インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉でなく心で理解できた!

昨日はサークルのベース飲みでした。
ベーシストばっかり15人前後集まってたので、参考になる話がいろいろ聞けて面白かったです。
ぜひまたやりたい。

で、二次会の時に先輩がとてもためになることを言ってくれたので忘れないウチに書いとこうと思います。


先日ちらっとは書きましたが、僕らはライヴの時イマイチお客さんをノらせることができてないと思うんですよ。
勝手に自分たちばっかり熱くなって、ステージとお客さんの間に温度差を感じるんですね。
そこで少し悩んでたんですが、先輩が

「お前らは動こうとして動いてる感じがする。自分たちの音楽で自分たちをノせられないと見てる方もノれないぞ。」(※)

というようなことを言ってくれて、はっとさせられました。
確かに、最低限自分たちをノせられないと他に誰がノってくれるというのか。
僕らはステージングを見せるため以上に、音楽がやりたくてバンドをやってるわけです。
そして僕らが人に音楽を聞かせられる機会はライヴしかありません。

…少し、自分が本当に頑張らねばならないところを見失っていたかもしれません。
自分で自分をノせる音楽をやる。
今後の音楽活動の根幹となりそうです。


また、これとは別に他の先輩が言ってくれたこともすごく心に響いたので紹介いたします。

「練習しない奴とはバンドやりたくない。」(※)

…すいません同感です。練習します。


(※飲みの席でしたし時間も経っているので、先輩たちの言葉は一字一句正確なわけではありません。
もしご本人の発言の意図が曲げられて伝わるようであればすぐに修正いたします。)
  1. 2007/02/23(金) 18:04:33|
  2. カメレオンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ぼくおなかいたくなってきたv-12
  1. 2007/02/23(金) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集]

ぼくちょっとトイレ…
  1. 2007/02/25(日) 02:22:27 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

自分をノセるってのもちと違う気がするなーーー

まあ気になったら今度飲み会とかで…



空気読まずにマジレスでそのうえ筆不精でほんとごめんぬ
  1. 2007/02/27(火) 03:53:57 |
  2. URL |
  3. ゆーり #-
  4. [ 編集]

激しく気になります…。
マジレスはむしろウレシイのでお気になさらないでください。
  1. 2007/02/27(火) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/19-b3c32df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

