インディヴィジュアライジング跡地

通り過ぎていく日々のために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サカナクションでした

きのうはサカナクションの初ワンマンを観てきました!良かった!
普段観るライヴってロックな感じばっかりなんですが、
サカナクションは曲によってはクラブ色が強いので
いつもと違ったノリで楽しめました!

セットリストはこんな感じでした。



01. (オープニングのインスト)
02. 三日月サンセット
03. インナーワールド
04. あめふら
05. GO TO THE FUTURE
06. 京都巡り
07. (あんま覚えてないです)
08. ふくろう
09. 開花
10. チャイナタウン
11. (Voがギター置いて踊ったりBaがボコーダーで歌ったりする曲)
12. (あんま覚えてないです)
13. (仮タイトルは「ティーンエイジ」だそうです)
14. 白波トップウォーター

En1. 夜の東側
En2. アムスフィッシュ


CD収録曲はCDと同じ曲順だったので覚えてこれました。
CDに入ってない曲もすごく良かったですよ!13曲目は特に!
今後のライヴでもやってくれることを期待。
あんま覚えてない7,11曲目もライヴ中はノリノリで観てたんで良かったハズです。
MCによると10曲目までが「昼ナクション」、
クラブ色の強い11曲目以降が「夜ナクション」だそうですw

ベースの草刈愛美さんは今日も良い動きをしてましたよ!
真似たいんですけど、僕がやってもどうなんだろうって気はします。
あと音もすごかったなー。
意外とゴリゴリに歪ませてる曲もあったり、逆に柔らかい音色だったりで
1本のベースで多彩な音を操ってました。
ここでプチ機材情報を。
アンプはSWRのレッドヘッドで、上にアヴァロンのU5をのっけてました。
ベースは遠目ではわからなかったんですが、
冬に観たときと同じならたぶんヒストリーのジャズベタイプです。
足下にもなにかしら繋いでる予感。

ライヴ中、前の方はお客がよく動いてて
煽られて合唱になったりもしてたそうなのですが、
僕がいたのは後ろの方で、周りはみんなおとなしめだったので
そこだけがちょっと残念でした。
それでもジャマにならない程度にノってましたが。
周りにちょっとぶつかるたびに
「痴漢と思われては大変だ!」とそわそわしてたのは
『それでも僕はやってない』を観た影響か。

ライヴ後に物販でバッヂを買いました。
070528_0026~01.jpg

3コセットで500円が3種類売ってて、
僕は1セットしか買ってないのですが友人は3種類コンプしてました。
でも黄色いヤツはタワレコのCD購入特典なので
ヤマダ電機で買ったアイツは持ってないハズ!へへーん。
でもバッヂって油断すると取れちゃうこともあるから使いづらいなー。
しばらくは保留。


てな感じでした!
すごく楽しくてウヒョウヒョだったのを伝えたかったんですが
読み返してみたらただ長いだけであんまり伝わってきませんね。
音楽ライターにはなれなさそうだ。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/28(月) 16:39:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chameleongunb.blog82.fc2.com/tb.php/92-7d60e0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

