インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワレコ以外でCD買わない

やたら早い時間の更新ですが、早起きしたんじゃないですよ。
ぷっすま見てたはずが気づいたらこの時間だったんです。

さて、昨日は火曜日。
火曜といえば新譜CDが店頭に並ぶ日ですよ。
欲しいものがあったので学校帰りタワレコに寄ってきました。


070213_1559~02.jpg

こんなに買うつもりじゃなかったんですorz

でも視聴して良かったら買わざるを得ないじゃないですか!
いったん欲しくなったら抑えられませんよ!
そうやって部屋に聞かないCDが増えていく訳ですが…。

せっかくなんで買ったCDの紹介でもしようかと思います。
まだ聞いてないんで大したこと書けませんけど。


SOLO SOLO
TUJIKO NORIKO (2007/02/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る

女性ソロアーティスト。エレクトロニカです。
エレクトロニカってそんなに頻繁には聞かないんですけど、
前に買ったこの人のSHOJO TOSHI+っていうCDが良かったんで新譜も買ってみました。
この人のライヴ見てみたいなーでもフランス在住らしいんでたぶん無理。


shabon songs(初回限定盤)(DVD付) shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
安藤裕子 (2007/02/14)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る

大本命。最初はこれとツジコノリコだけ買うつもりでした。
一昨年くらいに「のうぜんかつら」という曲がちょっと流行ってた人です。
あの曲はピアノと歌だけでしたが、バンドサウンドがすごく良いんですよこの人のCDは!
もちろん歌もすごく良い!女性ソロシンガーでは一番好きです。



ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定) ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)
ザ・ビュー (2007/02/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

買うつもりじゃなかったその1。イギリスの新人バンドです。
ピート・ドハーティー(元リバティーンズ、現ベイビーシャンブルズ)に気に入られたのが
デビューのきっかけらしいです。
音自体もリバティーンズを彷彿させるそうなのですが、
僕はリバティーンズ聞いたことないんでよく分からないです。
ちょっと聞いた感じでは、ストレートで勢いがあって、
でもシンプルすぎずフックになる部分もあってやたら格好いい印象でした。
リバティーンズもこんな感じですか?誰かCD貸してください。



グーテフォルクと流星群-tiny people singing over the rainbow- グーテフォルクと流星群-tiny people singing over the rainbow-
Gutevolk (2007/02/09)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

買うつもりじゃなかったその2。この人もエレクトロニカの女性ソロアーティストです。
店頭で見て初めて知った人なんですが、ポップっぽかったりジャズっぽかったりで幅が広く、
ツジコノリコとは違った感じで良かったです。
エレクトロニカって冬によく合いますよね。



Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ベストオブ買うつもりじゃなかった。レンタルで済まそうと思ってたんですよ。
なのにちょっと視聴してみたら…あぁちくしょう!良いじゃないか!
前作と声の印象がちがう気がします。(前々作は聞いてません。誰か貸してください。)
上手くなったってことかな?俄然大好きになりました。
1、2曲目で中尾憲太郎(元ナンバーガール、現SLOTH LOVE CHUNKS)がベースを弾いてるのもうれしいです。


こんな感じでした。春休みで家にいる間にガシガシ聞いていきます。

しかしthe view以外全部女性ソロっていうのも不思議です。
そういうシーズンなんでしょうか?先月はSalyuも新譜出したし。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/14(水) 05:34:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

俺なんかよりぜんぜん衝動買いじゃないですか。ザビュー今度貸してください。
  1. 2007/02/13(火) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集]

これでも何枚か減らしたんですよ?
the viewはもっと聞いてから貸すからちょい待ってて。
  1. 2007/02/15(木) 13:47:27 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/10-edd3ba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。