インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはひどいつれづれ

どーでもいーことを長く書きすぎたんで本文は隠しておくぜ!
ホントにどーでもいーことばかりなので注意だ!オチもないぞ!



きのうタワレコに行ったんですが、
サカナクションの発売日が今週じゃなく来週だと知ってガッカリ。
サカナクションすごいプッシュされてますね。
タワレコにもHMVにもおっきなポスター張ってありましたよ。
CDはもちろん買うんですが、月末のレコ発ワンマンも見に行きたいと思ってます。

見に行きたいと言えば、スパルタも見に行こうか迷ってます。
「まぼろしフォーエバー」の初回特典のライヴ映像がえらくカッチョ良かったんで
ぜひ見に行きたいんですが、学祭直前だしなあ…お金もなあ…。
もうちょい悩んでみます。
ところでサークルの新歓でスパルタをやってた(僕がじゃないよ)わけですが、
スパルタ好きの新入生は来るのでしょうか。来たらいいなー。

あとライジングサンも毎年行こう行こうと思いつつ結局行ってないんで
今年は行こうと思ってたんですが、
「見たいぜ!」ってのはエレカシとUAくらいしか…。
第三弾以降次第ですが、結局今年も行かないのかなーって気が。

そうだ、タワレコに行った話に戻って、
サカナクションは買えなかったんですが
ピロウズは発売日(の前日)だったんで買ってきました。
まだ2、3回しか聞いてませんが、ピロウズなので当然良いアルバムです。
「これは!」って曲が無いかなーって気はしますが。


あと今日は部室用のアンプ候補を試奏してきました。
HARTKEかASHDOWNにしようと思ってます。
2つのキャラが結構違うんでどっちにしたらいいもんかなーと考えてます。
今度またプレベで試奏してこようかなー。
そう!僕いまジャズベ使ってみてるんですよ。
普段はプレベなんですが、先輩のジャズベと期限付きトレード中なんです。
全然違う音が出ますねービックリです。
一般によく言われてますが、ジャズベをピックで弾くと
すごくゴンゴン?ゴリゴリ?した音が出ます。
特にアンプのハイを上げるとそのゴンゴンいうアタック感が強調されてきますね。
プレベとはEQの効き方が違うなーってのが面白い。
いやそもそもの音が違うんだから当たり前なんですが。
ピックじゃなく指を使うとそのアタック感がいー感じに緩和されて
なかなか気持ちがいいです。
指引きならジャズベの方が好きかなー。
まだ個人練しかしてないんですが、
バンドで合わせたらまた違った発見があるのでしょう。楽しみです。
じゃあ練習寝すごすなという話ですがいやホントにスイマセンでした。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/02(水) 23:56:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

プレベ返すか?(笑)
既にジャズベに戻したくなってきた。。
  1. 2007/05/03(木) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. 上の #-
  4. [ 編集]

僕もプレベが恋しくなってきましたw
とりあえず部会に楽器持って行くので(明日練習があるため)、
もしアレならその時戻しましょうw
  1. 2007/05/03(木) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/78-fdd141aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

