インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の身になにが

なぜか火曜日あたりからペットボトルの緑茶が苦手です。後味の渋みがなんかダメ。
月曜まではむしろ好きだったのに絶対おかしい変だ。



火曜はおーいお茶の天然水で出したやつを飲みました。
まえに飲んだときは平気だったのに、
この日は1人罰ゲームかと思うほど飲むのが苦痛でした。飲みきったが。

あまりに急なことで納得いかなかったので、
水曜はふつうのおーいお茶を飲んでみました。
天然水のやつほどじゃなかったですが、
やっぱり飲みづらくてイヤイヤ飲み干しました。

そして昨日、試しに伊衛門を飲んだところ、前述の2本よりは渋みが弱く
甘みも結構感じられたので大丈夫だと思ったんですが、
「大丈夫」って発想がそもそもダメですよね。
前までは「好きかそうでないか」というレベルだったのが
気づけば今や「飲めるか飲めないか」って話になっている。

いったい僕の舌はどうなってしまったのか?
疑ってるのは、貧困な食生活による亜鉛不足が
味覚に影響を及ぼしているのではないかということです。
でもそれなら味覚って鈍くなりそうですよねたぶん。
前はおーいお茶と伊衛門のちがいなんてほとんど分からなかったので、
むしろ今の方が敏感なような…。

とにかく「好物がなんの前ぶれもなく一晩で嫌いになる」という状況が
いまいち理解できません。なんかくやしい。
色んな種類を試して飲めるやつ、あいや好きなやつを探したいです。

ちなみにサントリーウーロン茶は今まで通り飲めました。
  1. 2007/08/10(金) 02:07:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そんな君にひじきをお勧めする。
  1. 2007/08/10(金) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. テラクラ #-
  4. [ 編集]

よしじゃあひじき飲みやろうぜ。
  1. 2007/08/11(土) 00:59:56 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

このコメント欄は神(笑
  1. 2007/08/16(木) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. E木 #-
  4. [ 編集]

光栄ですw
  1. 2007/08/17(金) 00:57:51 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/128-466a97e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

