インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オータムタム

昨日はトゲトゲゴムのレコ発ツアーファイナルを見に行ったんですが、
なんかもう夕方頃になると秋っぽい気がします。気温とか空気感が。
秋は気分がぐわーっとなります。

昨日ののライブは軽音のバンドがたくさん見れて良かったです。
あわよくば軽音の知り合いを増やそうと思ってたんですが以下略。
でも、疲れと体調の悪さで後ろの方で座り込んでたら
(酔ってると思われたらしく)軽音の人に心配されました。ヌクモリティ。

トゲトゲゴムは、こないだも見たけど、やっぱりすごいと思います。
同期ですが、ずっと背中を見てやってきました。
彼らも成長しているので、追いつき追い越せるかはわからないけど
自分のペースで追いかけていこうというフシがありました。僕は。
でも最近になって、僕らは彼らとは違う僕らの道を歩めているのでは、と
思えるようになりました。なんとなく。
もともと追うと言っても同じものになりたかったわけではないんですが、
自然とこーゆー風に思えるようになったのはひとつの成長かなあと思います。
いつかまた対バンしたいなあ。

こんな事を書いてしみじみしちゃってるのは
体調が悪く頭がぼーっとしてるせいと、あと秋っぽいせいです。

  1. 2008/08/31(日) 01:58:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間青年

ここ一週間くらいはなんというかカメレオンガンでした。


24日はHOTLINEの予選に参加しました。
どんなものか実態を把握しないまま参加しましたが、楽しかったです。
知らない人がいっぱいいる中での演奏はテンションがアガります。
しかし実際のところ、今はまだアガったテンションの持ってきどころが
自分でも掴めていません。
うまく外に向けられるようになりたいものです。
あ、この日の様子がHOTLINEブログで紹介されているのでよかったらどうぞ。
お褒めいただいているのでうれしいです。

25日は練習しました。
新曲を作り始めているのですが、初めてバンドに曲を持っていきました。
どうなるか楽しみです。
平戸と野村の曲もあるのでそっちも楽しみです。
バンドで曲を作っていく課程はとても好きです。
曲作りで個人的に大切にしていることは、
いかに自分らの曲、フレーズに萌えられるかということです。
音楽はフェティシズムのかたまりだと思っています。

27日は録音をやって(実は26日にも録りましたが)、
その後スピリチュアルでライブをやりました。
録音は適度な緊張感で臨めたのでよかったです。
差し入れも大変助かりました。改めてありがとうございます。
ライブは色んな人が来てくれてうれしかったです。改めてありがとうございます。
この日のライブは対バンがみんなカッコ良くて、出番の後も楽しかったです。

28日はひたすら家でネット三昧でした。
最近ほんとpixivばっかり見てます。

29日はCOLLEGE ROCK FESTIVALの予選に参加しました。
やっぱり知らない人がいっぱいいて、しかも盛り上がって見てくださったので
とても楽しくやれました。
知らない顔が多い中に見知った顔があったのも心強かったです。
他の参加者さんたちも色んなバンドがいて面白かったです。
思ってた以上にフェスっぽかったです。
軽音のpazooseが出ていたので友達になろうと思っていたのですが
結局挨拶したかしてないか程度で終わってしまいました。
いつまでも人見知りとか言ってられないんだが。いい年して。
優勝したバンドは事前にMyspaceで聞いてよかったので楽しみだったんですが
出番が僕らの直前だったので(準備で)見れませんでした。
そうだ、カメレオンガンもMyspaceに登録したのでよかったらどうぞ。
こないだ録ったやつの仮ミックスバージョンが聞けます。


えーと長くなったので昨日のことは次のに分けます。

  1. 2008/08/31(日) 01:37:08|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなの顔が見たいんよ

オレオのライブはまだちょっと先の話ですが近い話をすると
カメレオンガンが今日(27日)ライブをやります。

場所はスピリチュアルラウンジ、スタート18:30のトップバッターです。
よろしく!おねがい!します!


