足りなくもない。

ただ、調理パンにはありがちですが、油はてかてかです。

20080611183507.jpg うまそうに撮るのむずかしい

他のパンもうまかったですよ。たまごとベーコンのやつとか。
人気商品らしいハニートーストみたいなのも買ったんですが
食べるタイミング逃したんであとで食べます。きっとうまいです。

有名店だからか、店舗がちっさいわりに駐車場が広くておどろきました。
でも20台停めたところで10人も入ったらきつきつだと思います。
ひょっとして並ぶのか。行列のできるパン屋か。

とても気に入ったのでしばらくはバイトのたびに通いつめそうですが、
他にもおすすめのパン屋さんあったら教えてください。行きます。

  1. 2008/06/11(水) 22:15:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いんたーばるばる

学祭終わりましたね。過去3回で一番楽しかったです。
バンド5つも出してもらえたし、他のバンドもたくさん見れたし、
出店もそれなりに回ったし。
広島県人会のお好み焼きは毎年行列ができるだけのことはあった。

昨日は授業なかったのでほとんど家にいました。
いー感じに心身を休ませられたので今日からは頑張らねば。


そうだ、宣伝します。
学祭で初めてカメレオンガンというバンドを見た方もいると思いますが、
そのカメレオンガンが6月12日の木曜にライブやります。
詳細は右側に書いてあります。
同じく学祭に出ていた転び音やRed Tail Catも出演するので、
そちらに興味を持った方もぜひぜひ早めに来て
1バンド目(僕ら)から見てくれるとウレシイです。
チケットは連絡くれれば安く渡せますよ。
連絡先も右側に載せてます。

よろしくお願いします!

  1. 2008/06/10(火) 01:52:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘイヘーイ

学祭は日曜までですが僕の出番と仕事のシフトは土曜で終わりました。

楽しかったー最終日も楽しくすごせますように!

  1. 2008/06/08(日) 00:14:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツだけ着替えたけどやっぱくさい

きのうの朝家を出て授業とか学祭の準備とかやって
深夜に練習してメンバーの部屋に泊まって
今朝学校行ってまた学祭の準備して
さっき家に帰ってきたけど22時半くらいにまた家出て練習です。

うへへへへあわただしいぞでも今夜は家に帰れます。

忙しいようですが、
僕は忙しいときの方がきびきび動けて真人間らしくなるので
学祭の時くらいこれくらいでもいいような気がします。

他の学部の人たちの方が普段から忙しそうだしね。

  1. 2008/06/05(木) 22:17:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかい中に見つけた

20080604180708

やばい黄色いストラト超かわいい
ほしいなあお金ないしたぶん似合わないし弾く機会もないけど。
僕が買わないなら知り合いでもいいや誰か買わないかなあ。

  1. 2008/06/04(水) 18:04:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My name is Jonasはアガる

ただいまー。
ちょっと早めに練習を抜けさせていただいたので
終電で帰れたどころかチャリで12条まで戻れました。
すいませんありがとうございました。

また4弦(←まだ覚えてくれない)の話ですが、
弦高を上げた結果鳴るようにはなりましたが
音色も思った以上に変わってておどろきました。
楽器の調整も部室で個人練取ってやるのがいい気がします。

ところでさっきの更新ですが、
ほぼ勢いだけで書いたのでところどころおかしいですね。
まあいいライブみたいなもんだろ。
と思ったけどそう言いきってしまうのは
ライブってもんのとらえ方がおかしいような気が・・・。

そうだ今日の午後にはweezerとかTHE NOVEMBERSの新譜が出てるぞ。
レディへのDVDとかsuzumokuも欲しいけどまだ買ってないし。
どうしようお金ない。
そろそろ本気でバイト増やすことを考えねばならんのか。

きのうはなんだか優雅に1日を過ごした気がするので
早く寝て優雅に1日を終えます。おやすみなさい。

  1. 2008/06/03(火) 01:45:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思いついたままに

朝方の更新では「学祭まで練習なし」と言いましたが
それはカメガンの話で、今日は別の練習が23時からあります。
家出るまで15分くらいあるのでなんか書きます。

今日髪切りに行きました。
先日、4年くらい前の自分の写真を見たらとても短髪だったので
久しぶりに短くしようかとちらっとは思いましたが、
どうせあと半年もしたら短くせざるを得ないんだし
たぶん短いと慣れるまで頭が寂しいだろうと思うったので
結局毛先を切って全体にすいて根元を染め直しただけでした。
髪の話おわり。

ベースの4弦がぜんぜん鳴らないので困ってて
ピッキングがヘタなせいかと思ってたんですが
どうやら弦高が4弦だけ低すぎたようです。
学祭では4弦だけチューニング下げたりするってのもあって
弦高を上げたら結構鳴るようになった気がします。
これから練習で確かめてきます。
あとさっきから「4弦」って打とうとすると「4限」ってなってめんどいです。
おぼえがわるい辞書だぜ。
4弦の話おわり。

さっきまでくるりのDVD見てました。オーケストラとのやつ。disc1だけ。
「ワルツを踊れ」以外の曲でもオーケストラはいい仕事してました。
でも一番よかったのは
オーケストラ抜きでやった「ハローグッバイ」かもしれません。
や、全部よかったんですよ。



この岸田の服装はどうなんでしょう。教えておしゃれな人。
くるりの話おわり。いってきます!

  1. 2008/06/02(月) 21:53:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このきーもーちーはーなーんーだろー

学祭とかライブとか近いということで
カメレオンガンにしては珍しく2日連続で長めに練習取ったんですが、
やっぱり顔を突き合わせた練習はいいなあと思いましたよ。
モチベーションも上がるし。

しかしもう学祭まで練習なしかー
別に特別な出順でもないのに今からもうそわそわですよ。
なんですかねこの落ち着かない感じは
カメガンに限らず他のやつもですが。祭りだからですかね。

とりあえず目下の心配は、金曜日に4バンドもあって
着るものどうしたらいいのかという点です。

  1. 2008/06/02(月) 03:56:31|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

