インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えふえっくす

なんか昨日のアクセス数急にSUGEEEEEEEE!ウチにしてはですけど!
今日もこの時間にしては結構伸びてる!
昼間更新しまくったおかげかと思ったけど
サークルの他の人のブログも割と伸びてるってことは
アレですかひょっとして新入生とかが見始めてるんですかね。
いつも言ってますが、誰であれこんな毒にも薬にもならないもんを
わざわざ見てくれるのはありがたい話ですよ。

以下本題。つってもやっぱりなんでもない話ですが。
なんか長くなったのでちょっと隠しときますね。



昨日の一連の更新を読んだ人に
「ベードラってなんですか?」と聞かれたので解説を。

僕が言うベードラとは
TECH21社SANSAMP BASS DRIVER DIのことです。

HI3A0085.jpg
こんなんです。

バスドラムのことじゃあありません。
ネットではよく見る言い回しなんですが、
たしかに周りの人はサンズとかサンズアンプとか言ってるかも。
いやでもサンズにはベードラ以外にもクラシックとかGT2とかいろいろあるんで、
個人的にはやっぱべードラって呼ぶのが一番しっくりきます。

何をするモノなのかというと、ベースの音色を変えたり歪ませたりします。
DIなのでベースの音をアンプを通さずPAに送る機能もありますが
エフェクターとかプリアンプ的に使うのもポピュラーです。僕もそうします。

で、昨日そのベードラをちょっと部室で鳴らしてきました!
ちゃんと僕の知ってるベードラの音が出ました。うれしい!
今日の練習で使ってみて、いけそうなら木曜のライブでも使ってみます・・・
・・・そう、あさってライブです。知り合いの方にはもちろん、
サークルの新入生や見知らぬ方にもどんどん来てほしいです。
詳細は右側バンドの近況、連絡先は右側プロフィールを参照のこと!
連絡くれればスリーコインでチケット売ります。

そうだ、部室でベードラだけじゃなくOBD-3の方も鳴らしてみました。
が、笑けてくるほど歪みます。いいのかコレw
GAINを上げると歪みが増す以上にノイズが増して大変なことに。
でもひょっとしたら歪みのペダルってそーゆーもんなのかしら。
いずれにせよ使いづらそう・・・でもおもしろいので
どうにか使いどころを作ってやりたい感じです。

HI3A0084.jpg

エフェクターケースン中がパンパンだぜ。
前はシールドも入れてたんですがもう余裕なし。

HI3A0086.jpg

ついでに外側も。
ステッカー結構気に入ってるんですがこうして見るとまだちょっと寂しい。
active plantsはホントはちゃんと4色持ってたんですが1枚紛失して、
3枚だけ貼るのもどうかと思って1枚にしぼりました。

オチもなく終わり。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/06(火) 02:29:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わーい!はってくれてるのかうれしい!!
ほんとは5色あるんだぜ(・▽・)にやにや
  1. 2008/05/06(火) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. ぱぴこ #-
  4. [ 編集]

そーなのかーメンバーそれぞれの色だけかと思ってた!
全種とまではいかなくても全色コンプリートしたかったぜ。
  1. 2008/05/07(水) 02:08:38 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/249-353cd89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

