インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に林檎

火曜日に買ってきた東京事変の新譜、娯楽(バラエティ)が良いです。
すごくポップ。前作はちょっと重めのアルバムでしたが
今作はとても軽いです。悪い意味じゃなくね。

2曲目の「ミラーボール」という曲が僕は好きなんですが、
どうも前に出たDVDには別バージョンが入ってるようで、
そっちの方が良いという人も(ネット上に)たくさんいらっしゃるようです。
僕はムーディーであやしげなDVD版よりも
アップテンポ気味でリズムの強いCD版の方が好きです。
でもこーゆーのって先に聞いた方が好きだったりしますよね最初の内は。
だからCDが全然違うアレンジでガッカリした人の気持ちも分かります。
僕も前作の「透明人間」やカルキの「やっつけ仕事」にガッカリしたものです。
いまではどっちの曲のどっちのアレンジも好きなので、
「ミラーボール」もきっとそうなることでしょう。

たいして詳しくもないのに偉そうに語ってサーセンした。
他に買った人いたらどっちが好きか聞いてみたいです。

あ、あと同じ日に買ったスパルタローカルズのメロディ泥棒&ビート刑事
HALFBYのSIDE FARMERSも良かったです。
あとから知りましたが、HALFBYはPVがニコ動で流行ったらしいアーティストです。
コレ。ニコ動の垢無いひとはコチラ
残念ながらCDにも特典のDVDにも動画の後半の曲しか入ってませんが、
アルバムも全編通して楽しげで良いですよ。ライヴのSEとかにいいかも。
  1. 2007/09/27(木) 03:01:39|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なんでニコニコではやったんでしょう?

よくわからないですけど、
数年前のCDもよいですよ。数年前ってか私が大学2年生だから4年も前かな最近リリースがあって「まだ活動してたんだ!」と思ったぐらいですから
  1. 2007/10/03(水) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. tetra #5h7.CpPk
  4. [ 編集]

「(PVの)コミカルな内容と空耳性の高い歌詞(英語詞)から(ニコニコで)絶大な人気を博した」と、ウィキペディアに書いてありますw
4年前のCD、もし持ってたら貸していただけませんか?聞いてみたいです。
  1. 2007/10/03(水) 01:02:09 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

ほう

今はデータしかないので焼きましょう
まぁシングル「Slip ON」も持ってますけどね。

他にも何かあったら一緒に焼きますよ。データCDとして
  1. 2007/10/03(水) 02:35:49 |
  2. URL |
  3. tetra #5h7.CpPk
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
シングルの方は、アルバムに入ってる曲+リミックス曲みたいな感じなので
とりあえずアルバムの方だけで大丈夫です。よろしくお願いします!
  1. 2007/10/04(木) 02:05:10 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/150-4074d6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