HI3A0252.jpg
・・・?
タワレコのフリーペーパー"bounce"の最新号ですが、
誤植って連絡したら金券の類もらえたりしないんでしょうかね。

THE BACK HORN - 罠


  1. 2008/08/27(水) 01:01:09|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃあ

東西線止まっとるー!信号の不具合だとか。
信号あったんですね。車両基地のとこかな。


ヒマなのであっちがアレする話ですが、オレオです。

あ、もう地下鉄動くみたいです。

で、そう、オレオですが、9月14日と15日にライブに出させていただきます!
詳細は…まだいいや。企画主の方々もまだ発表してないし。
別に良いのかもしれないけど、いちおー。
(追記:帰ってから確認したら14日は発表済みですね)

しはらく止まってたから地下鉄かなり混むのかと思ったが、
さすが午前中だ。なんともないぜ!

ガンダム見たことないぜ!

  1. 2008/08/26(火) 10:53:29|
  2. オレオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっちも近々アレします

おはようございますカメレオンガンです。

今日はステラプレイスの島村楽器にて行われる
HOTLINEというコンテストに参加します。入場無料です。
16:30開場の17:00スタートで僕らは3バンド目です。

よろしければ応援に来てください!お客さんの投票とかあります。入場無料です。


あと27日にSPIRITUAL LOUNGEでブッキングライブ、
29日にSOUND CRUEでCOLLEGE ROCK FESTIVALに参加しますので、こちらもぜひ!
こっちはお金かかる(たしか29日はドリンク代もかかる)ので連絡ください。


すいません宣伝だけですー。

  1. 2008/08/24(日) 10:31:43|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

夜中の空腹をカルパス1本で堪え忍ぶのがマイブームだったんですが、
晩飯用に買って食べそびれたパンを食べたら食欲に火がついてしまった。

夜中食べ過ぎると翌朝胃が重くてダメなんですが、
この食欲は抑えられそうにないぜ・・・!


今日明日で定山渓に行ってきます。家族と。
途中で豊平峡温泉のナンカレーを食べるのが超楽しみです。

あと夕食がカニ寿司ステーキ食べ放題とかなんとか言ってたんで
それも楽しみですが、カニはむくのが面倒すぎて魅力が薄いです。
手羽先に通じるものがあると思いますが、
手羽先は面倒くささをおしてでも食べたくなります。魅力にあふれています。


空腹のせいですげーどーでもいいことを書いてしまいました。
チップスターを食べてなんとか空腹をしのぎます。しのぎますよ!
ああーなんかテンションもおかしいですね。

どーでもいいついでですが、ポテトチップはポテルカが一番好きです。
しかし最近食べてないので記憶が美化されている可能性も捨て切れません。
次点はチップスター。

  1. 2008/08/20(水) 00:56:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝すぎて目が乾く

結局この時間まで寝てたが、

変な夢→目覚める→変な夢→目覚める→・・・

の繰り返しで疲れました。なんなんだ。

(追記)
この後さらに16時ごろまで寝てたけどやっぱり変な夢ばっかり見た。
普段そんなに夢見ないんだけどなあ。

  1. 2008/08/18(月) 11:48:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は4時ごろまで真っ暗なんですね

なんか眠かったのでめずらしく22時とかに寝たら3時半ごろに目覚めた。
まだ眠い気もしますがなぜか寝疲れてしまって寝る気になれない。
あんま早く寝すぎてもリズム狂ってダメなのかなー。


昨日はベースクリニックに行きました。
「ポンとベース渡された時に何も弾けない病」を克服したいです。
あと「アドバイスが具体的じゃない病」とか。

HI3A0204.jpg つよし


帰りにHMVに寄ったら曽我部恵一BANDのライブ盤が売ってて、
コレは買わねばならんと思いました。無論タワレコで。
ソロの曲とかあんまり知らないしどうかなーと思って視聴したんですが、
もう知ってる知らないとか関係ない。熱すぎる。
ライブをやる身として、絶対に得るものがあるCDだと直感しました。
それに安いんですよ。22トラック(曲は20曲)で1,500円。
安くCD出すアーティストはみんな好きです。


出かけるときに近所で4匹のこねこに遭遇してなごみまくった。
いつかねこと一緒に生活したい。アレルギーだけどな!


