インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌ギターの奥山さんテラキュート

いやあ見てきましたよこけしDoll。カッコ良かったなあ。
CDだけ聞いてるのと違いますねやっぱり。
たぶん演奏はほとんど一緒だと思うんですけど、
ステージング等ビジュアル面も相まって相当なインパクトでした。
S×SWでメリケンどもを熱狂させたバンドは違う。

生で見るとベースの迫力が一段とすごかったです。
弾き方やステージングもさることながら、音がぶっとい。
「ベースを歪ませてこんなに太い音が!」って感動しましたよ。
機材は、ちゃんと見た訳じゃないですが
本体はMOONのもので、足下はBOSSのイコライザーとベードラだったそうです。
アンプは持ち込みではなく、置いてあるアンペグのなんかを使ってたと思います。
自分のバンドで使う音かと言われると分かりませんが、
あーゆー音出せるのは憧れますよね。

一応他のバンドも全部見てきたんですが、
やっぱりプロ(ですよね?こけしは)とアマの差は歴然ですね。
格の違いを見た気がしました。

1バンドだけ事前にWEB上で視聴して気になってたバンドがあって
それめあてに最後まで残ってたんですが、
なんか知らないうちに終わってたっぽかったです。見てはいるハズですが。
みんな自分のバンド名くらい聞こえるように言ってくれよー。

ベルリンズは面白かったです。
サークルの先輩なんですが、あーゆーポップなバンドが
サークル内に増えたらいいのに。というかやりたい。
「ポップな」っつっても人によっていろんなとらえ方ができると思うんですが、
なんか例えばクラムボンとか、あーゆー感じのポップさです。
クラムボンそんなよく知らないけど。
ミスチルとかをポップと言う人もいますが
僕のイメージではあれはキャッチーなロックです。
まあどーでもいーか。なんか勝手なこと言ってスイマセン。

Lが品切れでMを買ったんですが、着てみたらかえって丁度良かったです。Tシャツ買っちったー。

スポンサーサイト
  1. 2007/05/01(火) 04:04:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ジャズベであんな音出せるのがすげぇ。
あと目測だけど一音半近くチューニング下げてた。すげぇぇ。
  1. 2007/05/01(火) 14:43:31 |
  2. URL |
  3. 上の #-
  4. [ 編集]

たしかにチューニングはビックリしました。
あれだけ下げてもあんなに芯のある音が出せるんですね。
世の中には
(4弦)C-B-C-B(1弦)
なんて人もいるらしいですよ。
  1. 2007/05/01(火) 16:08:03 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/76-12d11a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

