インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりアクシデンツ

きのう練習中にベースがいきなり「ベシッ!」っと音を立てるので
何かと思ったら1弦がPUのポールピースに張りついてた。

「えっ、弦切れた?」とか思ったが、
よく見るとブリッジサドルが倒れてネジが無くなってた。なんじゃこりゃ!

ネジは見つかったしバネは新しいの買ったんでもう大丈夫なんですが、
他の人もこーゆー経験ってあるんでしょうか。うーむ。



練習のあとはサンクルに5日のチケット取りに行って、
スピリリュアルでcalcと朝比奈サイエンスアカデミーのライヴ観に行きました。
両方初見でしたがとてもカッコ良かったです。

特に朝比奈は、今までも何回か観る機会はあったんですがいつも時間が遅くて、
終電に乗ろうとすると泣く泣く断念せざるを得なかったので
ついに念願叶ったという感じで、感動もひとしおでした。

あと対バンのSNARE COVERもラウドで轟音でエモくて和風でカッコ良かったんで
CD買っちゃいました。うへへ。
  1. 2007/08/26(日) 14:07:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

俺は故ジャズベースの3弦4弦のブリッジねじが緩くて、
酷い時は1ライブの間に弦高が下がる(=音程大ズレ)こともありました。
こわいこわい。
フェンダー製品とはいえ、油断できないなぁと思いました。
  1. 2007/08/27(月) 17:41:10 |
  2. URL |
  3. 上の #-
  4. [ 編集]

どんな楽器でも点検や調整は大事ですよね。
僕は最近そーゆーことを一切やってなかったので
楽器がスネたのかもと思ってますw
  1. 2007/08/29(水) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

僕は。

>「ベシッ!」っと音を立てるので

大好きです。
  1. 2007/08/30(木) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集]

えっ、弦がポールピースにくっつく時の音ですよ!?
僕はまだアレを好きと言えるような域に達してないです…。
  1. 2007/08/31(金) 01:27:58 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

うん。

好きです。
  1. 2007/09/04(火) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集]

mjsk!
次に同じことが起きたときには僕もそう思いたいです。
  1. 2007/09/07(金) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/136-1b36cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