また寝れる気がしてきたんで寝ますー。

  1. 2008/08/18(月) 04:57:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やほーい

はあーやっと夏休みです!休みます!
夏休みには頑張って部屋の模様替えをやりたいです。2年半ぶり。


昨日は夜まで天気が悪かったですが、
ライジングサンに行った人たちは大丈夫だったんでしょうかね。
帰ってきたらみんなの感想を聞きたいです。天気じゃなくてライブのね。


01:FOOL ON THE PLANET
02;New Animal
03:Pied Piper
04:No Surrender
05:Midnight Down
06:Ladybird Girl
07:Funny Bunny
08:バビロン天使の詩
09:この世の果てまで
10:LITTLE BUSTERS
11:HYBRID RAINBOW
12:RUNNERS HIGH

セトリうらやましい!というかほんとにこんなに曲数やったの!?
ライジングサンに行けない分ツアー楽しみにしてます。



しかしまだ新しいアルバムは聞いてません。
タワレコのポイントでスパルタを買おうと思ってたが、やっぱこっちもいいなあ。

あ、ついででもなんでもないですがついでに、
DAISHI DANCEのジブリのやつ誰か買ってませんかー。
昨日ゲオで借りようと思ったんですが
やっぱレンタルってセール期間じゃないと高いです。

  1. 2008/08/16(土) 02:30:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不安定

ライブ終わりました!ありがとうございました!

金曜に課題を出せば夏休みですが、ぜんぜん進んでません!
出さないと留年なのでちょいと頑張ります!
出してもクオリティー次第では留年だが!
留年してもみんな仲良くしてくれたら超うれしいです。
いや留年する気はないですが!


(追記)
上のは地下鉄待ちで書いたんですが(今はもう家ですひとっ風呂浴びた後です)、
書いた後でこの曲を聞いたら暗い気持ちがちょっと晴れました。

フジファブリック - Birthday


この曲の歌詞をじっくり読み込んだことはないけど、
たぶんそれほど今のシチュエーションに合ってるわけではないと思うんですよ。
たしかに前向きな歌詞ではあると思いますが。

で、こういう、歌詞の細かい内容は自分とはあんまり関係ないけど
その曲を聞くことでなんとなく前向きになれたりっていうことありますよね?
きっと僕だけじゃないと思っています。

そういうのってすごくいいと思います。
脳がてきとーでいー加減だからこういうことが起きるのかもしれませんが、
そのてきとーさがまた素晴らしいと思います。
見知らぬ誰かが書いた歌詞が自分にビシッと当てはまるなんてことは
あまり期待できませんからね。


思ったことを言い表せてるかどうかあんまり自信ないですが、
そこを詰めてる時間はないのでこんなもんで。

というかそもそも、こーゆーことを考えてる時間もないはずなのだが。
締め切り前特有の思考回路が働いているようですが、
これはあまりいいこととは思えないです。



「逃げるなー!!自分から逃げるなー!!」
この曲前も貼りましたね。

  1. 2008/08/13(水) 21:56:16|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せと言えば言える俺たちの憂鬱

日曜のライブに来てくれた方ありがとうございました!
盛り上げていただけてうれしく楽しかったです。
しかし個人的には集中力・緊張感に欠けた場面も多かったです。
そこは水曜のライブでリベンジ。サンクルです。
161は難しい・・・!せまいし。


この曲好きです。
7日が立秋だったようなのでもう残暑見舞いの時期らしいですが。

エレファントカシマシ - 暑中見舞 ―憂鬱な午後―


LIFEは結構好きなアルバムです。
この時期の宮本先生は歌詞や歌い方が特に優しく丁寧で、
他の時期とはまた違った魅力があるように思います。
一番共感できるのもひょっとしたらこの辺かも。

そういえばエレカシは近いうちに新曲についての情報の発表があるみたいですよ。


今日のテレフォンショッキングはなんとpupaが6人全員で登場するらしいので、
ちょっと見てみようと思います。音楽番組じゃないから期待しすぎてもアレだけど。
起きれっかなー昼前に。

pupa - Anywhere


だれか買ってませんかーアルバム。ちゃんと聞いてみたいです。

  1. 2008/08/12(火) 03:53:36|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいなオイ

