インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまえは今まで替えた弦の本数をおぼえているのか?

14本ですが。
ちなみに今日のタイトルは明日への前フリも兼ねてます。
(わかる人にしかわからないですが)

というわけで、今日はギターの弦を張り替えました。


esecaster.jpg

僕のギターです。去年の年末に買いました。
テレキャスターっぽいですが、フェンダー製じゃないのでエセキャスターと呼んでいます。
(すごくうまいことを言ったつもりです)

今日の昼過ぎにジャカジャカ鳴らして遊んでいたところ、2弦が切れてしまいました。
弦は1セット買ってあったので早速張り替えました。

regularplus.jpg

張ったのはコレです。ダダリオのレギュラープラスゲージという弦だそうです。
なんか不必要に太めな気がしますが、どうせロクに弾けないので何だっていいのです。


じゃあまず1弦から張ってみようって痛ぇ!刺さった!
弦が指先に刺さってしまいました。ギターの弦怖ぇー。

ベースじゃ起こりえない事故に動揺しつつも、一本ずつ張り替えていきます。
ちなみに僕は弦を張り替えるとき、「1弦→6→2→5→3→4」(ベースなら「1→4→2→3」)の順で替えていきます。
なんとなくネックへの負担が軽いかなーと思いこうしているのですが、他の人はどうなんでしょうか?

油断すると弦がペグ上で交差するのにイラっとしながらも、無事全て張り終えることができました。
その後またしばらくジャカジャカやっていたのですが、ふと気がつくとおや?ひだりてのようすが…

kuroi.jpg影じゃありません

なんか黒い…なんですかコレは。錆?
店頭に出てからずいぶん経っていた弦をつかまされたんでしょうか。新品なのにorz
ちなみにパワーコードくらいしか押さえ方知らないので、黒くなったのは人差し指と薬指だけでした。


―とこんなわけで僕の初めてのギター弦交換はクソミソな結果にともあれまた弾けるようになったんで良かったです。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/07(水) 02:37:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やばいうまいこといわれたなー。
練習用とか表舞台に出ない弦なら
ビッグボスにダダリオのパクリのババリオって弦が
ありますよ。XL→BBになってるだけのパクリ。
3セットで500円。あまりに安いので買いませんでした。

ちなみに僕は高校で一度も弦を変えていません。
  1. 2007/02/07(水) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. hato #-
  4. [ 編集]

名前聞いただけで力抜ける(´Д`) >ババリオ
  1. 2007/02/07(水) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. ひさと #JCdqMm0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/3-3a015d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

