インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物は自分のでも他人のでも好きです

RADIOHEADの新作ですが、昨日ダウンロードの予約をしました。
2ポンドでw
でもやっぱり来年あたりにCDが出そうな感じなので、出たらそっちも買います。
だから今回はこの値段で許していただきたいところです。

誰か周りにボックス版買う人はいないのかなー。



アゴさんがベースを買うというのでついて行きました。
全部で7人という大所帯だったのですが、なぜかギタリストの方が多いというw
アゴさんは無事に狙ってたジャズベをお買いあげになりました。良かったね!



さて、僕はなんでついてったのかというと
もちろん人の買い物を口実に自分もいい楽器を試奏させてもらおうという
下心もあってのことなんですが、
実際弾かせてもらってもいまいちよく分かりませんでした。

分からない理由その1:ジャズベに慣れていない
その2:普段と環境が違う
その3:バンドで合わせたときにどうなるかが分からない

悪いモノじゃなさそうだなーという気はしたんですけど、
どこがいいのかと聞かれてもあんまし答えられません。
僕のような経験の浅いヒヨッコは、実際に使い続けてみないと
本当の良さは分からないのです。
アゴもきっとバンドで練習したりなんなりするウチに
新しいベースの色んな特徴や使い方に気がついていくのでしょう。
なんかいいなあそーゆーの。

ここでちょっと自分の楽器の話をしますが、
僕が今のベースを買うときは試奏とか一切しませんでした。
しても分かんないと思って。
それでもサークルの人とかライヴのお客さんとか対バンの人とかに
褒められることがあるので、ラッキーだったと思います。
実際自分でも1年半弾き続けて、良い楽器だと思えるようになってきました。
なにが良いかって、不満を感じたとしても
試行錯誤することでちゃんとそれが解消するんですよ。
自分の要求に応えてくれるだなんて最高じゃないか!
ですがまだまだ弾きこなせているとは思いません。まだまだ可能性を感じます。
ので、アゴさんみたく新しい楽器を買うってのも羨ましいですが、
僕はもっと今の楽器と向き合っていきたいと思う次第です。

誰かが買ってくれるってんなら話は別ですがw

ところで、どうして同じ楽器を同じ設定で弾いても
僕が弾くと他の人よりデカい音になるのはなんでなんだぜ?
スポンサーサイト
  1. 2007/10/08(月) 01:30:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

楽器屋付き合ってくれてどうもでした。
買ってからアンプにはまだ繋いでないから音はわからないけど、とりあえずなまら弾きやすいです。

ひさとはどのベース弾いてもひさとの音が鳴るよねw
  1. 2007/10/09(火) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. あご #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

アップグレードした(であろう)アゴさんの音はいつ聞けるのかな?(・∀・)ニヤニヤ
楽器屋はまた行こうぜ!エフェクターとか買うことあれば。

僕の音はなんなんすかね?変わった弾き方だったりするのかなー。
しかもその個性?を必ずしも活かせているとは限らないという。
  1. 2007/10/10(水) 01:27:14 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

・手首が硬い→弦を押し切るような感じになる
・ダウンピッキングが多い
とか?見た感じ。
おおきいことはいいことだと思います。
ちいさいも使い分けられればなおよし。

ジャズベ欲しい
  1. 2007/10/10(水) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. 上の #-
  4. [ 編集]

>手首、ダウンピッキング
理想は真逆だったりするので、頑張りたいです。

僕もときどきジャズベ弾いてみたくなります。
アゴの赤いのをもらっちゃおうと勝手に思ってたんですがダメでしたw
  1. 2007/10/14(日) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/153-0c884c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