夜練習に向かうときの地下鉄がこんなんでした。


HI3A0194.jpg こんなん

ホームに入ってきたときはびっくりしました。
東西線の引退する形の車両にペイントを施したんだそうですね。
今月でもう引退らしいので、その前にまたお目にかかりたいです。


今日はライブでーすよろしくお願いします!
チケットもってない方もフラっと来てください!
161倉庫で17時半オープン、18時スタートです。

ブッキングとかじゃなく企画ライブなので、ちょっと普段やらないことします。
企画自体とはあんまし関係ないことだけど。落語じゃないよ。

  1. 2008/08/10(日) 02:49:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜんぜん興味なかったけど

途中でちょいちょい目離しつつ見てますが、開会式おもしろいですね。
僕もあの場に参加したいです。入場行進とかいいなあ。
マスゲームとかも楽しそうなのでやってみたいです。
百歩ゆずって観客としてでもいいです。
目の前であんな壮大で華やかなイベントが繰り広げられてたら
さぞかし興奮することでしょうね。

僕は案外お祭り好きなのかもしれないと今思いました。

  1. 2008/08/08(金) 23:38:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスに来ています

最近マックのクーポンがしょぼいので、

安さ:マック>モス
味 : モス>マック

という関係性は崩れつつあります。
まあマックは中毒症患者が多いので今後も安泰でしょうけども。

モスは待ち時間が長いともっぱらの評判ですが、ほんとになかなか来ないです。
とか言ってたら来ました。


これから練習ですが、やっとかなきゃならない曲をすっかり忘れてたため
必死でイメトレ中です。もう弾けるような気すらします。

イメトレのコツは、フレットの位置から全身の筋肉の反応まで
できる限り具体的にイメージすることです。すげー頭使いますよ。
みんなも手持ち無沙汰のときにでもやってみようぜ!



食い終わって店出るときに気づきましたが、
店内では携帯電話禁止でした。ぎゃふーん。

  1. 2008/08/08(金) 14:09:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜きのつもりが

pixivとGoogleストリートビュー見てたらこんな時間になっちまった。
絵描ける人うらやましいです。
Googleストリートビューは、
今までのGoogleマップ好きな人は絶対はまりますよ!
ウチの近所は全然見れなくて残念。(そのうち対応するのか?)

今日から午前中バイトだから早く寝るつもりだったんですけどね。
いやーネットこわいですね。

  1. 2008/08/06(水) 02:18:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだらぼんやり

しばらく放置してた右側を更新した!つかれた!
ていうかなんかやたら時間かかった!他にもっとやることあるだろう!俺!
せっかくだ、見てやってください!ココとかも!



きのうはヒマ学部6人で市内をフラついてました。

HI3A0187_2.jpgこんなトコに行ってみたり。

ドニチカを買って、東西線の西端と東端の両方に行くという
行動範囲が広いんだか狭いんだかみたいなことをしてたんですが、
サタデーテーリングみたいで楽しかったです。

札幌育ちなら懐かしいですよね?サタデーテーリング。
僕は3年生の時に1、2回だけ行きました。
公共交通機関を使ってチェックポイントをまわるイベントのはずが、
なぜかちょっと離れたポイントまで徒歩で行こうとして案の定迷いました。
当時は自分の方向音痴さ加減を自覚していなかったのです。

あ、そうだきのう初めて行ったんですが、サイゼリヤって神なんですね。
なぜ市内(どころか道内)に1店舗しかないのか。



ところで夏休みまであと課題が3.5個です。
が、ここ数日はほとんど夏休みみたいな過ごし方をしています。
今日は朝起きたらがんばるぞおおおぉぉぉぉぉ晴れてたら!
雨だったら、まあ、そこそこに。

こんな時間になる前に風呂に入っときゃよかったなあ。
湯船は恋しいがもう寝るぜ。

  1. 2008/08/04(月) 01:31:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

