インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「続きを読む」も読んでね

1コ前の記事でキーボードの不調について書きましたが、
今日スパイウェアを削除したりしてたらなぜかキーボードも直ってました。
というかスパイウェアは関係ないような気もするんですが、
とにかく余計な出費を抑えられてラッキーだ!

あと最近人のブログを見るのにIEのRSSを使っています。
RSSってなんかよく分かんなかったんで敬遠してたんですが、
いざ使ってみるとこりゃ便利!
各ブログの更新状況が一目で分かるので、新しい記事だけ読むことも可能です。
ただ逆に、更新頻度の低いブログはあんまり見なくなってしまうので
ブログへの愛着はちょっと薄れちゃいます。
まあ人のブログ1日に何回もチェックして
隅までなめるように見るのもあんまりいい趣味じゃないかもしれませんね。
僕は(されたら)嬉しいですけどね。誰もしねぇってな。ハハハ!



話は変わって、こないだ録った曲の仮ミックスバージョンを聞きました。
こうやって改めて聞いても下手なものは下手なんですが、
なんだか聞けば聞くほどに曲に愛着がわいてきました。

あいや、別に前は嫌いだったとかどうでもよかったとかそーゆーことじゃなくて、
今までって曲を聞くっつっても自分も弾いてて余裕がないか、
録音環境のあまりよろしくないやつを聞くかしか無かったわけですよ。
それが、ある程度聞きやすいやつをリラックスして聞けるとなると、
今まで以上に曲の魅力に気づけるというか、なんかそんな感じです。

そんなわけだもんで、今日はバイトに行く前にiPodに入れて
道すがら何回もリピートしつつ脳内でニヤニヤしてました。
表情に出てなかったとは言い切れませんが。俺きめえwwwww

客観的に聞くと自分のプレイについても色々と気づくことがあって面白いです。
「こーゆトコ下手だな」とか、「このフレーズは流れ的に変かな」とか、
「ああ、ココのフレーズはいい仕事したな」とかw

で、そーゆー改善点とか萌えポイントとかwを意識できると
俄然練習にも身が入りますよね。
「ココをこーすればもっとカッコ良くなる!」っていう
わかりやすい目標が見えるわけですから。
とゆーことで、次のライヴの時にはより良いバージョンを披露できそうですよ。
(つっても録音したバージョンはまだ公開してませんが)
皆さん、5日のライヴ来てくださいね!

…どーですか、この完璧な流れw
スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 01:05:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/138-6742f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

